• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

cwr3072 (シーダブ)のブログ一覧

2014年06月26日 イイね!

NO.852 アヤトリは嫌いだ EZ-9メインハーネス終了

NO.852 アヤトリは嫌いだ EZ-9メインハーネス終了 今日は僕の一番嫌いな作業、電装のハーネス処理です。
 それと新規に取り付けるデジタルメーター用の電源の確保もしないと。
 本業終了後、一端帰宅して夕食をすませてからの午後11時スタートです。


 ハーネステープの劣化している場所を補修しておきます。
 
 分解時にハーネスの取り回しを撮影忘れしてしまっているので勘が頼りです。

 端末部パーツは昨日フレームに仮組してあるのでまず基準になる場所からハーネスを当てがって行きます。

 ハーネスが一番太くなっていて、尚かつカプラーが密集しているココが基準点でしょう。
 今まで同様な作業をしたRR号もCRF号もこの辺りがそうだったので。


 メインフレームを這わせてヘッドライト裏まで。 この先はフロントカウルをつけてから。
 IGNコイルにも結線します。

 フレーム中央下部

 もうやらないと思うけど、念のために記録しておきます。

 右側面

 セルモーター線とダイナモ/CDIピックアップ線の立ち上がりとレギュレーターへの取り回し。
 このレギュレーター線の取り回しに一番時間を喰ってしまった。
 記録は大切だナ。

 テスト

 メインハーネスの結線が全て終わったらバッテリーに繋いでテストしてみます。
 エンジンを始動しないで点灯できるのはストップランプだけ。
 ちゃんと光りました。 
 残りはジャンプコードでジェネレーター線に電源を与えて確認してみるとウィンカー/ヘッドライト/ホーンと全て作動しました。

 最後に新規メーター用の電源を探してみると、フロントカウル内の線を分岐すれば良い事が判明。
 と、ここまでで4時間もかかってしまった・・・。
 ただ結線するだけなら簡単なのに(記録しておけば)、一度取り付けてもハーネスが捩じれていたり跨いでいたりするとやり直すものだから。
 ほんと、アヤトリは嫌いです。 (笑)

※ 次はフロント/ハンドル回りの作業になるけど、これ以上重くなったら一人では作業台から降ろせないかも? 【^_^;】
 
Posted at 2014/06/27 04:13:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | EZ-9 | クルマ

プロフィール

「NO.1332 旅の終りは終りでは無い!? 2025年春旅-17 http://cvw.jp/b/207897/48409525/
何シテル?   05/04 14:44
埼玉県三郷市で建築金物製作工場を営んでいるバイク乗りです。 2012年にリターンライダーとなり、家族には年寄りの冷や水と言われています。 GSX-R750R...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/6 >>

12 34567
891011 12 1314
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30     

リンク・クリップ

NO.1332 旅の終りは終りでは無い!? 2025年春旅-17 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/04 15:06:04

愛車一覧

スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
一人旅用に荷台へ自作シェルを載せています。
オペル スピードスター オペル スピードスター
歳を取ったらスポーツカーでしょう!【^_^;】 やっと手に入れた老後のオモチャ? 20 ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
GB4から乗り換えました
スズキ GSX-R750R スズキ GSX-R750R
新車購入から39年も経ってしまいました。 2012年12月に復活させるまでの走行距離が9 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation