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2014年08月18日 イイね!

NO.875 まずカタチにしないと 230F分解

NO.875 まずカタチにしないと 230F分解 お盆休みも終わりましたネ。
 今年は13日に林道ツーリングしただけの寂しい夏休みでした。
 ま、現在の所有車両が夏には余り乗りたく無いものばかりなので仕方が無いか。(笑)
 本当の意味での休み、と身体を労ったって事で納得しましょう。

 しかしまだまだ灼熱の我工場、日中はとても仕事なんぞは手につきません。
 午後3時頃から10時位までやれれば充分でしょう。
 そして始めています、CRF230Fの分解作業。

 まず外装の取り外し

 XR顔のライトカウル。
 インナーチューブにゴムバンド止めなのですぐに外れます。
 フロントウインカーはトップブリッジの締め付けボルトにステーが共締めされています。

 ハンドルまわりを上から

 機械式スピードメーターはトップブリッジに穴あけしてステーがとまっています。 これは150Fの方のデジタルメーターに取り替え。
 レンサルのハンドルは幅広で低めなのでこれも交換。
 ハンドガードも勿論つけたままで。

 後付けの保安部品用ワイヤーハーネス

 どうみてもプロの仕事には見えない取り回し。
 大体、色違いでギボシに刺さっているってどういう事?
 記録しておかないと復元出来なくなりそう。

 中央の結線部

 こっちも記録しておかないとっ!
 オリジナルのワイヤーハーネスも確認して見ると、エンジン側から出ているカプラー/ギボシ線に相違有り。
 こちらは無理して150Fのと取り替えずにcw製の保安部品用のハーネスを割り込ませる予定。

 ストリップ状態

 外装部品と後付けワイヤーハーネスを外した所で今日は終了。
 例によって全バラしてフレームから組み直したいのはヤマヤマだけど、今回は『有る理由』によりそれは後日ほとぼりが冷めてからにします。 まずは良いとこ取り作業して取り敢えず走らせてから。
 って、やっぱりやるんだ!! (笑)
 と言うか、やらざるを得ない状態になります。

※ 次回からは150Fの方の分解を開始して順次各パーツを換装していきます。 【^_^】
Posted at 2014/08/19 02:35:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | CRF230F | クルマ

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