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2014年08月20日 イイね!

NO.876 裸の兄弟 150F分解

NO.876 裸の兄弟 150F分解 昨日に続いて今日は150Fの方の分解です。
 こちらの方が外装の状態が良いので使う比率は多そう。
 かなり転倒しているけど、さすがオフ車はそれを想定しているので重症とまでは行っていません。
 どちらかと言うと230Fの方が深い傷が多いかな?

 分解前

 これが150F最後の勇姿だ。
 この様に写真で見るととてもバランスが取れていて格好良いのですが、フルサイズ車と並べちゃうとホイール径と最低地上高の点で見劣りしちゃいます。
 僕の様な短足には丁度良いサイズです。
 色々なお山や原野を駆け巡ったナー。 

 陳列

 取り外した外装を並べておきます。
 ライトカウル以外は全く同寸で、燃料タンクのストライプと排気量表示が違うだけ。

 軽く補修
  全てのパーツの傷を確認しながら軽く補修しておきます。
 やっぱり230Fの方が傷が深いナ。
 前オーナーは飛ばし屋?

 配線図

 150Fの方のcw製配線図を見ながら保安部品用ワイヤーハーネスを外して行きます。 この作図後に取付けたバイクナビ配線が記載されていない。
 あとで補足しておこう。

 グチャグチャ

 2台分のワイヤーハーネスとFブレーキ関連パーツ。
 車体側のオリジナルハーネスへの割り込ませ方に差異(ギボシ→カプラー)が有るだけで基本的に同じ。
 それと230Fはオーストラリア仕様なのでライトが付く分12Vプラス線の分岐が一つ多い。
 150Fは北米仕様で元々はライト無し。
 Fブレーキホースがフロントフォークの違い分だけ長くなっているけどマスターシリンダー/キャリパー/レバーは共通部品。

 裸の兄弟揃い踏み

 手前が230Fで奥が150F
 両者共にオリジナルのワイヤーハーネスは手つかずでこの状態でもセルモーターは回ります。
 230Fの機械式速度計用ギヤBOXを外したかったけど時間的に今日は無理と判断してここまでで終了。
 Fホイールを外しちゃうと移動も大変だし。
 スピスタ号も仕舞わないとならないし。
 で、午前1時。

※ 明日からはまず230Fの方を仕上げて行きます。 
 その前に廃車/登録手続きもしないと。 【^_^】
Posted at 2014/08/21 02:06:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | CRF230F | クルマ

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