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cwr3072 (シーダブ)のブログ一覧

2015年01月14日 イイね!

NO.918 今やれる事をやる! 裏方清掃

NO.918 今やれる事をやる! 裏方清掃 昨日の続きになります。
 今日はお天気も良く比較的暖かそうだったので早めに工場へ。
 暗くなってからの水仕事は避けたいですからネ。
 明るい内にやっておきたい事も有るので。


 取り外し済みのフロントカウルをアトラス号の荷台に乗せます。
 試しに重量を計測したらたったの13Kgしか有りませんでした。
 流石はFRP製、一人で軽々なのも納得です。
 運んで行ったら板金屋さん曰く「FRPにしては重いね」だとか。
 裏打ちしてあったりプライ数が多かったりするのでしょうか?
 塗装は極力メーカー塗装を残す方向でスリットラインから下だけにしてもらいます。


 ラジエターはカバーと共締めになっていて、フロントウィンドー側の右のネジがとても回し辛くて苦労しました。 ブレーキライン(ホースではなく管)が邪魔をしてプラスビットで緩め難くいので組込み時には何か考えないと。
 クッションスポンジがタンク部に両面テープ止めして有り、漏れたLLCが染み込んでいます。
 良く洗浄して乾燥させます。


 クーリングファンの取付用ブラケットがリベット止めしてあるのでドリル揉みで取り外します。
 次のラジエターがボルト止め仕様だったらココも要考察です。
 何なら作ってしまおう。


 かなりしっかりした造りのフロントセクション。
 中々アクセスし辛い所はこの機会に綺麗にしておきましょう。
 中性洗剤を使ってゴシゴシゴシゴシ。 
 LLCが垂れた跡は特に念入りに。


 発作がおきました。(笑) 洗剤を洗い流したら仕上げはブリスXの出番です。
 こんな色していたんだ! って位に綺麗になり、これからは汚れも付き難くなるでしょう。
 前方の開口部から取り入れたフレッシュエアーは後ろに向かって狭まる事によって流速を上げながら水平ラジエターを上に抜ける構造になっています。
 3か所の補強リブの両端2箇所が開口していて換気/暖房用のエア取り入れ口になっています。
 
 「あー、サッパリした」

※ しばらくは走行不能なので今の内に色々とやっておきましょう。
 乗るのと同じ位に楽しかったりして・・・。 【^_^;】
Posted at 2015/01/14 23:57:09 | コメント(5) | トラックバック(0) | スピードスター | クルマ

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