• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

cwr3072 (シーダブ)のブログ一覧

2015年04月26日 イイね!

NO.951 RR号冷める暇無し! 関東71会MTG

NO.951 RR号冷める暇無し! 関東71会MTG 2週連続でR750R号の出動です。
 今日はお友達の“湘南GSX400FW”さんが発起人となって発会した関東71会にお邪魔して来ました。 形式番号に71が付くスズキのバイクの集まりです。
 そう、僕のRR号もGR71Gなのでネ。


 折角なので“初期型油冷会”の乾式クラッチ仲間もお誘いしました。

 朝7:30の東名港北PA

 ここでまず“Kent34”さんのブラックサタン号と合流です。
 ついに並びましたネー、ノーマルの僕のとバリバリカスタムマシンが!
 「ああ、ココが変わってるのネ」って言うか同じパーツはテールランプだけ。 (笑)
 ご挨拶もそこそこに次の集合場所に向かってかーるく流して行きましょうかねー。

 8:00ジャスト 小田厚平塚PA

 予定時刻丁度に到着すると既に“善吉”さんのRR号が。
 特徴的な倒立Fフォークに増して今度は片目になっていました。
 他にもキャブ周辺のカーボンヒートガードとか色々と変貌しています。
 さあーて3台揃って「カラカラシャラシャラチー」って賑やかに次へ向かいましょう。

 8:30 西湘バイパス西湘PA下り

 二宮から西湘バイパスに乗って左手に海を横目に到着しました。
 今日は絶好のツーリング日和なもんでバイクが溢れています。
 でも時間的に遅いので既に全盛期は過ぎているらしいけど。

 発見GK71グループ

 先着していたGK71(400cc)グループを見つけました。
 と言うか、乾式の音ですぐに見つけられました。
 殆どのメンバーさんが初対面なので誰が誰だか・・・「今日は宜しくお願いします」とまとめてご挨拶をば。
 さて、これから箱根大観山に上がります。
 本体は箱根新道で行くのですが、僕たちR750Rの3台とR1100/カタナの計5台はターンパイクを駆け上がる事に。

 ターンパイク料金所

 時刻も9:30になると通行量は少なめ? 
 2台のフィアット500(道を譲ってくれた)以外はまったくの障害物(?)無し状態でグングンと登って行きます。
 今日はペースに緩急を付けて楽しんでみました。
 先頭のカタナさんと続くR1100さんも流石に常連なのでかなりのハイペースです。
 速度につられてヒャッとしないように気をつけないとネ! 
 老ライダーはもう後が無いのだから。 (笑)

 大観山レストハウスP

 到着してみると何やら下のPは貸し切りになっていて駐車場所を探すのに一苦労。
 程なく箱根新道組も到着すれば徐々に空いた場所から並べていって整列しだします。
 もうこの時間だとオートサロン状態(笑)は一段落していますが、まだFさんやPさんに毒蛇さんもチラホラと。
 “刀静岡県人会”のカタナも集まって来て結構な台数になってきてます。
 
 ツボ

 一通り見渡して来て僕のツボに嵌まった1台。
 各部とても綺麗に仕上がっていてハイセンス、なんかお上品!
 ところでこのバイク何??? (笑)

 FWシリーズ

 FW400/250が整列しました。
 あとからもう一台来たかな。
 僕のRR号と同じか少し古い年式だけど、皆さん愛情込めてお手入れしているのが見て取れます。

 R400チーム

 こちらは僕のR750の弟分、と言うか発売が先なので兄貴か・・・。
 僕が所属していたクラブにも一杯居たなー。
 体格的にはこっちの方が僕向きかも?
 
 全車個別に写真撮影したり集合写真を取ってからひとまず腹ごしらえ。
 昼食後、中々顔を出さなかった富士山がやっと見えたのでパチリしておきましょう。

 ココが貸し切りですんごいクルマが並んでいました。
 僕は自分が買えない車にはあまり興味が持てないのでパス!! (笑)

 “kent34”さん“善吉”さんは一足先に帰路についているので帰りは僕1台です。
 (画像拝借)

 残っている皆さんにご挨拶して今度は箱根新道で下山する事にしました。
 すると途中で事故現場に遭遇、バイクが路肩でタンクをペシャンコにしていてライダーが丁度救急搬送される所でした。 結構大けがみたい・・・。
 その後、小田厚で今度は乗用車が中央分離帯にぶつかって後続車もそれに接触したらしい。
 通過する時にドライバーが降車してきたのでまだ事故直後だったよう。
 続けて事故を目撃しちゃったのでいつにも増して安全ライドする僕。
 
 帰着

 一時間半かかって午後4時ジャストに工場に戻って来ました。
 本日の走行距離は253Km、走るより喋った一日でした。

 お約束 

 そして恒例のお約束です。
 カウルスクリーンに虫がついた他は毎度のブレーキパッド汚れで真っ黒になった前後ホイールの洗浄です。
 それで又塗装が剥がれる・・・。 そろそろ限界かな?
 この作業時に聞いたラジオで先ほどの事故渋滞が凄い事になっている。
 後続の参加車さん達は大変だったかもしれませんネ。

 主催の“湘南GSX400FW”さん”はじめ本日参加されたメンバー様、お疲れ様でした。
 初対面でも快く話の輪に混ぜて戴けて光栄でした。
 又集まりましょう!

※ こうして2週連続で出動した我RR号ですが、実はまだ続きます。
 【^_^】

 
Posted at 2015/04/26 23:54:11 | コメント(13) | トラックバック(0) | GSX-R750R | クルマ

プロフィール

「NO.1332 旅の終りは終りでは無い!? 2025年春旅-17 http://cvw.jp/b/207897/48409525/
何シテル?   05/04 14:44
埼玉県三郷市で建築金物製作工場を営んでいるバイク乗りです。 2012年にリターンライダーとなり、家族には年寄りの冷や水と言われています。 GSX-R750R...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/4 >>

   1 234
567891011
12131415161718
19 202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

NO.1332 旅の終りは終りでは無い!? 2025年春旅-17 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/04 15:06:04

愛車一覧

スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
一人旅用に荷台へ自作シェルを載せています。
オペル スピードスター オペル スピードスター
歳を取ったらスポーツカーでしょう!【^_^;】 やっと手に入れた老後のオモチャ? 20 ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
GB4から乗り換えました
スズキ GSX-R750R スズキ GSX-R750R
新車購入から39年も経ってしまいました。 2012年12月に復活させるまでの走行距離が9 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation