• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

cwr3072 (シーダブ)のブログ一覧

2015年10月30日 イイね!

NO.973 重量配分=摩耗だな スピスタ新品Rタイヤ

NO.973 重量配分=摩耗だな スピスタ新品Rタイヤ スピスタ号のNEWタイヤが入荷しました。
 YOKOHAMA・Sドライブ・235/40 R17で今までの物と同じです。
 本気のハイグリップタイヤでは無いけれど僕にはコレで充分以上です。
 F/R共に同銘柄で合わせる事を優先すると今の所コレしか有りませんし。

 タイヤにIN/OUTが無い(半摩耗時に裏組する為)のも条件です。
 履き替え前に新品時のミゾ深さを測っておきましょう。

 各グルーブ共に約8ミリと記録します。
 因に古タイヤの方は走行23000Kmで外側が5ミリ、内側で3ミリまで摩耗していました。
 次からは15000Km位で裏表組み替えする事にしよう。
 Fタイヤはまだ6ミリ以上の溝深さが残っています。


 フィット君に積み込んでショップさんへ向かいます。
 先日パンク修理をお願いしたお店で、修理ならなかった時点(無料です)で新品組み替えをお願いしてありました。
 お世話になったのでこちらで新品を注文しようと思ったら、「国産品ならウチで買うより持ち込んでもらった方が・・・」と商売っ気が無いのは良心的なのでしょうか?


 2人掛かりで1本ずつだったのでアッと言う間、バランス取りまで合わせて10分以内で作業終了です。
 これで¥1,350/本です。


 早速工場に戻って車体に装着、走行32400Km時と記録します。
 Fタイヤの減り具合を考慮すると今回のRタイヤが摩耗限界に達する時には4輪交換になりそうです。
 フロント荷重は150Kg/輪以下なので長持ちしますネ!
 
※ 明日は新品タイヤの皮剥きを兼ねてどこか走ってきます。 【^_^】
Posted at 2015/10/31 01:32:23 | コメント(5) | トラックバック(0) | スピードスター | クルマ

プロフィール

「NO.1332 旅の終りは終りでは無い!? 2025年春旅-17 http://cvw.jp/b/207897/48409525/
何シテル?   05/04 14:44
埼玉県三郷市で建築金物製作工場を営んでいるバイク乗りです。 2012年にリターンライダーとなり、家族には年寄りの冷や水と言われています。 GSX-R750R...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/10 >>

    12 3
45678910
11121314151617
18 192021222324
25 2627 2829 30 31

リンク・クリップ

NO.1332 旅の終りは終りでは無い!? 2025年春旅-17 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/04 15:06:04

愛車一覧

スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
一人旅用に荷台へ自作シェルを載せています。
オペル スピードスター オペル スピードスター
歳を取ったらスポーツカーでしょう!【^_^;】 やっと手に入れた老後のオモチャ? 20 ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
GB4から乗り換えました
スズキ GSX-R750R スズキ GSX-R750R
新車購入から39年も経ってしまいました。 2012年12月に復活させるまでの走行距離が9 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation