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2016年08月08日 イイね!

NO.1042 パワースライドしたい! CRF230Fタイヤ交換

NO.1042 パワースライドしたい! CRF230Fタイヤ交換 今日は猛暑でした。
 工場内の温度計は38℃を指しています。
 ま、慣れてますけどネ。
 クラクラッとするのは。(笑) スポーツドリンク2Lはすぐに無くなります。
 でもやらないとならない作業が有るので頑張りましょう。

 昨日補強修正し終わったメンテナンススタンドを使ってCRF230Fのフロントタイヤ交換です。

 リヤタイヤは交換済みだけど、フロントの方は購入時のまま使用していました。
 リヤのビッグオフローダー用タイヤの強大なグリップに負けてプッシュアンダーに手こずっています。
 パワースライドかけて向きを強引に変えようとしても真っ直ぐいっちゃうんです。


 リヤに比べて相対的に細いのにこの摩耗状況だから仕方がありません。
 特にマディーな所では怖い思いを何回もしました。
 ちょっとFブレーキを強めに掛けるとズルコケの恐怖に怯えちゃう。
 新規タイヤはIRC製VE35Fで、今までの物と同一です。
 新旧でこのブロック高の違いです。 


 ではスタンドUP、バッチリ安定しています。
 これなら安心して作業が出来るでしょう。


 この手のタイヤ交換はもう何回目になるのだろう?
 手慣れた作業は30分も掛かりません。
 ビードが上がり易い様にビードクリームを使います。
 

 最初に空気圧を高めにしてポンッ!
 ビードが均一に納まったのを確認してから規定圧の1.0kgf/c㎡に合わせます。


 車体に取り付けて完成です。
 最後に前後共にタイヤWAXでお化粧してあげましょう。
 ダート走ればアッと言うに埃まみれですが。


 ODOメーター8371Km時に交換と記録しておきます。
 あっ、エンジン掛けていないのに油温計が40℃近くを表示してる!

※ これで操縦性の問題点が解決出来たかな? 次の林道走行が楽しみです。【^_^】
Posted at 2016/08/09 04:06:22 | コメント(5) | トラックバック(0) | CRF230F | クルマ

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