• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

cwr3072 (シーダブ)のブログ一覧

2018年11月18日 イイね!

NO.1110 ラッキー参加で楽しく 平日HappyTRG 11月

NO.1110 ラッキー参加で楽しく 平日HappyTRG 11月 11月16日、今月も“ダブルクラッチ”さん主催の平日HappyTRGに参加してきました。
 当日は本業と重なっていたので諦めていましたが、前日になって予定が変更になったので急遽参加出来る事に。 特に準備は必要無いけれど一応確認してみると、タイヤ空気圧が下がっていたので調整しておきます。

 早朝5時台なのに交通量が激増してきている外環道から関越道にはいり、寄居PAでトイレ休憩してスタートしようとするとハイドラにお友達の“bmasa号”が接近しているのを確認。
 本線上をゆっくり走行してハイタッチ、以後ランデブー走行となりました。


 駒寄PAにて一旦停車してご挨拶、ここからはオープントップ走行の2台で集合場所へ向かいます。
 少し低めの気温が気持ちイイーッ!


 5台が集合場所に並びます。
 お初にお目にかかる“ひで”さんにご挨拶、貴重なロードスターターボからND型に乗り換えた“COYOTE”号もお初です。
 スタート前MTGしたらお山に向けて出発しましょう〜。
 

 タイトコーナの連続する峠道を駆け上がり、メロディーラインを過ぎれば榛名湖に到着です。
 もう紅葉の時期は終わり?、イルミネーションの準備がされていた湖畔でパチリしたら次へ向けてスタートしました。 標高が高いので流石に寒い、厚手のジャケットに着替えています。


 “道の駅・くらぶち小栗の里”に到着。


 ここで待ち構えていたお初の“らふたーT”さんが合流します。
 もともとロードスター乗りだったけれど、少し86に浮気(笑)して又ND型で復活したそうです。
 やっぱりオープンの魅力が忘れられないのかな?
 そして“ひで”さんはここまでで離脱となりました。
 今度はもっと長めにご一緒しましょう〜。
 

 下り走行しかした事がなかった二度上げ峠を駆け上がるとなんか新鮮な気分に。
 ココは登りの方が楽しいナ。
 いつもの撮影ポイントでパチリは欠かせません。
 浅間山にかかった雲が残念でした。
 

 北軽井沢を抜けて到着しました“Cafe GT”さん。
 以前から訪れてみたかったお店にやっと来れました。


 スペシャルブレンドコーヒーをいただきながら楽しく会話が弾みます。
 展示写真など興味津々の物が多くて楽しめますネ。


 カフェオーナーさんの誘導にてお勧め角度に停めたらお立ち台撮影しました。
 流石にスピスタは初登壇だそうです。
 戻ってから気がつきました、デジカメの撮影設定が狂っていて画像が荒くなっていた事に・・・。


 我スピスタ号以外にお初のND型2台が順次撮影されました。
 割と直線的なスタイルのスピスタと違って、グラマラスなボディーラインのロードスターは光の反射に気を使うようです。
 

 途中の18号で先月ご一緒した“mar~”さんとスライドして軽井沢を通過したらいよいよ“碓井峠旧道”を下ります。
 スピスタでは初下り、ペースカーが居なかった事もありまあ右に左にステアリング操作の忙しい事忙しい事! 
 こういう時にいつも思うのだけど、ロードスターって凄いですネ。
 パワーウエイトレシオ/重心/タイヤ幅その他で有利な筈のスピスタが「こんな筈じゃ・・・」ってね〜。
(笑)

 途中で撮影の為に停車しました。 まだ紅葉が残っていましたヨ。
 折角なのに画像が荒くてガッカリ・・・。
 少しシャープネスを上げて修正したけどダメだコリャ! (笑)


 松井田BPから安中榛名駅を経由して、お昼はいつも?の“十文字ミート”さんです。
 ココではお仕事中?の“Karasan”さんがお待ちかねでした。(相当時間待ったらしいです)
 「はじめまして」もそこそこに

 これ又いつもの肉汁うどんをいただきます。
 ごぼうのスライス揚げが独特な食感でとても美味しい、勿論うどんもネ。
 今回もカレーうどんの誘惑に打ち勝ちましたが、次回は無理かも? (笑)




 もうクネクネ道はお腹いっぱいでもソフトクリームは別腹ですから。
 ここも毎度お馴染みな“卵太郎”さんに到着です。


 ボリュームたっぷりなソフトを食べながら今後のTRG予定等のお話が弾みました。
 で、翌日の現場作業の準備を優先して僕はここで失礼する事に。


 “らふたーT”さんと共にお茶へ向かう3台をお見送りの図。

 前橋ICから大泉JCTまでは順調に流れだったけれど、朝に続いて又渋滞の外環道に手間取りながらも午後5時半頃に無事工場に帰り着きました。
 本日の走行距離は428Km、到着寸前に燃料警告灯が点くタイミングで燃費は15.3Km/Lの好成績です。
 晩秋のオープンツーリングは最高に気持ち良く、とても楽しめました。
 主催の“ダブルクラッチ”さん、毎回のルート選考及び先導も含め大変お世話になりました。
 また参加の皆さんのお陰で楽しいTRGとなり、ありがとうございました。

※ そして翌日の現場作業に疲れ果て、ブログUPが遅れてしまいました。
 次回のお立ち台は写真映えの良いハードトップ仕様で行きたいナ! 
 勿論デジカメ設定はバッチリで。 【^_^】
Posted at 2018/11/18 20:09:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | スピードスター | クルマ

プロフィール

「NO.1332 旅の終りは終りでは無い!? 2025年春旅-17 http://cvw.jp/b/207897/48409525/
何シテル?   05/04 14:44
埼玉県三郷市で建築金物製作工場を営んでいるバイク乗りです。 2012年にリターンライダーとなり、家族には年寄りの冷や水と言われています。 GSX-R750R...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    1 23
45678910
11121314151617
18192021222324
252627 282930 

リンク・クリップ

NO.1332 旅の終りは終りでは無い!? 2025年春旅-17 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/04 15:06:04

愛車一覧

スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
一人旅用に荷台へ自作シェルを載せています。
オペル スピードスター オペル スピードスター
歳を取ったらスポーツカーでしょう!【^_^;】 やっと手に入れた老後のオモチャ? 20 ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
GB4から乗り換えました
スズキ GSX-R750R スズキ GSX-R750R
新車購入から39年も経ってしまいました。 2012年12月に復活させるまでの走行距離が9 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation