• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

cwr3072 (シーダブ)のブログ一覧

2020年12月31日 イイね!

NO.1153 AVは欠かせない! モバイルシェル作り-27

NO.1153 AVは欠かせない! モバイルシェル作り-27 今日で今年も終わり。
 モバイルシェル作りのブログは年内に完結出来ませんでした。
 一応完成しているとは言え、まだまだバージョンアップするのでブログUPが追い付くのはまだ先になりそうです。 イタチゴッコ?(笑)

 
あまり生活感を出したく無い室内ですが、どうしても仕舞えない物も有ります。


 クローゼットの様なものがないのでたためない衣類はハンガーにかける事になります。
 そこでフロント側に陳列用のスリムサポート(Wタイプ)を取り付けました。
 ブラケットは長さが違う2種類を使ってハンガーの掛け方にバリエーションを与えました。
 高さを自由に変えられるので状況によって組み替えてみようと思います。
 ハンガーは折りたたみ式のアルミ製を購入、走行時の横Gによるズレを防止する為に輪切りにしたスポンジで挟み込んでいます。
 後々このサポートを使って小物用の棚等も作る予定です。


 やっぱり無いと寂しいのがAV関係です。
 因みにオーディオ&ビジュアルですヨ! (笑)
 パナソニック製の19インチテレビを用意しました。
 事務所に余っていた24インチモニターを仮にあてがって見たら、室内空間に対して大きすぎに感じたので新たにコレを購入しました。
 消費電力も30W位なのでバッテリーへの負担も少ないでしょう。


 手軽なブースター付き室内アンテナで受信します。
 パネルタイプで省スペース、設置も簡単なので受信状態によって移動させてます。


 CD/DVDプレーヤーも接続します。
 パナソニック製では適当な物が無かったのでネットで評判が良い物を調達しました。
 これ、「中身入っているの?」って位に軽い物で重量的にはスグレモノです。
 USBでも稼働する点も便利です。


 アマゾンFire TV Stickも接続してスマホとWIFIで接続させます。
 モバイルデータ使用料が嵩みそうなのでそのうちポケットWIFIの導入も視野に入れています。


 TVの固定に壁付け用ステーを用意しました。
 3軸構造で位置/角度に自由度が多く、取り付け部がスマートで強度が有りそうなモノを選びました。


 取り付け場所はアルミフレームを狙ってビス止めしています。
 ステーには本来の取り付け穴に追加した固定穴を使ったので僕がぶら下がっても平気な位の強度が出ました。


 早速受信状態を調べて見ます。
 工場内と言う悪条件でも室内アンテナの場所を工夫するとかなり良好な結果が出ました。
 各放送局によって微妙に位置を変える必要も有りますが、試しに路上に出して見たらまったく問題無い受信状態を得られました。
 

 ネット接続もバッチリです。
 ついつい見てしまうのでこの後のデータ通信量が心配になります。(笑)

 これで遠征時にも暇を持て余すことが無くなるでしょう。
 と言うか、せっかくなのだから自然を楽しめヨっ!

※ これで今年のブログUPが終了です。
 皆さん、良いお年をお迎えください。 m【~_~】m
Posted at 2020/12/31 18:22:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | モバイルシェル | クルマ

プロフィール

「NO.1332 旅の終りは終りでは無い!? 2025年春旅-17 http://cvw.jp/b/207897/48409525/
何シテル?   05/04 14:44
埼玉県三郷市で建築金物製作工場を営んでいるバイク乗りです。 2012年にリターンライダーとなり、家族には年寄りの冷や水と言われています。 GSX-R750R...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/12 >>

   12345
678 910 1112
1314151617 1819
2021 22 2324 25 26
27282930 31  

リンク・クリップ

NO.1332 旅の終りは終りでは無い!? 2025年春旅-17 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/04 15:06:04

愛車一覧

スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
一人旅用に荷台へ自作シェルを載せています。
オペル スピードスター オペル スピードスター
歳を取ったらスポーツカーでしょう!【^_^;】 やっと手に入れた老後のオモチャ? 20 ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
GB4から乗り換えました
スズキ GSX-R750R スズキ GSX-R750R
新車購入から39年も経ってしまいました。 2012年12月に復活させるまでの走行距離が9 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation