• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

cwr3072 (シーダブ)のブログ一覧

2009年08月16日 イイね!

NO.354 『捕獲』もいいもんだ 僕の夏休み-1

NO.354 『捕獲』もいいもんだ 僕の夏休み-1☎「先輩、笹子トンネルで渋滞につかまりました」
☎「きよさんと少し走って諏訪SAで待ってます」
そのあと渋滞10Km通過に1時間以上も浪費。
こんな感じで僕の夏休み第一日目が始りました。

 渋滞を考慮して当日朝の納品業務が終り次第に出発するはずだったのですが、前もって仕様変更してあった内装では自転車を積載したままで就寝出来ない事を忘れていたので急いでVer.9に。
 それでもなんとかオンタイムで双葉SAを通過して『中出しコンビ』が待つ諏訪SAで合流したら即出発。 本日の第二ポイントである内津峠PAで待ち合わせた“まっひぃ〜”さんカップルと“サクシード“さんに『渡したり/戴いたり』してしばし楽しく過ごした後に第三ポイント名神高速桂川PAに向けてスタートしました。
 途中で養老SAで夕食(ここから先輩のオカンがナビシート)、草津PAにて給油(496Km走行52L)しながら到着すると『お約束』の“翔“さん“ヒラりん“さんの他にも数台が待ち構えていました。
 まるで人工的な様な蒸し暑さの中【^_^;】数時間に渡って談笑した後、目的地別に先輩号〜cw号〜きよMAN号の順で時間差スタートすると待ち受けていたのは『渋滞35キロ』表示!
 その後の区間でも16キロ渋滞を我慢しながら山陽道福山西ICから雨の“しまなみ海道”へ入り今回の目的の一つである“しまなみオフ”会場になる“道の駅 多々羅しまなみ公園“に到着したのが翌13日午前5時で、前日も2時間しか寝ていない僕は早速後部ベッドに転がり込みました。 
走行距離は819Kmでした。 つづく・・・。  【^_^】

◯画像左上 トランポ&ベッド仕様に変更してスタート
◯画像中上 諏訪SAでcw号に『気合い注入』する“きよMAN”さん
◯画像右上 内津峠PAで”サクシード号”と”まっひぃ〜号”に挟まれる3台
◯画像左下 中央道から東名高速に流入する『中出し師弟』
◯画像中下 桂川PAで待ち合せの”ヒラりん号”とサプライズ数台
◯画像右下 ”翔号”とサプライズ組
Posted at 2009/08/16 18:46:38 | コメント(19) | トラックバック(0) | ハイエース 友 | クルマ
2009年08月10日 イイね!

NO.353 オヤジの素泊まり仕様 内装Ver.5

NO.353 オヤジの素泊まり仕様 内装Ver.5 cw号でお盆休みに放浪する為の用意をしました。
 明日と明後日が現場仕事なので今日のうちに済ませておかないと。
 キャプテンシート2脚とサプリオシートに最後部アルミ棚板2段重ねの内装Ver.5の出来上がりです。
 後部ベッド状態で出動して眠くなったら即就寝します。
 (寝るのか?)
 サプリオシートの背もたれを起こして4ノッチ後ろへ下げれば対面してテーブルで寛げます。
 (休憩するのか?)

 北か?西か?気の向くままに『家族から見放されたオヤジ』が独り彷徨います。 【^_^;】
Posted at 2009/08/10 21:54:14 | コメント(29) | トラックバック(0) | ハイエース 内 | クルマ
2009年08月07日 イイね!

NO.352 目的は様々 来箱理由

NO.352 目的は様々 来箱理由 今日は午後から順次来箱車が集まりました。
 新潟から”雪天号”(NO.74号車)と名古屋から“かとしん号”(NO.75号車)が初来箱です。
 “雪天号”はリヤショックの交換とフロントショックの補正作業、“かとしん号”はパフォーマンスダンパーの増し締め作業を行ないました。 

以下、今日の到着順
 1まさパパ号 朝から先輩と雪天さんの引率
 2@tsukasa号 ”なっちゃん”同伴で愛車の定期検診と爆弾ハンバーグ
 3雪天号 (NO.74号車) 埼玉名所めぐりと足調整
 4かとしん号 (NO.75号車) お台場ガンダム見物と悶々チームオフついで
 5きよMAN号 裏指令?
 6赤鬼急便号 襲撃計画!
 7八百屋号  愛車(スーパーカブ)の初遠乗り
 8シキチャン号 cwフットレスト引き取り/仕上げ

 と、各自の来箱理由は様々ですが、今日も大勢で賑わった我箱なのでした。 
 話の内容はいつもの通りなので省きます。(笑)
 そしてまた明日は『地元に友達居ないの?』の2人が来るかもしれません・・・・。【^_^;】

 ※ 以前みんカラにも参加していたお2人、現在“八百屋“さんはこちらで、“かとしん“さんはこちらに専念しています。
 中々お会い出来なかった”かとしん”さんとは午後11時過ぎ迄の『居残り談義』で溜まったウップンを晴らす事が出来、cw号を隅々迄観察した後で『プロの眼』ならではの感想も頂けました。 職人さん、又の来箱をお待ちしています。

◯画像左上 来箱NO.74号の“雪天号”がリヤジャッキUP中
◯画像中上 “パパどん”と“先輩“の作業を心配そうに見守る“雪天”さんと“なっちゃん“
◯画像右上 NO.75号車のパフォーマンスダンパーを増し締めするオーナー“かとしん”さん
◯画像左下 夕立の為に箱内で談笑する9人
◯画像右下 手前”八百屋カブ号”から”まさパパ号”に”きよMAN号”と”@tsukasa号”と並びます
Posted at 2009/08/08 00:56:46 | コメント(21) | トラックバック(0) | ハイエース 友 | クルマ
2009年08月06日 イイね!

NO.351 やっぱ機械加工だね バックドアインナーハンドル

NO.351 やっぱ機械加工だね バックドアインナーハンドル 我箱の製作はシコシコ手作業をモットーとしています。
 『てづくり』なんて言うと聞こえは良いのですが、本当は負け惜しみなのです。(笑)
 機械加工を専門としている”あるお友達”が作ったバックドアインナーハンドルに交換しました。
 cw号の内装でここだけ手つかずの場所だったバックドアにやっと手が入った訳です。
 アルミの削り出しは精巧な仕上げで、手でヤスリ掛けした他のcwパーツと見た目に雲泥の差があります。 やっぱ機械加工だね〜。 ”お友達”さん、有り難うございました。【^_^】
Posted at 2009/08/06 01:54:13 | コメント(29) | トラックバック(0) | ハイエース 内 | クルマ
2009年08月03日 イイね!

NO.350 「僕やりなおします」 ノーマル車高

NO.350 「僕やりなおします」 ノーマル車高 「僕、心を入れ替えて頑張ろうと思います」
 「では施設で身を清めて来なさい」
 「こんな格好で誠意が伝わるでしょうか?」
 「では古着でよければ僕のを貸しましょう」
 「でも途中で挫けそうになったらどうしよう・・・」
 「大丈夫、面倒見の良い付き添いを同行させるから」
 <あとがき> 結局Dに辿り着く迄数回挫折、その都度後見人の厄介になったそうです。【^_^】 ババどんご苦労様でした。 ◯画像上 我箱で用意 ◯画像下 ふっきれた表情
Posted at 2009/08/03 21:29:15 | コメント(30) | トラックバック(0) | ハイエース 友 | クルマ

プロフィール

「NO.1332 旅の終りは終りでは無い!? 2025年春旅-17 http://cvw.jp/b/207897/48409525/
何シテル?   05/04 14:44
埼玉県三郷市で建築金物製作工場を営んでいるバイク乗りです。 2012年にリターンライダーとなり、家族には年寄りの冷や水と言われています。 GSX-R750R...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/8 >>

       1
2 345 6 78
9 101112131415
16 17 1819 202122
23 24 252627 2829
3031     

リンク・クリップ

NO.1332 旅の終りは終りでは無い!? 2025年春旅-17 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/04 15:06:04

愛車一覧

スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
一人旅用に荷台へ自作シェルを載せています。
オペル スピードスター オペル スピードスター
歳を取ったらスポーツカーでしょう!【^_^;】 やっと手に入れた老後のオモチャ? 20 ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
GB4から乗り換えました
スズキ GSX-R750R スズキ GSX-R750R
新車購入から39年も経ってしまいました。 2012年12月に復活させるまでの走行距離が9 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation