• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

cwr3072 (シーダブ)のブログ一覧

2010年12月31日 イイね!

NO.556 今年の締めは洗箱です。 年末ご挨拶

NO.556 今年の締めは洗箱です。 年末ご挨拶 さて今年も今日で最後ですね。
 ここの2年の年末は『お友達作業』に忙しくて我箱の大掃除をしていませんでした。
 そんな訳で今年は気合いを入れてやったと言う事も有り、延べ4日間もかかってしまいました。
 恒例の3兄弟の洗車は出来ず、洗車ならぬ洗箱で今年の締めくくりです。
 今年も大勢のお友達とハイエースに来箱して戴き、また各地への遠征も楽しい思い出となりとても楽しい一年でした。

 来年も宜しくお願い致します。 では良いお年を!
Posted at 2010/12/31 10:43:29 | コメント(33) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
2010年12月28日 イイね!

NO.555 パスワードを忘れそうです。 ご無沙汰の訳

NO.555 パスワードを忘れそうです。 ご無沙汰の訳 こんばんわ。 最近ログインパスワードを忘れそうな位にご無沙汰のCWです。
 今日は年末のアレコレでお友達の“まさパパ”さんの工房へアトラス君で行ってきました。
 パパさんのパパさんとも御対面出来てお話もしました。
 そして師走は何かと多忙に付き急いで次ぎの用足しへと向かったのですが渋滞で大遅刻です。
 いまだに箱の大掃除が終わっていません。 【~_~''】


 ※ さて、今年もあと残すところ3日となりましたネ。
 30日には箱の近くで集まりが有るそうなのでちょこっと顔を出して見るつもりです。
 その件のブログUPが今年の締めになりそうです。
 で、ご無沙汰の訳は画像下で!

○画像上 パパ工房前のアトラス君と“まさパパ号”に“パパのパパ号”
○画像下 GT5 Bスペック ヒストリック・レーシングカー・カップでコート・ダジュール戦(モナコ)にてグランドホテルヘアピンを駆け抜ける我トヨタ7。 後続はフェラーリ330P4にシャパラル2D。
 ゲーム中盤で最も苦労したとこで、キモはホイールスピンを回避する為にパワーバンドをずらす減速比でした。 コース中で数少ない安全な抜きどころ、第一コーナー後の直線での最高速はどうしても260キロは欲しい。
 しかし5速260キロで合わせると各コーナー立ち上がりで盛大にタイヤスモークを上げてしまいます。
 そこで減速比を変更して4速で260キロを出る様にセットするとかなりトラクションが稼げる事になりました。
 これでやっと『にっくきシャパラル2J』を打ち負かす事が出来ました。 
 ヤレヤレ。  【^_^】
Posted at 2010/12/29 04:37:17 | コメント(19) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
2010年12月19日 イイね!

NO.554 オトーさんよりやる気満々です。 Jrの夢

NO.554 オトーさんよりやる気満々です。 Jrの夢 こんばんわ、現在Bスペ・ヒストリック・レーシングカー・カップ・モナコが何回やっても勝てない状態のcwです。
 おバカなAIが「そこで行くなーっっ!」ってとこで毎回ガードレールに突き刺さります。
(Bスペモードとは僕は監督で指示を出すのが仕事)

 あ、今ハマっているゲーム“PS3 グランツーリスモ5”の事です。

 そんな訳でcw号は放ったらかしなのですが、今日は久々にお友達数人が来箱されたのでブログUPです。
 “HARLEY”さん親子、“☆たー君☆”さん親子に続いて“cartvalley”さん“コタさん”が集まって『OHC祭り』が再燃。 僕もカートさんも事前に加工を済ませていた事もありフィッティングも上々な仕上がりで、パーツを落札した“たー君Jr”もニンマリでした。
 この中学生Jrは現在ハイエースに夢中なのですが、僕としては若者は出来ればスポーツカーに憧れて欲しい気もします。 (しかして我Jrはそれどころかクルマそのものに興味が無くて。(笑) )
 そしてOHC装着もこれで本当に終わりでしょう! (実は終了宣言も3回目)

 各車共に午後7時前には帰路につきました。 そしてまた宿題が増えました・・・。

※ さてこれからもう少しモナコを攻めます。
 ちなみに使用車両はトヨタ 7 レースカー '70で中速ターボ装着、減速比で最高速を260キロに設定し前後のダウンフォースを軽い設定、リヤの車高を上げてスプリングレートを下げ、ダンパーの縮み側を硬くしてトラクションを稼ぎます。 またフロントネガキャンを増やしてスタビも強め、LSDのイニシャルトルクを上げ、加速時に強く減速時に弱める設定にします。  「おのれシャパラル2J、今度こそ」
 ではまたーっ。 【^_^】

○画像 “☆たー君☆”号に装着するOHCの最終点灯確認をする“カート師匠”と見守る“コタさん”です。
Posted at 2010/12/20 01:28:15 | コメント(21) | トラックバック(0) | ハイエース 友 | クルマ
2010年12月07日 イイね!

NO.553 ついに開けてしまった! 『パンドラの箱』

NO.553 ついに開けてしまった! 『パンドラの箱』 今まで数々の誘惑に打ち勝って我慢できていた僕ですが、とうとう『パンドラの箱』を開けてしまいました。
 “PS3 グランツーリスモ5 レーシングパック”
 取りあえず初回限定版を入手しておいてお正月休みに走り始めようと思っていたのにそれすらも我慢できず・・・。

 しかも限定版特典のプレゼントカーを最初から使ってしまう暴挙まで・・・・・嗚呼。
 市販車の中に混ざったソレはまるで『子羊の群れに放たれたライオン』の如く、150ps対700psは正に犯罪です。
 まったくノーライセンスのまま行けるとこまで行き着いてしまいました。

 しかしPS2 グランツーリスモ4の時に使用していたハンドルコントローラーが使えずもうこれ以上のタイムは出せない状況で行き詰まりました。 同じコースを同等車両でまったく以前のタイムに届きません。
 発注済でも現在品切れ中の“ロジクール ドライビングフォース GT”が来るまでは賞金稼ぎに励む事にします。
 なにせ欲しいクルマが20億円しますんで。 (笑)

 ※ と言う訳でしばらくハイエースはお休みです。 【^_^;】

○画像 あけてしまった『パンドラの箱』
 
Posted at 2010/12/08 02:06:06 | コメント(25) | トラックバック(0) | その他 | クルマ

プロフィール

「NO.1332 旅の終りは終りでは無い!? 2025年春旅-17 http://cvw.jp/b/207897/48409525/
何シテル?   05/04 14:44
埼玉県三郷市で建築金物製作工場を営んでいるバイク乗りです。 2012年にリターンライダーとなり、家族には年寄りの冷や水と言われています。 GSX-R750R...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/12 >>

   1234
56 7891011
12131415161718
19202122232425
2627 282930 31 

リンク・クリップ

NO.1332 旅の終りは終りでは無い!? 2025年春旅-17 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/04 15:06:04

愛車一覧

スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
一人旅用に荷台へ自作シェルを載せています。
オペル スピードスター オペル スピードスター
歳を取ったらスポーツカーでしょう!【^_^;】 やっと手に入れた老後のオモチャ? 20 ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
GB4から乗り換えました
スズキ GSX-R750R スズキ GSX-R750R
新車購入から39年も経ってしまいました。 2012年12月に復活させるまでの走行距離が9 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation