• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

cwr3072 (シーダブ)のブログ一覧

2011年06月13日 イイね!

NO.576 汚れても洗いません 倦怠期? 

NO.576 汚れても洗いません 倦怠期?  先週末は土/日曜日ともに雨の中cw号のボランティア出動でした。
 外装や下回りも当然汚れてしまった訳で洗車をしたかったのですが、まず車椅子搭載の為に降ろしていた後部座席の復元をします。
 そろそろ後部床の水洗いのタイミング、でも近々又出動予定が有る為にその後にと先送りにしました。
 それでもと最後部のデッキ部を拭き掃除しているとお友達の“まさパパ号”が登場です。
 前回のcw号と同作業を施されたウェッジテールを引き取って来たとの事で早速箱前で交換作業が始まります。
 するとお仕事帰りの“コタさんエース号”も立寄りでひとしきり3人でお話してから解散、僕とスワッピング終了したチャリを積んだ“パパどん号”はテールを鮮やかに光らせて去って行きました。
 2人を見送った僕はやっぱり我慢が出来ずにcw号の床の拭き掃除を済ませたのでした。

※ 室内床も以前は汚れると即洗ったものですが、このサボりは倦怠期ですかね?
 でもやはりボディーは洗車したいっ! 【^_^;】

○画像 箱前で仕事道具を整理する“パパどん”
 
Posted at 2011/06/13 21:29:45 | コメント(26) | トラックバック(0) | ハイエース 友 | クルマ
2011年06月07日 イイね!

NO.575 気になり出すと・・・ ウェッジ・テール改

NO.575 気になり出すと・・・ ウェッジ・テール改 今日は夕方からお友達の“ウェッジ”さんが来箱でした。
 “cw号&まさパパ号”に装着している『ウェッジ・テール』にひと工夫して頂くのが目的です。
 この純正加工フルLEDテールは点灯の仕方もフルオーダーになっていて、cw号の場合は上下段がテール/ストップ時共に点灯して後続車からの視認性が上がっています。
 しかしお友達に指摘されるまでは自分では気がつかなかったのですが、上段/下段でほんの僅かに点灯タイムラグが有るとの事。 言われてしまうとそれはそれでもう気になって仕方が有りません。
 これは下段がテール/ストップ(赤)とバックランプ(白)を併用している事に起因するもので、切り替わり事に「ふわっ」と点灯する為の作者の拘りなのでした。
 そしてそれはcw号の“LEDウィンカー付ドアミラー”にも採用されているギミックで、その上品さはとてもお気に入りです。
 ここでどちらを取るかの葛藤が有る訳で、結局バックランプの点灯頻度の少なさを考慮して4灯の同時点灯に拘る事にしました。

 “まさパパ号”が先着して間もなく“ウェッジ号”も来箱、早速作業が始まればまったくの電気オンチな僕はただ見ているだけです。 すると箱外に見慣れないシルバーのハイエースワゴンが? 本当に久しぶりの“牛雄”さんが何年ぶりかの登場でした。 
 平日に4人も集まるのも最近では珍しく、楽しくワイワイやっている内にcw号の作業は終了して点灯の確認まで済ませば今度は“パパどん号”分にとりかかります。
 しかしそこでcw号との仕様違いによる問題が発覚してしまい、結局今日はあきらめての『お持ち帰り作業』となりました。 (パパどん、ちょっとガッカリ)
 
 こうして心置きなく(笑)ブレーキを踏めるようになった僕はニンマリです。【^_^】

 ※ 折角の休日にわざわざの来箱作業をして頂いた“ウェッジ”さん、お疲れ様とありがとうございました。

○画像上 左から“牛雄号/ウェッジ号/まさパパ号”
○画像下 cw号に続いてパパどん号にとりかかります。
Posted at 2011/06/07 22:38:30 | コメント(12) | トラックバック(0) | ハイエース 外 | クルマ
2011年06月05日 イイね!

NO.574 また宜しくお願いします 復活?復旧?

NO.574 また宜しくお願いします 復活?復旧? このところ色々と思う事が有ってブログUPをサボっていましたが、そろそろ元のペースに戻せる様に努力しようと思っています。
 「復活するなら何かニュースを携えて」と思っても我箱やハイエースにこれと言った変化も無い訳で、結局はただ淡々と始める訳で・・・。 では以前の調子で!

 この週末、土曜日はこのところの走行距離の少なさから弱ってしまったバッテリー充電も兼ねてcw号で“EVOLUTION200”さんの6月定例会へお邪魔してきました。 
 「どうしてたんですかー?」とか「太りましたねーっ」なんて会話をしながらも忘れられていない事にホッとした僕がいました。 (笑)
 そして今日の日曜日は午後からお友達の“まさパパ”号が本当に久しぶりの入箱し数点の作業を行い、僕はチョットした補修のお手伝いをしただけです。 詳しくはご本人のブログUPにお任せする事にします。

 と、ここまでで気がついたタイピングスピードの衰えで休止期間の長さを思い知った僕なのでした。

 ※ またどんどんコメントしますよーっ!! 【^_^】

○画像 入箱作業中の“まさパパ”号 色々と変化してますよ。
Posted at 2011/06/05 22:26:34 | コメント(40) | トラックバック(0) | ハイエース 友 | クルマ

プロフィール

「NO.1332 旅の終りは終りでは無い!? 2025年春旅-17 http://cvw.jp/b/207897/48409525/
何シテル?   05/04 14:44
埼玉県三郷市で建築金物製作工場を営んでいるバイク乗りです。 2012年にリターンライダーとなり、家族には年寄りの冷や水と言われています。 GSX-R750R...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/6 >>

   1234
56 7891011
12 1314 15161718
19202122232425
262728 29 30  

リンク・クリップ

NO.1332 旅の終りは終りでは無い!? 2025年春旅-17 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/04 15:06:04

愛車一覧

スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
一人旅用に荷台へ自作シェルを載せています。
オペル スピードスター オペル スピードスター
歳を取ったらスポーツカーでしょう!【^_^;】 やっと手に入れた老後のオモチャ? 20 ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
GB4から乗り換えました
スズキ GSX-R750R スズキ GSX-R750R
新車購入から39年も経ってしまいました。 2012年12月に復活させるまでの走行距離が9 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation