• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月30日

ハンドルネーム

オーテックでメルマガをはじめて出したのが2005年3月24日。次が18号(とはいえ、創刊のおしらせ号と、臨時増刊が2本あるので、今度ので21本目になる)なんだけど、基本的に、ろ子(あとらす☆ろ子)が中心になってみんなから情報をもらって・・・みたいな感じで書いてます。
最初は特に名乗らずに書いてたんだけど、いつの頃からか、ろ子(あとらす☆ろ子)が名乗るようになり、僕も対抗して(?)すて☆るび夫と名乗るようになりました。ご存知のとおり、アトラスロコステルビオからの引用です。
ねぶ太がメルマガライターに加わったのは今年から。その勢いでみんカラのブログも書いてもらってます。
ねぶ太の名付け親はこの僕。今年からいっしょの部署で仕事をすることになり、ハンドルネームをムリヤリ与えました。青森県五所川原市出身、お祭り大好き・・・ぴったりでしょ? 本人最初はえらく嫌がってましたが、もうこのハンドルネーム、手放せないですよね。気に入っているはずです。オーナーミーティングの司会の衣装だって、すすんで浴衣選んできましたからね。五所川原市役所で何かの記入例に使われていないか、というところがちょっと気になるけど。

ただ最近ふと思ったのが、ハンドルネームに苗字と名前があるのって変? というか、これはハンドルネームとは呼ばないのかもしれない、と。僕の場合は偽名というほうが近く、ねぶ太の場合は芸名か・・・(爆)

みんなハンドルネームってどうやって決めてるんだろう? 昔からのあだ名/呼び名、愛車のニックネームを転用、○×ちゃんのぱぱ、あたりが多そうですね。面白そうなサイトがあったのでリンク貼っておきます。
関連情報URL : http://www.hname.net/
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/10/30 15:42:30

イイね!0件



この記事へのトラックバック

名前。 From [ アルジャーノンに豚玉を ] 2006年11月3日 02:30
みんカラ徘徊中、またしてもすて☆るび夫さんのところでハケーン。 ハンドルネーム占い。 takachang:凶 恋愛運:B 

この記事へのコメント

2006年10月30日 16:12
こんにちは!

私は 安直で・・・・占ってみました。大吉
将来 安泰だそうです!
(カルボナ~ラさならいだー 吉!)爆!
コメントへの返答
2006年10月30日 16:25
会社のネット環境ではカテゴリーチェックでアクセス禁止になり、占うことができませんでした(ToT)。
家でやってみます。
2006年10月30日 16:56
占った結果、中途半端に良い?らしい。
小吉でした・・・。

ボンゴレーノ紫-ShiKiBoon.だと中吉ですが・・・。
なぜにイタリア風?
コメントへの返答
2006年10月30日 17:25
めぐり逢いて、見しやそれともわかぬまに、雲隠れにし夜半の月かな

イタリア版源氏物語だとジローラモさんみたいな人が出てくるのかな?
2006年10月30日 17:03
私は小吉。
『saco2号』『saco大特価中』で大吉だそうな・・・

ぜったい改名しない┐( ̄ヘ ̄)┌

私は物心つく前から『さこ』と呼ばれ、私のホントの名前を知らない人も数知れず(笑)
コメントへの返答
2006年10月30日 17:39
推奨HNがすごいですね。

知り合いに迫さんという人がいました。

ちなみに、僕はいままであだ名とか呼び名がついたことがないです。本名が呼びやすいようです。でも、ちょと寂しい気がしてます。
2006年10月30日 17:08
ボンゴレーノやすおあやこに改名します
↑うそ

単純にパスタ好きですかね?

ちなみにHNは私の名前とかみさんの名前ですが
コメントへの返答
2006年10月30日 17:38
ははぁ、なるほどね。

やすおあやこ・・・苗字と名前であってもおかしくないけど、夫婦漫才でも行けそうなHNですね(笑)
2006年10月30日 17:13
自分と車の外見と中身をあらわしています!!
見た目おとなしいけど実は野獣ですみたいな感じで
コメントへの返答
2006年10月30日 17:42
『ちっく』というと、見た目がすごくて中身はホンワカ・・・というのが定番なのに、羊ちっくな狼さんの場合、その逆というのがオモロイなぁと思ってました。
2006年10月30日 18:08
占いの結果は大吉と出ました。(滝汗)

おお!貴方にピッタリのハンドルをお使いになられてますね。
運気も最高ですので将来安泰。

半分本名なので(謎)
コメントへの返答
2006年10月30日 19:05
本名かぁ・・・
伊藤琢也、井口匠、相澤拓郎・・・

すみません、思いつくままでした。

騒音対策ですけど、遮音と言う意味ではトノカバーってけっこう効きますよ。その他のヒントとしては吸音よりも制振かな。ボディパネルはある意味スピーカーですので、これの振動特性を変えると騒音感が変わります。がんばってくださいね。
2006年10月30日 18:55
そのままだと小吉。
HNの両サイドに◇を入れると大吉になりますA^^;)
・・・・どうしよう。


たけぱぱのHNの由来は・・・・・
分かりやす過ぎます(爆汗)
σ(^^;)も息子も名前に「たけ」の文字が入るから(^^)b
まぁ・・・息子が中2で「ぱぱ」も変なんで、そろそろHN変更時期かしらA^^;)

え?・・・・たけおやじ?(自爆)   _| ̄|○
コメントへの返答
2006年10月30日 19:11
両サイドに<>かと思った。
タグにしちゃうのか~?リンク仕込んじゃうのか?みたいな(笑)

たけおやじ・・・いいなぁ!
そのうち“たけじいじ”って呼ばれて目を細めるようになるんでしょうね。
2006年10月30日 19:22
自分の場合は
HNを付けた当初開催されていた万博の通称「愛・地球博」と「愛知のキューブ乗り」から来てます。(現在は両方とも当てはまりませんが)
で後ろに「1240」と付いているのは「愛知キューブ博」そのままでは凶なので…
その対策でマーチの排気量である「1240」を付け足しています。(キューブに乗っていたときは「1274」でした。)
コメントへの返答
2006年10月31日 10:57
愛知キューブ博1240さんのは、由来をしらないとなにがなんだかわからないけど、一度聞くと忘れられないHNですよね。

それにしても愛知キューブ博だけでは凶というのも・・・笑
2006年10月30日 20:14
自分は、

何も考えずに昔からの呼び名にしました。

ちゃんなので、さんは要らないよって言っても初めての人は山ちゃんさんになってしまいます。
コメントへの返答
2006年10月31日 12:01
僕の友達にも山さんがいますが、山ちゃんもカナリ多そうだから、ご苦労されてるんじゃないかと・・・。

HNにさんとかちゃんとかくんがついていると迷うんですよねぇ、たしかに。

2006年10月30日 20:49
自分は、昔から呼ばれていた「よっちゃん」をそのまま使っています。『中吉』でした。

みんカラの「よっちゃん@」は「よっちゃん」が既に使われていたので、半角の@をつけました。『小吉』でした。

もう一つ、「よし君」というのも使ってますが、これも『小吉』でした。

大吉になるHNを考えようかなぁ・・・。
コメントへの返答
2006年10月31日 12:03
ふむふむ、たしかによっちゃんも多そうですね。 僕の友達にもいますし。

@を@にすると大吉になったりして?!
2006年10月30日 21:14
自分の団体名から抜粋しました。(CLUB SLIP-J)
ごちゃごちゃするよりはシンプル・イズ・ベストの方が好きなので。
ちなみに大吉でした。でも賢者が頭に付くと大凶に…(汗)
コメントへの返答
2006年10月31日 12:06
あいびりっていうのがいまだにわかってなかったりするんですが・・・すみません。

賢者だとダメなんですね(笑)
2006年10月30日 22:11
私の場合・・・

本名の苗字より長いです 汗
しかも、本名知った友人からは、

『そのままぢゃん♪』

といわれました。。。
コメントへの返答
2006年10月31日 12:07
たぶんそのまんまなんだろうなぁとは思ってましたが、そのまんまだったのですね。やっぱり(笑)

『っち』ってたぶん小学校頃からず~っと同じでは?
2006年10月30日 23:07
自分のHNは単純です。

シルバーの260だから銀二郎。

銀次郎じゃありません。笑
コメントへの返答
2006年10月31日 12:10
前のHNと今の愛車を知らないとわからないですよ~。

次でも二の意味があるからOKかもしれない・・・。そのへんがヒネリポイントかな。
2006年10月30日 23:36
私の場合、本名もじり系に分類されるのですが、
フツーに"teru"とするとHN"teru"の人が出るわ出るわで、訳わかんなくなっちゃうのを見かねて知り合いが命名してくれたのがきっかけです。

変わったHNなのでアカウントを取得するさいバッティングする確立は非常に低いのがメリットです。(笑
コメントへの返答
2006年10月31日 12:11
なんで ra なのかがギモンだったりして、悩んでしまう・・・。

たしかに悩ませるくらいのほうがかぶらないですね。
2006年10月31日 6:26
五所川原の駅は何も無くて
泣きそうでした(ノд`)・。

本名より「すて☆るび」・「ねぶ太」
っての方が真っ先に浮かぶかも(*ノ∀`)
コメントへの返答
2006年10月31日 12:13
そうなんだ・・・何もないんだ・・・
しらんかった。

最近では、すてさん、とか、るびさん、とか、ねぶちゃん、とか言われはじめているので、そっちがHNになってしまう可能性も否定できない・・・
2006年10月31日 17:19
文章不足ですみません…(´Д`;)
先客がいた為に「j」では登録できなかったので、シルビアオーナーズクラブ「club aivli's」(クラブアイビリ's)を勝手に拝借しました。
関東支部のメンバーなのでついでに関東もつけちゃいましたw

ってか、みんカラ内では凶と… … маナニЙё━━━(*・ω・)ノ━━━ッ!!

コメントへの返答
2006年10月31日 17:26
そっか、シルビアか、失礼しました。
・・・この件、なんか以前一回納得したような気がするぞ、デジャブーかな?

だめだ~物忘れが酷くなってるぅ~

老眼は始まるし、白髪は増えてきたし・・・。

みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「裏側から見る AUTECH Vol.2 ( ^ ^)/ http://cvw.jp/b/210503/47631643/
何シテル?   04/03 14:26
日産モータースポーツ&カスタマイズ株式会社 オーテック事業所の すて☆るび夫 です。 オーテック? そう、日産直系のカスタムカーメーカーのオーテックです。 ...

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 3456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

You Tube 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/09 13:14:48
 
フェイスブックページ 
カテゴリ:オーテックジャパンHP
2021/02/09 13:13:56
 
インスタグラム 
カテゴリ:オーテックジャパンHP
2021/02/09 13:12:36
 

愛車一覧

日産 ルークス ハイウェイスターアーバンクロム (BA1型) (日産 ルークス)
クールに、スタイリッシュに、自分らしく。 ROOX Highway STAR Urban ...
日産 デイズ ハイウェイスターアーバンクロム (AA1型) (日産 デイズ)
クールに、スタイリッシュに、自分らしく。 DAYZ Highway STAR Urban ...
日産 デイズ ボレロ (AA1型) (日産 デイズ)
わたしのステキ。 デイズ「ボレロ」。 詳しくはこちら デイズ「ボレロ」WEBカタログ
日産 セレナ セレナ AUTECH (日産 セレナ)
かけがえのない時間を。セレナ AUTECH です。 WEBカタログはこちら  http ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation