• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年06月09日

その車、オーテック物件につき。 ♯大磯でお会いしましょう!

その車、オーテック物件につき。 ♯大磯でお会いしましょう! 今年のオーテックレースクイーン=菅野麻友ちゃんのブログで

昨日は歩いてる時にAUTECHの車を3台くらい見つけてルンルン♪
あれは絶対AUTECHの車だ~!って後ろを見たら右下にAUTECHのロゴがありました(^o^)/ドキドキ

・・・ってな記事がありました。

うん、そうね。


車の後ろにAUTECHのロゴがあれば間違いなくオーテック物件ですね。

UTECHっていう立体のエンブレムもあれば、平面のステッカーもあるし、ニスモ系なんかだとGT-Rとマーチとノートでは違ったりということもありますが、まぁ、一番わかりやすい部分ですね。 昔のオーテックバージョンの場合はサイドに貼ってるケースもあったけど。

ただ、最近は外観からではまったくわからない車もあるんですよね。

どんな車かというと、国土交通省の型式認定を受けているケースです。
この場合、ぱっと見はまるで普通の日産車(の特別仕様車的な感じ)、で、どこにもAUTECHのロゴはない。

さて・・・

そのような車はどうやってオーテック扱いと判別したらいいでしょうか?



ま、判別する必要もないんですけどね・・・。

しいて言えば、買う前に里帰りミーティングに参加できるかどうかを知りたい場合くらいかな(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/06/09 13:08:47

イイね!0件



この記事へのコメント

2015年6月9日 17:03
アルトターボでオーテックバージョンお願いします!
出たら買い直す(^∇^)




かも(^∇^)
コメントへの返答
2015年6月15日 13:39
かなりハードルが高そうですね~
2015年6月9日 19:10
うちの白セレナ、
日産エンブレムは・⌒ ヾ(*´ω`) ポイして
オーテックエンブレム鎮座させてますが( ゚Д゚)ナニカ?w

と言うのは置いといて、
そういう訳で、うちの白セレナには
マーク入ってなかったんですね。

こりゃ忘れずにφ(`д´)゙メモだな…www
コメントへの返答
2015年6月15日 15:34
レアなエンブレム探してきましたね~(^-^)

あれ?ライダーなのにAUETCHマーク入ってなかったですか???
2015年6月9日 20:04
NOTE NISMO-S の [AUTECH]シール

ステッカーとは呼べない シール

アレは寂しすぎます(T_T)

何故アレなんでしょうね?

コメントへの返答
2015年6月15日 15:37
こんにちわ。

日産グループ全体の考え方として・・・ですが、ライダー等はAUTECHのブランド表記なので、型モノエンブレム。一方、ニスモシリーズについてはニスモブランド商品として、型モノのニスモエンブレムを装着しているため、AUTECHロゴはブランド表記ではなく「製造者」としての表記をしているという位置づけなんです・・・。

ややこしくてすみません・・・
2015年6月9日 20:32
ヒントは車検証ですね。
今のマイナー後のZ34NISMOは、オーテックではないんですよね。
コメントへの返答
2015年6月15日 15:39
マイナー後のZ34ニスモは指定自動車にしたために、車検証上では判別できなくなりましたね(類別区分番号が消えずに残っている)。

ただし、オーテック扱いでも指定自動車もあり、実は、車検証だけではオーテック扱いか否かは判別できないんです・・・。
2015年6月10日 0:25
型式認定受けてる車両は18桁を見ると判ったりするのでしょうか。
メーカー側だったら車台番号からも判別できそうですね。
あとは車内にAJさんの取り説が同梱されているかどうかとか。。
ところで(10)のモノクロラベルはキャラバンに貼ってあるのを見た記憶がありますが、もしや霊柩車?
コメントへの返答
2015年6月15日 15:51
型式指定は18ケタめがY、持ち込みの改造車はZ・・・ですが、日産扱いでもそれがないわけでもないので、ややこしいですね。

中古やオークションなどに流れてきたときに、本当にオーテック車なのか、なんちゃってオーテックなのか、のお問い合わせをいただく場合がありますね。オーテックには出荷履歴は残っているので、それで判別でき、それが一番確実です(みんながみんなするわけじゃないですが・・・)。

(10)のラベル・・・ぼくもよくわからないので確認しておきます!

みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「裏側から見る AUTECH Vol.2 ( ^ ^)/ http://cvw.jp/b/210503/47631643/
何シテル?   04/03 14:26
日産モータースポーツ&カスタマイズ株式会社 オーテック事業所の すて☆るび夫 です。 オーテック? そう、日産直系のカスタムカーメーカーのオーテックです。 ...

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 3456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

You Tube 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/09 13:14:48
 
フェイスブックページ 
カテゴリ:オーテックジャパンHP
2021/02/09 13:13:56
 
インスタグラム 
カテゴリ:オーテックジャパンHP
2021/02/09 13:12:36
 

愛車一覧

日産 ルークス ハイウェイスターアーバンクロム (BA1型) (日産 ルークス)
クールに、スタイリッシュに、自分らしく。 ROOX Highway STAR Urban ...
日産 デイズ ハイウェイスターアーバンクロム (AA1型) (日産 デイズ)
クールに、スタイリッシュに、自分らしく。 DAYZ Highway STAR Urban ...
日産 デイズ ボレロ (AA1型) (日産 デイズ)
わたしのステキ。 デイズ「ボレロ」。 詳しくはこちら デイズ「ボレロ」WEBカタログ
日産 セレナ セレナ AUTECH (日産 セレナ)
かけがえのない時間を。セレナ AUTECH です。 WEBカタログはこちら  http ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation