
ちょっと前からREVスピードの連載で、ノートニスモSとマーチニスモSのチューニング企画が始まっています。
新車価格の手ごろさや、チューニングパーツの豊富さから、このクラスでスポーツ走行や競技を楽しむ方の中では「ス椅子ポ」さんが幅をきかせていますが、もっといろんな車種で楽しめたほうがきっとたのしい、ニスモSならス椅子ポの牙城崩しに割って入れるかもしれない・・・というのが前述の2台をREVスピさんが取り上げている経緯(だと勝手に想像w)。
記事中、さすがにチューニングの進んだス椅子ポにはツルシではかなわないものの、マーチニスモSは、ニスモの機械式LSDとサーキット用のサスだけで、まさかのコンマ5秒落ちまで近づいた!などと記述されていました。
一方ノートニスモSは、記事の時点ではLSDが発売されていなかったので「ノートニスモS用の発売が楽しみだ」的にしめ括られていました。
で、それから数日経過・・・
ついに、ニスモから、ノートニスモ用の機械式LSDが発売!

(意外にも1Way)
量産の1グレードとして丁寧にしつけられた他社のスポーツバージョンに比べると、ある意味で上級車向けの非常にピックアップのよいアクセルレスポンスがニスモSシリーズの特徴。タイトターンからの立ち上がりなどの速さはピカイチだと思ってます。このLSD発売はノートニスモSの戦闘力を一気に引き上げてくれるはず。
すでに、何台かのノートニスモSがジムカーナの公式戦にも登場しており、この先セッティングが決まっていけば、きっと素晴らしい成績を収めてくれることでしょう。
すっごく楽しみにしている私です。
■ノートニスモS
http://www.autech.co.jp/sv/note_nismo_s/index.html
■ノートニスモS用機械式LSD
http://www.nismo.co.jp/news_list/2015/news_flash/150006.html
■ノートニスモS&ライバルのギア比
https://minkara.carview.co.jp/userid/210503/blog/34607370/
*
機械式LSDは誰にでもおすすめできるパーツではありません(保証条件も異なります)。目的と商品特性をよくご検討のうえ装着するようお願いします。
Posted at 2015/06/15 16:38:00 | |
トラックバック(0) |
ニスモ | クルマ