出張前日なので、収納前にグロムの洗車♪
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取りあえず見える場所は綺麗になりましたが……
綺麗とは言え10年オーバー(前オーナー含み)の
車体に、沿岸部に生息のリスク。。。
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リアのブレーキディスクには……
ディスクロックからのもらいサビ……
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コイツも余裕ができれば交換かな。。。
フレーム関係も、タッチアップや黒サビ転換剤等で補修しているだけあって、
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サビが発生し易いエンド部等は意外に綺麗♪
バイザーステーは……塗膜の下から発生したサビで……
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拭き取り中に剥がれた!!
……これはもう……タッチアップではダメだね。次回帰ってきた時にでも全塗するか。。。
後は……
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無理つけフォグの状態確認。
緩みも無く問題なし♪
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昨日取り回しを変えたハンドル周りも、
配線等取り回しも大丈夫♪
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ニーグリップバッドの磨耗状態もよろし♪
リアキャリアの貫通部とアンダーカウルステーとサイドスタンドに多少のサビや塗装剥げがある程度で後は問題無いかな?
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……って思っていたら……
サイレンサーを拭き上げ中に違和感。。、
マフラーが手で動く?
このマフラーって……一体型だったはず?
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良く確認すると……溶接割れちゃってるやん。。。( ̄▽ ̄;)
まさか、アンダーカウルよりも先にマフラーが破損するなんて思っても見なかった。。。
一応エキパイ部が差し込まれて外周溶接みたいだから、走りには問題無いけど、溶接跳んだって事は……後に弊害も出てくるだろうし……直さねば。
コヤツ……黒塗りだけどSUSやったよな……
職場に持ち込めばNC棒はあるけど……
仕上がり考えると、アーク溶接よりガス溶接のが綺麗よな。。。
いや、割れるって事は逃がし(振動)が足らんのならグラスウールとシール剤で間詰とフック付けてスプリング式のがよいのか?
そもそも年数経ってるっても10000㎞も走って無いし、転倒や衝撃履歴もないぞ?……欠陥品だったのか?
……まぁ……色々と思惑がありますが……
モリワキメガホンの同種の方は確認しておいた方が良いかもです。
Posted at 2024/04/01 03:57:43 | |
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