• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月12日

エンジニアをバカにするなよ!

3連投、すいません・・・・(^^;;;;

今日のお昼ご飯を食べた後、
TBS系のひるおびという番組を見ておりました。

MRJ初飛行を取り上げていたのですが、
司会の恵の対応が酷すぎるというか?
局アナが説明しているのに、聞く気有るの!?と思えたのですよね・・・・

清須市の会社が、金型や治具を製作しているのですけれど、
金型の説明をちゃんと、局アナがしているにも関わらず、
変にズラしてまともに受け答えしなかったり、
治具の説明でも同様だったんですよね・・・・


司会者としてプロ意識が有るので有れば!?
そういった単語も放送前に勉強しておいて、
視聴者にもう一段分かりやすく説明するぐらいの事が有っても?
良いのでは?と感じたのですよね。


お笑い番組じゃあ無いのですから、
局アナをイジったりして、遊ぶのは止めて頂きたい!と思ったのです・・・・(^^;;;;
本当に見ていられませんでしたので(冷めた目


やっぱり?TBSって、アカンと改めて感じました・・・・
ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2015/11/13 21:14:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

空梅雨?
hirom1980さん

当たったら下地処理から頑張ります!
灰色さび猫さん

レストアとは?
THE TALLさん

oh!NO!😱
伯父貴さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
ぽにょっちさん

猿払村のエサヌカ線から雄武町へ 2 ...
kitamitiさん

この記事へのコメント

2015年11月13日 22:10
 お笑いの人は、茶化すことに存在意義を感じているようです。そのため、私はお笑いの人が司会をしている番組は観ません。
コメントへの返答
2015年11月13日 23:25
それは一理有りそうです(^^;
そういったのが、TVをあまり見なくなった理由の一つなのかも?と思います。
2015年11月13日 22:11
お疲れ様です。

所詮、自称してきた一流気取りお笑い芸人アナウンサーと左翼TV局、並びに噛みつきばばあのワイドショーですから掘っときましょう。

まだ、相方の方が可愛げ有りますし。
コメントへの返答
2015年11月13日 23:27
ありがとうございます(^^

やはり?そうなんですね(^^;

いや本当に見ていて、「痛い!」感じがしました。
滑っているのに、気が付いていない!?というのも、裸の王様みたいに感じたのですよね。
2015年11月13日 22:16
この人は、尖閣諸島中国漁船衝突事件でも、そんな調子でしたよね。

当初の、映像が一部国会議員にのみ公開されたときは、
福島瑞穂や加藤紘一などの反日議員のコメントだけを引用して、
「お互い併走していて、たまたま、軽~く、コツンと当たっただけじゃないですかね」

YouTubeに流出して騒ぎが大きくなっても、
「これって海保のカメラからの主観であるわけで、ということは、巡視船のほうが中国漁船に近付いて行ってぶつかったのかも知れないじゃないですか」

何が何でも話を矮小化したい、論点を逸らしたいというのが、見え見えで…。
テレビ局に言わされているのは勿論分かっていますが、そんな身の上を不甲斐無く感じるどころか、ポリシーも何もなく、むしろ大喜びでスピーカーの役割に徹しているのが、見るに堪えません。
不愉快な男です。
コメントへの返答
2015年11月13日 23:34
そういった事も有ったのですね・・・・

何処の国の放送局なの?と思います(鬱

日曜の某番組もアレですけれど、
それにしても?MRJの初飛行が嬉しく無かった!?様にも感じられる対応だったのですよね(^^;

報道番組には、有る意味「バイアス!?」が掛かっていると思わなくてはいけない!?というのは、何か悲しいですよね。
当事者達は気が付いていないのでしょうが・・・・
2015年11月14日 7:05
TBSはベイスターズをダメにした張本人ですから許すことは出来ません(笑)

お笑いタレント見ていて笑えないので、本当にテレビを見なくなりました。
コメントへの返答
2015年11月14日 10:34
長年の横浜ファンとしては、許せませんよね(汗

仰る様に、お笑いタレントって見るに堪えない!?様な方が最近多いですよね・・・・(^^;;;;
2015年11月15日 21:17
こんばんは。

この番組は時々見ているのですが、恵のコメントには、過去にも不勉強だなぁと思う発言が散見されました。
ということで、番組自体は分かりやすいので見るのですが、コメントは結構無視していたりします。
コメントへの返答
2015年11月15日 21:53
こんばんは。

センちゃんも時折見ているのですね。

おぉ~!大人ですね(^^;
ボクはまだまだ修行が足りない様です・・・・(^^;;;;

プロフィール

「@くまタカ 再塗装はとりあえず嫌!ですので、何らかの提案を期待したいです(^^;」
何シテル?   02/20 19:37
クルマバカですが宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

自動アイドリングoffスイッチ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/15 00:24:51
諏訪しなの 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/09 22:19:36
キャステル オートサービス 鞍社長さんのブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/02 22:25:47
 

愛車一覧

ダイハツ ミラトコット ダイハツ ミラトコット
カミさんに買い換えて…良いか? 聞いたら許可が出たので(笑 気が変わらない内に買い換えま ...
トヨタ エスティマL トヨタ エスティマL
天才エスティマのサンルーフから雨漏りが始まりまして、 修理に幾ら掛かるか分からないと脅さ ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
仕事用のクルマです。 燃費重視で男の5速です。 何と!人生初のメーカーOPフル装備( ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
カムリに5年ほど乗った頃、 行きつけのディーラの中古車で掘り出し物を勧められました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation