• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

げんごるふのブログ一覧

2010年10月22日 イイね!

到着したようです。

到着したようです。例の個人輸入の荷物ですが、本日実家に到着したとの連絡がありました。

届いたものはすぐに開封して弟がインボイスと照らし合わせてくれて、すべてあっているのも確認済みです。

追跡画面で見ていたところ、シラキューズ、ルイビルと経由した後、ゴルフ1ML管理人さんやどいぐちさんの予想された通り、アンカレッジ経由で関空に飛んできました。

昨日の朝に関空着で、昼過ぎに通関切れていましたので、大阪市内だったら昨日中に配達されていたでしょうね。

結局、18日に向こうを出て、22日の朝に着いています。

日付変更線またいでますから、実輸送時間は約3日、ざっくりと見るとアメリカ国内1日、アメリカから日本までのフライトに1日、日本国内輸送に1日という感じでしょうか。距離を考えたら恐ろしく速いですね(驚)。

時間の中身を見ると、在庫があればオーダーして5日で来るというのも、納得できるように思います。

今回は運悪く、在庫切れの物があり、そろうまで週末をはさんで4日待ってしまったので、結局オーダーしてからは10日ほど掛かってしまいました。

発注時点で在庫が無いものがあるが、待てるかどうかの問い合わせのメールが届いてましたし、いまどきレアなゴルフ1のパーツをこれぐらいのリードタイムで格安で入手できるのであれば、当分この方法はやめられそうに無いですね(笑)。
Posted at 2010/10/22 21:35:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ
2010年10月19日 イイね!

輸送中。

輸送中。とりあえず、向こうを出たと連絡がありました。

前回はEMSでしたが今回はUPSみたいです。

輸送方法の選択は、向こうにお任せしているので、重量か体積かでUPSが適当だったんでしょうね。

しかし、シラキューズ空港って、まったく僕は知らない名前の空港です。

アメリカは国内輸送でも飛行機をどんどん使うでしょうから、この先どんなアメリカのローカル空港の名前がでてくるか、少し楽しみです(笑)。

さあ、明日の朝には、メジャーな空港に届いているでしょうか??(笑)。

楽しみにしながら、今夜は寝ます(笑)。
Posted at 2010/10/19 23:09:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ
2010年10月17日 イイね!

ロードスター、クラッチ油圧系統オーバーホール

ロードスター、クラッチ油圧系統オーバーホール以前のブログで、クラッチのオイル漏れのため、長時間クラッチを踏んでいるとクラッチの底が浅くなってしまうという話を書きました。

古いロードスター乗りの間では定番の、クラッチを踏むたびにキコキコ異音がする猫クラッチもひどくなってきていたので、クラッチレリーズシリンダーをオーバーホールしたいと考えました。

レリーズシリンダーをオーバーホールするなら、ついでにマスターシリンダーもオーバーホールしたいと考え、両方まとめて作業しました。

クラッチマスターシリンダーオーバーホール

クラッチレリーズシリンダーオーバーホール

実は、クラッチの油圧系統のオーバーホールは、生まれて初めての作業です。家にあるゴルフ系統はみんなワイヤークラッチなので、油圧クラッチは経験少ないんですよね(苦笑)。

構造的には、ブレーキ系統と似た感じだったので、それほど違和感なく作業できました。

作業後は、もちろんクラッチを踏んでもキコキコ異音はしなくなりましたし、長時間踏んでいても、変な感じはしなくなりました。

レリーズシリンダーからの異音が消えたおかげで、今度はニュートラルで止まっている時にレリーズベアリングが磨耗して出ている「シャー」と言う感じの異音のほうが、気になるようになってしまいました(苦笑)。

次はいよいよクラッチ本体交換でしょうかね??
Posted at 2010/10/17 20:33:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ

プロフィール

「BEVの日産リーフ投入 http://cvw.jp/b/217611/48515427/
何シテル?   06/29 21:33
ほんとに、好きなことをしてます。 そのときに、本当にやりたいことがそれだと確信したら、その道を突き進むほうです。 ですので、普通の視点から見ると、かなり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/10 >>

     12
3456789
10111213141516
1718 192021 2223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

e+ リアディフューザー取付け① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/12 07:09:00
[マツダ ロードスター] サイドブレーキ調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/26 17:39:56
[マツダ ロードスター] エンジンマウント運転席側 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/26 09:38:18

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
1983年式、2ドアのゴルフ1GTIです。前車のGTIエンジンに積み替えたゴルフ1 CI ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
移動が多くさすがにゴルフは距離を走らせたくないので、「レギュラーでマニュアルの車」と言う ...
日産 リーフ 日産 リーフ
2022年6月登録のe+ Gになります。 購入時走行距離約2万キロ。
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
先日、我が家にやってきた平成8年、1996年式の6Nポロです。このところ、我が家は世の中 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation