• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年11月14日

店名を紹介できないラーメン店

店名を紹介できないラーメン店 いつも美味しいと思ったラーメンばかり紹介してますが、今回はそうでないラーメンを紹介します。
(店名と場所も伏せさせて頂きます)

浜松市内を仕事で移動中に昼になりましたので、Aラーメン店に立ち寄りました。
お昼である上、飲食店が少ないエリアにも関わらず、お客さんが2名しか居ません。選べるメニューも「醤油」「味噌」「ゴマ」「坦々」の4種類しかありませんでしたので、醤油ラーメン(580円)とライスを注文しました。
オーダーしてから待つこと20分、醤油ラーメンが来ました。(待たせ過ぎです!)
まずはスープから...強いカツオ節の風味...ラードかな?動物性の油が浮いてます...う~ん?肝心の醤油味は?...判らない。これじゃ単なるカツオ節ラーメンです。
で、麺の方は...インスタントラーメン風のチヂレ麺なんですが、既にクタクタに伸びてます。(画像参照)湯切も不十分で泡が浮いてます。
載ってるチャーシューもスーパーで売ってるような甘みが染み込んだ味で、スープの味まで判らなくなってしまいXです。さらに搭載目的が不明なコンニャク風食感の白いモノも載ってます。
とりあえず、スープも飲み干し完食しましたが(しんどかった)、後味に化学調味料の残留感は無いものの、さっぱりし過ぎです。
私の勝手な評価ですが、ここは早朝から出汁を取るために仕込みをしてるようなラーメン店で無さそうです。この程度の実力であればスープをエバラ業務用スープに切り替えて、待ち時間を大幅短縮した方が評価は高くなるんじゃないかと思います。
辛口な評価ですが、向上心が有るのであれば精進してもらいたいです。

★みんカラ会員でない方もブログにコメントできます。・・・・フリー談話室
★AIがチャットのお相手をします。おみくじで遊んで下さい。・・・人工知能チャット
★本家ホームページではインプレッサのDIYチューニング&トラブルの情報交換を行ってます。
(下のバナーをクリックして下さい)



にほんブログ村 車ブログ スバルへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
ブログ一覧 | ラーメン | 日記
Posted at 2008/11/16 20:19:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハーレーで味夢の里までツーリング♪
☆じゅん♪さん

【お散歩】とっても爽やかな一日でし ...
narukipapaさん

もみじ饅頭自販機
こうた with プレッサさん

ミラー番Getです*\(^o^)/*
tatuchi(タッチです)さん

Honda Cars の対応に怒り ...
タンチンプニンさん

おやつに
まーぶーさん

この記事へのコメント

2008年11月16日 21:34
旧名カミラ、現名水天です。こんばんは。
質問させてください。
画像の例の?白いこんにゃく風のものって、最終的にどんな食べ物でしたか?
何か画像のラーメンの中に一際白さを放つのがご飯以外にあるってのが
物凄く興味をそそるのですあ・・・(汗
コメントへの返答
2008年11月18日 2:37
こんばんわ。
この謎の食品ですが、味の方は弾力の有るハンペンっていう感じでした。
ナルトなら判りますが、どうして載せたのか謎です。
2008年11月16日 21:37
う~ん!!まだそんな店があるんですか!!
昔 飲食店の管理職したことありますが そんな店20年前に死滅したかと思ってましたよ!!藁
コメントへの返答
2008年11月17日 23:26
料理が下手というよりもオヤジの舌が味オンチなのかもしれないです。
2008年11月16日 22:54
うちの近所にも世にもまずいラーメン屋がありますよ~
稼ぎ時の昼に営業してたんだけどあまりに人が入らないために
15時からの営業に変更・・・

うちの母の話では友人の息子のやってる店らしく
まずいからあの店は行っちゃダメと念を押されたそうですw
身内の恥をさらしたくないとかで・・・・
ドンだけ不味いんだと@@

オープン当初にうっかり行きましたが・・・
店長TVに夢中でなかなか作らない
麺を茹でててもTVに夢中でのびのび・・・
固めと注文すればガチガチに硬い! 味濃い目はしょっぱくて震え上がるほどですw

よく潰れずに開店出来てると地元ではそっちの話で有名店ですよwwwww
コメントへの返答
2008年11月17日 23:31
不味いという事でマスコミに取り上げられ、逆に有名になったラーメン店もありますね。しかし、作ってる当人が美味しいと思ってるのなら、これ以上の精進はしようが無いです。
社内でも口に合わないラーメン店としてノミネートされてました。
2008年11月17日 11:23
な、なんだかこのラーメン・・・画像で見ても「いかにもおいしくなさそう」っていうオーラが漂ってますね~(汗)
ドライブインとかのフードコートならまだ分かるんですが・・・ラーメン屋さん、なんですよね?(汗)
コメントへの返答
2008年11月17日 23:33
これでもラーメン専門店です。
大衆食堂で売ってるラーメンの方が美味しいです。高速道路のSA/PAでさえ、こんなラーメン出しませんね。
2008年11月20日 2:36
いやいや、関越道の赤○高原SAもこちらと良い勝負するかもしれませんよ~。

夏にキャンプに行った際に寄りましたが、家族全員一致で不完食でした(>_<)
コメントへの返答
2008年11月24日 18:56
味は作った本人以外、個人だけの意見では決められませんね。満場一致なら本物です。

プロフィール

「ボトムブラケットと前輪ホイール交換 http://cvw.jp/b/219908/46725759/
何シテル?   02/05 10:08
インプレッサを主体にDIYネタを扱ってます。本家HPにDIYのデータベースが有りますので、下記のURLまで、お気軽にどうぞ。 https://impreza-...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

浜名湖オフ2015 参加表明板 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/30 03:09:34
キャニスターパージバルブと言うみたい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/13 06:08:27
怪奇大作戦って知ってますか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/08/13 02:14:20

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
安全に安く楽しくチューニング&メンテナンスしてあります。整備手帳を覗いて見て下さい。
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
平成7年3月から16年8月まで乗っていました。 良い相棒でした。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation