• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年06月10日

デントリペアに神業を見ました

昨年の11月に追突されたプレオに代わり、ウチの奥さまには12月からステラ(スバルが最後に
生産したモデル)に乗ってもらっています。
不運な事に半年経過するまでに駐車場でドアパンチをくらい、すでに3カ所凹んでいます。
さすがに乗る人間の気持ちも凹んでしまいそうなので、デントリペアで修理を行う事にしました。

デントリペアとは一般的な板金修理による手法ではなく、凹んだ部分を後ろ側から押し出して
元に復元するという神業的な修理方法です。塗装を伴わないので、修理した跡が変色する心配
もありません。ただし、深い凹みや、押し出し工具が入らない場所は修理ができません。
業者に持ち込んで確認をしてもらう必要があります。

Bifore:画像では分かり難いですが、リアゲートのど真ん中を凹まされてます。


After:見事に治りました。


施工者の神業に感謝です。
その他の2カ所も修理跡がまったく判らないレベルで直してもらいました。

デントリペアで神業を披露してくれた業者さんはインターネットで見つけました。
土日祝日でも対応してくれるという事と、事前見積の作業費用はあくまで完璧に直した場合で、
不完全なら値引きするという条件(良否判断はお客様)を提示された業者さんに依頼しました。

デントリペア スムースワークス
〒435-0026 静岡県浜松市南区金折町64-2
053-425-1162

当然ながら作業費用は満額お支払させて頂きました。
福田さんありがとう!


★みんカラ会員でない方もブログにコメントできます。・・・・プライベートブログ
★AIがチャットのお相手をします。おみくじで遊んで下さい。・・・人工知能チャット
★本家ホームページではインプレッサのDIYチューニング&トラブルの情報交換を行ってます。
 (下のバナーをクリックして下さい)


にほんブログ村 車ブログ スバルへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
 青春指南役へのメールはこちらまで
関連情報URL : http://smoothworks.jp/
ブログ一覧 | 日々 | 日記
Posted at 2011/06/10 01:02:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【マ ...
SOROMONさん

マリンルックに欠かせない🇫🇷
mimori431さん

【お散歩】セミが成虫に!🤗
narukipapaさん

危険な暑さに迫る金曜日を迎えました ...
kuroharri3さん

槌屋ヤック スイフト/スイフトスポ ...
ルーアさん

ちょっとお出かけプランを練り直します
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2011年6月10日 2:37
>不完全なら値引きするという条件
良心的なお店ですね?
でも、腕に自信があるからなんでしょうね?

直るのは、凹みなんですね?、、、、
氷上走行会で、フェンダーが凸になってしまいました。
叩いて凹ませると塗装が剥げますよね?
コメントへの返答
2011年6月11日 0:39
腕に自信が無かったらお金は取れませんよね。

凸もOKですよ。
でも、どうすれば凸になるんですかね?
2011年6月10日 6:53
「デントリペア」って凄いんですね!!!
早速スムースワークスさん、ブックマークしちゃったのだ。
(勿論、万が一のときに備えて♪)


コメントへの返答
2011年6月11日 0:40
コメありがとうございます。
万が一が来ない事を祈ります。
2011年6月10日 11:42
自分も以前にデントリペアさんにはお世話に
なったことがあります。
業種に問わず職人といわれる人達の技って凄いですね。
コメントへの返答
2011年6月11日 0:41
これぞ職人ワザですね。
結果を重視でしたので、あえて作業は見学しませんでした。
2011年6月10日 18:40
良いですね。

実は自分の愛車もリアの左ドアに

ドアパンチをいつの間にかくらっていました。

洗車する度に不愉快な気分になっちゃいます。

デントリペアの詳細を次回のオフ会で教えて下さい。

コメントへの返答
2011年6月11日 2:33
どこでヤラれたか分からなく、洗車の時に凹を見つけるんですね。
修理の状況については次回のオフ会で紹介します。
2011年6月10日 19:28
お世話になります♪

金折に有るんだ。

確か、
町内に
サンルーフを付けてくれる
店があると、
聞いたんだけど。
コメントへの返答
2011年6月11日 8:31
ここのお店はデントリペアのみです。
クルマ磨きや車内クリーニングも兼ねてないそうですよ。
2011年6月10日 20:21
自分の車は既にデントリペア経験済みです。
指南役さんが以前住んでいたマンションの
近くで商売されていました。
似た名前だったような・・・・。
コメントへの返答
2011年6月11日 8:36
ブログを見ると引越されて今の場所になってますので、旧住所の時にお世話になられたんじゃないかと思います。

圧縮エアで暴れたホースが付けてくれたキズもどうしようかな...
2011年6月10日 20:40
ども、こんばんは。

自分も会社の駐車場でフロントフェンダーにドアパンチを食らったとき、スムースワークさんにリペアしてもらいました。
プレスラインの結構いやらしい箇所でしたが、仰られている通り修理箇所がほとんど分からないレベルに仕上がっていました!

やはり、こう言った職人技は貴重ですよね。
コメントへの返答
2011年6月11日 8:38
けっこう皆さんもお世話になってるんですね。
板金屋に出したら間違いなくパテ盛って再塗装です。
2011年6月10日 22:48
こんばんは~!
ウチの車も二台とも、パンチがあって・・・どうしたものか?と皆様と同じく!?
洗車のたびに思う事もしばしば・・・。
金額次第ではやって頂いても良さそうでうsね。何より精神面で楽になれそうです(^^)/
コメントへの返答
2011年6月11日 8:39
お金を出せば綺麗に修復できるという事が判っただけでも気分が違います。
うちの奥様の気持ちの凹も解消しましたよ。

プロフィール

「ボトムブラケットと前輪ホイール交換 http://cvw.jp/b/219908/46725759/
何シテル?   02/05 10:08
インプレッサを主体にDIYネタを扱ってます。本家HPにDIYのデータベースが有りますので、下記のURLまで、お気軽にどうぞ。 https://impreza-...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

浜名湖オフ2015 参加表明板 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/30 03:09:34
キャニスターパージバルブと言うみたい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/13 06:08:27
怪奇大作戦って知ってますか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/08/13 02:14:20

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
安全に安く楽しくチューニング&メンテナンスしてあります。整備手帳を覗いて見て下さい。
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
平成7年3月から16年8月まで乗っていました。 良い相棒でした。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation