• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年11月13日

新城ラリー2011 スバル応援オフ会レポート(22日編)

新城ラリー2011開催初日の22日(土)のレポートです。

22日(土)は朝から雨に祟られました。メインの観戦オフ会の前日という事もあり、
自称晴れ男とはいえど、ここでは発揮させず温存しました。(という事にします)
WEB上では告知していませんでしたが、この日は新城市から借用させて頂きまし
たレストハウス駐車場で車種を限定しないレプリカ車の展示を企画してました。
初めて他車種のレプリカオーナーの方と交流させて頂く機会だったのですが、雨
を理由に参加辞退、またこれに連動したご事情による参加辞退という方が続出し、
他車種はグループ単位による一斉辞退となってしまいました。
元々この日のスバル車での展示駐車の参加表明は6台でした事もあり、半分以上
が空白です。さすがにこれには結構凹みました。どうしようと途方に暮れてたところ、
いつもこの時期にご一緒させて頂きます、かきばーさんとその仲間が有名なFさん
のSWRTサンバー(Fさん本人は仕事のため不在)と共に4台で展示会場に駆けつ
けてくれました。これにはほんと涙が出るくらい嬉しかったです。やっぱり頼りにな
るのはスバルの仲間だという事を実感しました。(ありがとうございました!)
結果、この日はスバル車オーナーのみによるレプリカ車の展示となったのです。

さて、22日(土)ですが、大岡組長の方から重要なミッションが与えられてました。
それは、救急蘇生の講義の支援です。新城ラリーの開会式が行われる新城観光
ホテルへ出向き、ドライバーズミーティング終了後に勝田選手がいきなり倒れて心
肺停止になるというコント(笑)を合図に集まった120名のエントラントを6つのグルー
プに分けるというミッションです。このミッションにはレプリカ車展示に参加をされた
全員が協力してくれました。雨の中、1時間近くホテルの外で待機させてしまったの
ですが、誰一人文句を言わず協力して頂きました。(ありがとうございました!)
また、待機中の仲間の雨宿り用にテントを貸してくれましたTRD様にも感謝します。
残念ながらこの模様のスナップ写真はありません。お許し下さい。

前日の21日(金)にガレージKM1の緒方社長からお借りしたテントを設置して雨に
備えました。さらに隣には浜松市のタイヤショップSprintからお借りしたテントも
設置し、ひまーなB4さんからお借りしたブルーシートで囲い休息所の完成です。


レストハウス駐車場は2日間、新城市役所から管理と責任を一任されましたため、
このような標識を設置して占有させて頂きました。


この日はスバル車のレプリカ車だけの集まりになりましたので、アールエーアール
鈴鹿さんが地元のDラーから借用されたSUBARU旗を立て、スバル組による「スバ
ル車レプリカ展示場」と改名しました。


さて、何かと絡む某社ですが、この日は販売が主力のRV車のパフォーマンス展示
が行われ、45度という角度での登坂実演を行ってました。私のしょぼいスキーの技
量じゃ、こんな角度は怖くて下れません。同乗体験は限定人数という事でした。


が、とある筋から8名分ほど同乗体験のご優待券を頂戴しました事から、スバル組
の中から希望者を募り、何かしらスバルっぽいコスチュームを身にまとった面々で
同乗させて頂きました。(笑)同乗の際に応対された某社の御担当から「今日だけで
もM社のファンになって下さい」という言葉を頂きましたが、全員ニコニコして同乗体
験させて頂きました。画像の通り、正面の車窓からはありえない景色が広がります。


判りにくいですが、傾斜角45度で外を見ると、このようになります。座席シートはベ
ットに変身してしまいます。同乗を終えた後、某社の小旗をお土産に頂きました。
某社様、同乗体験させて頂きありがとうございました!良い体験になりました。


一緒に登坂実演で同乗したメンバーとNENCマフラーを扱う中川電業社のテントに
てキャンギャルと記念撮影です。NENCマフラーは全日本ラリー車の着用率が高く、
ラリー北海道の上位入賞車の3台が装着していたそうです。NENCマフラーは社外
マフラーにありがちな大口径とせず、60.5mmのパイプをベースに内部抵抗が極力
減るように見直しを施した上、耐久性が高いSUS409を採用しています。その結果ノ
ーマルを上回る低中速域トルクが確保でき、立ち上がりに優れたマフラーとなりまし
た。センターパイプとメインマフラーの位置関係や接続固定の位置は、ノーマルマフ
ラーに準拠しているため、メインマフラーだけでなく、センターマフラーのみ交換する
という芸当も可能です。気になる方はこちら。→パンフレット表パンフレット裏


今年も自衛隊車両の展示がありました。この6輪装甲車の他、90式軽装甲機動車
も展示されてました。90式軽装甲機動車の運転は結構顔が整った若い女性自衛官
でした。有事さえ無ければ女性自衛官の増員はウエルカムですよ。


写真は新ヴィッツのラリーカーです。今年は新城ラリーのコースを使ってヴィッツチャ
レンジも行われ、名古屋のモデル事務所「キャンベル」から女性ドライバー&コドライ
バーのチーム
の参戦が注目を浴びてました。なお、画像の男性は全く関係ありません。


休息用テントや協賛品など協力頂きましたガレージKM1の緒方社長です。今年初めて
新城ラリーに出店されました。緒方社長のブログを拝見すると新城ラリーを何かと気に
入られた様子ですね。今回は本当にお世話になりました。心から感謝申し上げます。


今年もモンスタースポーツの田嶋社長がやって来ました。毎年アメリカのパイクスピー
クで行われるヒルクライム参戦車をデモランしてましたが、今回はWRCに本格参戦する
直前に撤退が決まり、開発が打ち切られた悲運のスズキSX4のWRカーがデモラン車と
してやって来ました。私も含めてほとんどの方が走行する姿を見るのは初めてでしたね。
来年も見れる保証はありませんので、しっかり目に焼き付けてきました。


そして、同じ運命を辿ったランサーエボXのWRカーです。スバルが全国のDラーに貸出すWR
カーのようなハリボテでなく自走可能な車両でした。23日(日)にわずかながらですが、走行する
姿を見る事ができました。


Backyardさんはメロンちゃんと記念撮影です。この後メロングッズを買ってご満悦です。


樋口鍼灸院自動車部からはGDBに加えGC8もエントリーし、2台体制になりました。
私はこの樋口鍼灸院の姉妹のイラストがだ~い好きです。


午後から始まったほうらいせんSSを観戦しました。写真のテクが落ちたのかシャッター
スピードが追いつかないのか、流し撮りした画像の大半が大ピンボケです。


富士SWでF1を撮影した時は大半が綺麗に撮れたんですけどね...。


トークショーを盛り上げる大岡組長と今年も手弁当で応援に駆けつけてくれた林千寿さん。
ブルマ姿を披露してくれました。自らこの姿を志願した彼女のプロ意識に喝采です。


この日はオフ会の前日でしたため、AMにボランティア支援を行いました以外は一観戦者と
して楽しませて頂きました。結局、夕方になっても雨は上がらないままでした。
今年の新城ラリーはナイトラリーの開催となり、本格的なラリーファンは雨や暗さもものとも
せずに真っ暗になった、ほうらいせんSSで観戦を楽しまれていました。
さて、次は23日(日)に行われましたメインのオフ会のレポートに続きます。
乞うご期待!

★みんカラ会員でない方もブログにコメントできます。・・・・プライベートブログ
★AIがチャットのお相手をします。おみくじで遊んで下さい。・・・人工知能チャット
★本家ホームページではインプレッサのDIYチューニング&トラブルの情報交換を行ってます。
 (下のバナーをクリックして下さい)


にほんブログ村 車ブログ スバルへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
 青春指南役へのメールはこちらまで

ブログ一覧 | 新城ラリー | 日記
Posted at 2011/11/13 00:25:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

スイフト グリル内・バンパー内イル ...
YOURSさん

愛車と出会って9年!ですって!(^ ...
kazwyさん

残業からの〜
ふじっこパパさん

北関東遠征検討中
hirom1980さん

4.21 妙義山での「ゆるゆるオフ ...
のにわさん

この記事へのコメント

2011年11月15日 0:53
10/22報告ご苦労さまです!
先週には、横浜ゴム新城工場、三菱自動車、新城市役所などへお詫びに。
怒られるかとドキドキして行きましたが、協力企業様からは来年も・・・(^_^)v
ありがたいお言葉を頂きながらも、チャッカリ今年以上のお願いも(おねだり)
してきました。

PRイベント、草刈りから会場設営に撤収まで青の軍団には本当に感謝です!
12/4 LUCKで全日本ラリーシリーズチャンピオン報告会を準備中!
ぜひ、青の軍団各位にもお知らせ頂き、遊びに来て下さい。

イベント内容は・・・任せて!組長企画だから 絶対に楽しい!はず。
コメントへの返答
2011年12月1日 22:10
組長には大変お世話になりました。
協賛頂ける地元企業様有ってのイベントですね。浜松市じゃ絶対にマネできません。新城市の環境とモータースポーツに対する理解度が羨ましいです。ここまで続けられるのも組長と組長を支えるスタッフの努力の結果だと思います。

そんな組長を支える事ができました事が自分にとって自慢です。また来年も手伝わせて下さいね。

12/4はよろしくお願いします。
2011年11月15日 7:17
おはようございます。

今年はいけずざんねんでした。

来年はぜひ参加させてください^^
コメントへの返答
2011年12月1日 22:11
問題となるような事が無ければ来年も開催します。その時は誘われて下さいね。

プロフィール

「ボトムブラケットと前輪ホイール交換 http://cvw.jp/b/219908/46725759/
何シテル?   02/05 10:08
インプレッサを主体にDIYネタを扱ってます。本家HPにDIYのデータベースが有りますので、下記のURLまで、お気軽にどうぞ。 https://impreza-...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

浜名湖オフ2015 参加表明板 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/30 03:09:34
キャニスターパージバルブと言うみたい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/13 06:08:27
怪奇大作戦って知ってますか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/08/13 02:14:20

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
安全に安く楽しくチューニング&メンテナンスしてあります。整備手帳を覗いて見て下さい。
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
平成7年3月から16年8月まで乗っていました。 良い相棒でした。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation