• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年12月03日

私が家を買ったワケ

私が家を買ったワケ 今回は私がマイホームを購入した時のことを綴ったブログです。

車ネタは出てきませんのでご了承下さい。




私は以前、賃貸マンションで暮らしていました。

2LDKでのささやかな生活でした。

当時私は交替制勤務の仕事をしていたのですが、娘がよく友達を家に連れて来て部屋で遊んでいました。

夜勤の時など騒がしいと眠れなかったりするのですが、それでも友達がいることはいいことだと思い、友達を連れてくることを了承していました。



その日も夜勤のため横になっていたのですが、小学校低学年の長女が友達を連れてきました。

後で知ったのですが、初めて連れてくる友達でした。

玄関で何やら話をしているのですが、なかなか中に入ってきません。

どうしたのかと耳を澄ませていると、こんな会話が聞こえてきました。


友達「○○ちゃん、こんなとこ住んでるの?」

長女「うん。中に入って。」

友達「え~~~。」

長女「どうしたん?」

友達「狭~~~。」

長女「狭い? でも入って!」

友達「私、こんな狭いところ入るの嫌!帰る!!もう家に誘ったりしないで!!!」

長女「・・・・・」


そう言って友達は帰って行きました。



当時私が住んでいたところは、マンションや新興住宅・旧家が混在しているところでした。

その友達は、旧家の大邸宅に住んでいるようでした。




しばらくしても、長女は玄関から中に入ってきません。

どうしたのかなと思ってそっと玄関を覗いてみると、長女がうずくまっていました。

そして長女の小さな背中は、小刻みに震えていました。



次の日から私は、家族のためのマイホーム探しを始めました。




それまでも漠然とは思っていたのですが、諸事情もありなかなか踏ん切りがつかないでいました。

でも長女のあの姿が忘れられず、不甲斐ない自分が情けなくて辛くて、マイホーム購入を決心したのでした。



休日や夜勤明けは不動産屋や分譲地を巡り、それ以外は新聞の折込み広告を食い入るように見ていました。




理想は高く、でも予算は限られている。

近辺の不動産屋や分譲地等はほとんどすべて周り、いつしか一年の歳月が流れていました。



なかなか思うような物件が見つからず苦慮していた時、友人の知り合いの不動産屋からある物件を紹介されました。




私はそこそこ庭があって車が何台もおけるようなところが理想だったのですが、現実はかなり厳しく、予算的にそういったところはかなり不便なところしか無理でした。

そんな時紹介された物件は、庭は猫の額ほどしかありませんが、小・中学校から近く、駅からも徒歩圏内でコンビニもすぐそばにあり、現在近くにある巨大ショッピングモールが建てられると噂されているところでした。

いろいろ悩んだ末、やはり通学に便利で転校の必要がなく、買い物に便利なところがいいと思い、現在住んでいるこの一戸建てに決めたのでした。




ささやかな家ですが、二度と家のことで娘に不憫な思いをさせたくないと思い、子供部屋の内装や電化製品は、奮発してハロ○キティで揃えました。

友達が泊まった時にビックリするように、天井は明かりを消すと星空が光り輝くようにしました。



引越しの片付けが終わったある日、長女が友達を呼んでいいかと聞きました。

実は長女、あの一件があってから、二度と友達を家に呼ぶことはありませんでした。

その長女が友達を家に連れて来たいと言ったので、もちろんOKしました。



次の日、たまたま私は休みだったのですが、長女が沢山友達を連れて来ました。

長女に恥をかかせたくなかったので、ほんの少し料理ができた私は、相手が小学生にもかかわらず、真鯛のポアレーや羊のノアゼット等の料理をふるまいました。

もちろん小学生にそんなものが理解できるはずもなく、一番評判が良かったのはフルーツアートでした。



友達が帰った後、長女は満面の笑みを浮かべ、嬉しそうに友達が喜んでいたと話をしてくれました。

その笑顔を見た時、無理してでもマイホームを購入して本当に良かったと思いました。

そして長女が言いました。





「ねえねえ、明日も友達連れて来ていい?」





「もちろん。」





(本文中の写真は全て私が撮影したものです。また本文と写真は一切関係ありません。)



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/12/03 17:21:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

ジーンときた From [ あしゅら0814のページ ] 2015年12月6日 03:16
この記事は、私が家を買ったワケについて書いています。
ブログ人気記事

クロスト君は納車から242日、今日 ...
Jimmy’s SUBARUさん

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

おはようございます😊
takeshi.oさん

29日⑦。
.ξさん

【掲載記事情報】ジムニー特集号 芸 ...
VALENTIさん

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2015年12月3日 17:35
こんばんは。

いつも拝見しております^^
今回の内容に感動してコメント入れさせてもらいます。

どこにでもある、ありふれた内容ですが、本人しかわからない事柄が非常によく伝わり
おいらは、非常に感動しました^^
娘さんのことを考えて行動することは当たり前なんでしょうが、それがこと家を購入するとなると
やはり予算のことが非常に大きな問題としてありますし、生活面での利便性などもね
おいらの住んでいる地域は、比較的田舎なんですがそれでも、家を購入するとなると、色々なことを
考えます^^;

そして現実はわからないですが、娘さんも、すごく優しい心の持ち主に成長している途中なんでしょうね^^
子供ゆえ悪意があったとは思いませんが、友達に否定的な言葉を受けてもそれを抱え込んで我慢しているなんて、きっと将来は他人を思いやれる優しい心の持ち主になることでしょう^^

久しぶり感動できるエピソードを拝見しました。
コメントへの返答
2015年12月3日 20:16
こんばんは。

いつもありがとうございます_(._.)_

今回は車に関係のないブログですが、先日夢を見てこの時のことを思い出し、ブログに綴りました。

あまり裕福ではない環境で育ったきた私にとって、家を購入するということは一大事でした。

でも、偶然にも長女と友達のやり取りを目の当たりにし、一大決心をした次第です。

私の拙いブログに感動して頂き、ありがとうございますm(_ _)m
2015年12月3日 17:35
ベルさん、素敵すぎ!
ご令嬢にとって自慢の家なのはもちろん、自慢のお父さんなのではないでしょうか?

アァ、ワタクシも早く両親に孫の姿を見せないと…涙
コメントへの返答
2015年12月3日 20:21
ひろを@NCP60さん、ありがとうございます_(._.)_

私はどこにでもいるような人間です。

ただ、長女と友達のやり取りをみてショックをうけ、一大決心しました。

今では子供も大きくなり、いつも煙たがられてます(笑)
2015年12月3日 17:55
批判する気はありません一個人としてのコメントです。
引っ越しで全て良しではない事を知って貰いたいからです。

子供の頃東京は、狛江や和泉や町田に、住んで他頃は、野山馳け廻るガキ大将でした。父親が家欲しいと言っていたらしいです。丁度其の頃栃木に父親に転勤の辞令があり、引っ越しました。
引っ越しして直ぐにいじめ発生僕に対してです。
小中と登校拒否挙げ句の果てには、養護学校行きそして今現在です。
病気もありました。引っ越しもありました。何が良いか分かりません。
そんな人生もあるということを記憶の底にでもしまつて下さい。へんなコメントしてごめんなさい
コメントへの返答
2015年12月3日 20:29
a s k a LJ1971さんのおっしゃることはよくわかります。

私も子供の頃引越しをした経験があります。

まったく知らない土地で、友達も一から作らなければならず、また授業も前のところより進んでいて内容がまったく理解できず、随分苦労した覚えがあります。

また中学校など自転車通学できず、歩いて4~50分かかりました。

ですので子供には同じ思いをさせたくなく、転校せずに済み、学校からもほど近い今の場所を選びました。
2015年12月3日 18:07
大変感動しました。

本当に良いお父さんです。

頑張ってください!!!

今や自慢のおうちとお父さんだと思います。

よかった、よかった。 (^^)///
コメントへの返答
2015年12月3日 20:33
こんばんは。

ありがとうございます_(._.)_

私はどこにでもいるような普通の父親です(^_^)

今では子供も大きくなり、すっかり煙たがられてます(笑)
2015年12月3日 18:11
うわぁ...ちょっとこの友達はサイテーですね。
子供は正直にポロポロ言うのが信条ですが、これは悪意あり気の発言としか。

でも親父としては娘喜んでくれるのが一番って気持ち、よく分かります笑
コメントへの返答
2015年12月3日 20:38
子供というのは純粋で正直な分、得てして残酷なところもありますよね。

でもねも~さんのおっしゃる通り、父親としては自分のことより子供が喜ぶ姿を見るのが、何よりも幸せです(^_^)
2015年12月3日 18:34
自分も経験がありますが、子供と言うのは、純粋故、残酷な事をいいますからね。
お嬢様のお気持ち、お察しします。


そこから家を買おうと奮戦する父親。
娘さんが成長されて、その事を知ったとき喜ばれると思います。
コメントへの返答
2015年12月3日 20:46
こんばんは。

ハイパーブルーさんのおっしゃる通りですね。

子供は純粋で正直なので、思ったことを口にしてしまったりしますね。

親の不甲斐なさで子供に辛い思いをさせたくなかったので、マイホーム購入の為必死で頑張りました。

いつか子供にその時のことを話す日が来るでしょうか(^_^)
2015年12月3日 18:38
あれ、寒いのに目から汗が…

とても、感動しました。

ありがとうございます。(*^_^*)/
コメントへの返答
2015年12月3日 20:48
こんばんは(^_^)

亀ぽんさん、ブログをお読み頂き、こちらこそありがとうございますm(_ _)m
2015年12月3日 18:47
こんばんは。

突然のメールで失礼します。
m(_ _)m

子を思う親の気持ち。
痛いほどよくわかります。

自分の為に頑張れる事なんて本当僅かですよね。
大切な御息女の為に頑張る姿は
同じ親として『かっこいい』と感じました。
( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2015年12月3日 22:14
こんばんは。

コメント頂きまして、ありがとうございますm(_ _)m

親たるもの、やはり子供に辛い思いをさせたくないですよね。

私は不甲斐ない親ですが、家族のため子供のために頑張ろうと、奮起しました(^_^)
2015年12月3日 18:55
こんばんは(^_^)/

いつもブログ拝見してます。

おとーちゃんはやっぱり大変です。。

べるぐそんさん、カッコいいっす。
コメントへの返答
2015年12月3日 22:17
こんばんは(^O^)

いつもありがとうございます_(._.)_

おとーちゃん、大変ですよね。

カッコいいなんて、今まで言われたことあったでしょうか(笑)
2015年12月3日 18:56
こんばんは!
べるぐぞんさんのビッグダディーぶりを感じさせて頂いたと共に、当時の娘さんの友達が放った言葉!娘さんがどんな辛い思いだったんだろって胸が痛くなりました。
結果、ご立派なべるぐぞんさんと器の大きな娘さんなので前向けたんでしょう。
コメントへの返答
2015年12月3日 22:22
こんばんは!

私がビックダディーって言われるなんて、思ってもみませんでした(笑)

私はどこにでもいそうな父親ですが、長女の友達の言葉が私を奮起させました。

ある意味私を本気にさせた長女の友達に、感謝しなければならないのかもしれません(^_^)
2015年12月3日 19:32
こんばんは。

素敵なブログを読ませて貰いました。
娘さんに笑顔が戻って良かったですね。

愛する家族の為なら! 頑張れるんですね。
感動しました(^-^)
コメントへの返答
2015年12月3日 22:26
こんばんは。

ブログお読み頂きまして、ありがとうございます_(._.)_

自分の不甲斐なさで辛い思いをさせた娘が、不憫でなりませんでした。

自分のことは差し置いても、家族のためなら頑張れるもんですね(^_^)
2015年12月3日 20:00
べるぐそんさん、どうもです~。

グラグラが小さい頃はマンションどころか普通の2DK風呂無しのアパートでした。(笑)

今でこそ5LDKの自宅に住む事が出来ていますが其処に至るまでの道のりは長かったですね。(苦笑)

お友達(そんなのは友人では無い)の発言は酷いの一言です。

余り言いたくは無いですが親の顔を見てみたいです。

子は親の鏡ですからね・・
コメントへの返答
2015年12月3日 22:41
グラグラEXさん、こんばんは~。

私が生まれてしばらく住んでいたのは、六畳一間の風呂無しアパート、ブログ「オッチャン」を綴った頃住んでいたのは、2K風呂無しの長屋でした(笑)

でもその頃は下町に住んでいて、同じような境遇の友達が沢山いたので、自分のところが貧乏だとか、不幸な境遇だとか思ったことはありませんでした。

でも、自分の子供に不憫な思いをさせてしまい、今でも申し訳なかったと思っています。

長女の友達の言葉が、私を本気にさせました(笑)

2015年12月3日 20:24
スゲーいい話ですね。尊敬します!俺も家族の為によりいっそう頑張ろうと思いました(^o^)ありがとうございます!
コメントへの返答
2015年12月3日 22:45
こんばんは。

ありがとうございます_(._.)_

2児パーパさんも家族の為、頑張って下さいね(^O^)
2015年12月3日 20:40
初コメ失礼いたします。
感動いたしました、子供が言ったこととは言え
その時、お嬢様がどれほど心に傷を負ったか
想像に察します。そしてそんな娘さんの姿を見て
家を買おうと決断する、うまく言葉に言い表わす
ことができませんが「心優しいお父さんの使命感!」が奮い立った!本当の意味での「かっこいい人間」を見た気がします。
久しぶりに心温まる話を聞かせていただきました、どうもありがとうございました^_^
コメントへの返答
2015年12月3日 22:55
こんばんは。

コメント頂きまして、ありがとうございます_(._.)_

子供というものは純粋で正直ゆえ、得てして残酷なことも口にしてしまいます。

長女はその言葉に随分傷ついたと思いますが、私自身が不甲斐ない為に辛い思いをさせてしまったと、情けないと同時に長女が不憫でなりませんでした。

この出来事で私自身一念発起し、必死で頑張ってマイホームを購入することができました。

Aーがねさん、ブログをお読み頂きまして、ありがとうございましたm(_ _)m
2015年12月3日 21:00
こんばんは、
初めて訪問し初コメント失礼します。

ブログを読ませて頂き
感動しました。
涙が、じわっと出てきちゃいました。

娘さんの悲しい後ろ姿を見て
奮起されたお父さん
凄く格好いいです。

いいお話でした
ありがとうございました。
コメントへの返答
2015年12月4日 17:01
こんにちは。

コメント頂きまして、ありがとうございます。

親として娘に辛い思いをさせてしまったこと、今でも申し訳なく思っています。

家族の為マイホームを持つべく、必死で頑張りました。

その甲斐あって、ささやかなマイホームを持つことができました。

なんちゃんパパさん、ブログお読み頂き、ありがとうございました。
2015年12月3日 21:00
はじめまして
いつも読ませていただいています。
今回は、特にご家族を大切にしておられるのをすごく実感できました。
素晴らしいお父さんで尊敬します。
コメントへの返答
2015年12月4日 17:04
はじめまして。

いつもありがとうございます。

私はどこにでもいるような父親です。

ただ、娘に辛い思いをさせ続けたくはありませんでした(^_^)
2015年12月3日 21:13
こんばんは(´∇`)

子供は感受性が豊かな上に、無邪気に自由な発想や発言をしてくれますね…(・・;)

きっと現在も、苦くほろ苦い想い出とべるぐそんさんの事を大事に想っているのでは無いでしょうか…?

私自身もこちらのブログを拝見していて、小学生の頃に、引っ越す計画があったことを想い出しました。

引っ越す先は隣街(現在の自宅のすぐ近所…)でしたが、当時から残業が多かった父親の通勤時間が更に長くなることを子供ながらに心配した私と弟の反対でその計画はお蔵入りしましたが、数年後に我が家でちょっとした事件がありまして、現在の自宅に引っ越しました。
もしあの時に引っ越しをしていれば、少し違った現在があったのかなと、ふと考えてしまいました。




コメントへの返答
2015年12月4日 17:27
こんにちは(^O^)

子供は純粋で正直ゆえ、時には残酷なことも口にしてしまいます。

長女も今では大きくなり、当時のことをどれくらい記憶しているかわかりませんが、私の中では今でも鮮明に記憶に残っています。

やた。さんも小学生の頃、引っ越す計画がおありだったんですね。

計画がお蔵入りになったあと、いろいろご事情がおありのようですが、今の結果を受けとめ、前に進んでいくのが良いのかもしれませんね(^_^)
2015年12月3日 21:26
こんばんにゃ♪(。>∀<。)ノシ

べるさん、カッコイイ!(*•ω•*人)
お父さんとして、思いっきりカッコイイと思いました(#^.^#)
妻の立場から見たとしても、娘の事をそこまで思ってくれる夫って…
「この人の子を産んで良かった」と私だったら思うな♪
間違いなく奥様もきっと…(〃艸〃)ムフッ

ってか…高級洋食店で見た覚えのあるメニュー…
ポチにも一口……(* ̄◯ ̄*)あーん♪
コメントへの返答
2015年12月4日 17:35
こんばんは\(^▽^)/!

私、今までカッコイイって言われたこと、あっただろうか(笑)

とにかく子供に辛い思いをさせたくなかったのと、元来の負けん気で、本気になって頑張りました(^O^)

ただ、子供も大きくなり、今ではすっかり家族の邪魔者扱いです(爆笑)

ってかポチさん、真鯛のポアレーや羊のノアゼットを知っているとは、お主なかなか・・・( ̄▽ ̄)
2015年12月3日 21:44
初めまして

同じ娘を持つ父親として、今まで観覧専門でしたがコメントしてしまいました。
明日も友達連れてきていい?
この言葉に泣いちゃいました。
コメントへの返答
2015年12月4日 17:39
はじめまして。

コメント頂きまして、ありがとうございます。

子供の満面の笑顔を見ると、生きてて良かった、家族の為に頑張って良かったと、本当に思いました。
2015年12月3日 21:48
初めまして。いい話ですね。まだ独身ですが理想の父親像として完璧に感じました。素敵な話に出会えました。ありがとうございます。
コメントへの返答
2015年12月4日 17:44
初めまして。

コメント頂きまして、ありがとうございます。

兄w@らすかるさんに素敵な将来が待っているよう、微力ながら応援させて頂きます(^_^)
2015年12月3日 22:03
こんばんは(^^)
いつも、いいね!ありがとうございますm(_ _)m
初コメ失礼します(^^)
いい話です。
娘の泣いてる姿とか凄く残りますしなんとかしてあげようと思いますね。
でもなかなか一戸建てのマイホーム購入出来ません。
今は、一戸建てからマンションになりましたが
やはり一戸建ては良かったなと思います(^^)
コメントへの返答
2015年12月4日 17:50
こんばんは(^_^)

コメント頂きまして、ありがとうございます_(._.)_

あの時のことは、今でも鮮明に覚えています。

おっしゃるようにマイホームは、車以上においそれと購入できるものではありませんね。

一生懸命頑張って、ささやかながらもマイホームを持つことができ、家族の念願だったワンコとも、一緒に暮らすことができました(^_^)
2015年12月3日 22:08
はじめまして!
良い話だったので失礼しました。
おめでとうございます(^o^)
子供にとって家って意外と重要だと私も最近思います。
毎月の支払は大変ですが…マァ…それなりの価値は有りますね。
私の場合は賃貸と持家の支払を天秤にかけて結果は後悔してません(笑)
ただ…もう少し安い物件にすれば良かった(笑)
今後も楽しいblog楽しみにしています。
コメントへの返答
2015年12月4日 18:01
はじめまして!

コメント頂きまして、ありがとうございます_(._.)_

親が思っている以上に、子供にとって家は重要なのかもしれませんね。

確かに返済は大変ですが、それ以上のものを手に入れたような気がします。

スカG愛好家さん、これからも宜しくお願いします(^_^)
2015年12月3日 22:58
初めまして!
ご家族を想って奮起されたエピソード、格好良いと思いました!
べるぐそんさんの気持ち、きっと娘さんに伝わっていると思います(^ー^)
コメントへの返答
2015年12月4日 18:03
初めまして!

コメント頂きまして、ありがとうございます_(._.)_

親として、子供に不憫な思いだけは、させたくありませんでした(^_^)
2015年12月3日 23:16
感動しました.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

パパさん凄いよ〰(๑•̀ㅂ•́)و✧
娘さん思いの素敵な
パパさんだわ(๑✪∀✪ノノ゙✧
コメントへの返答
2015年12月4日 18:05
ジャックママさん、ありがとうございます_(._.)_

私はどこにでもいそうな父親ですが、子供に辛い思いだけはさせたくありませんでした(^_^)
2015年12月3日 23:27
べる父さん

感動しましたわ(@_@)
コメントへの返答
2015年12月4日 18:11
ヤスおじちゃん

おおきにm(_ _)m
2015年12月4日 0:12
こんばんは、ご無沙汰しています。

読んでいて涙が出そうになりました(ToT)/

いいパパですね、ベルさん!(^^)

娘さんやベルさんの嬉しさが伝わってきました!
コメントへの返答
2015年12月4日 18:15
こんばんは!

お久しぶりです(^O^)

ブログお読み頂きまして、ありがとうございますm(_ _)m

私はどこにでもいそうな父親ですが、子供の為に頑張りました。

子供が喜んでくれて良かったです(^_^)
2015年12月4日 0:30
お父さん素敵だの( ;∀;)
かっこいいです!
娘さん嬉しかっただろうなー^^
コメントへの返答
2015年12月4日 18:17
ただぼーさん、ありがとうございます_(._.)_

子供が喜んでくれて、頑張った甲斐がありました(^_^)
2015年12月4日 1:57
こんばんは(^^)

その時の娘さんの嬉しそうな笑顔が、目に浮かびます(o^^o)

愛に満ちあふれている笑顔がいっぱいのお家は、どんな豪邸にも負けないと思います
(^_^)/
とっても居心地のいいお家であることが、大切なことなんだと思います(^^)

子供は親の背中を見て育ちます。
だからこそ親がまず他人に対する気持ちであったり礼儀作法であったり、きっちりと手本を見せてあげないとですね(*^o^*)
もしも自分の子供が友達に対してそんなことを言ったとしたら、自分の背中ってまだまだ未熟だなと親として反省したいと思います。

家族👪はかけがえのない宝物(*^o^*)

真夜中にお邪魔して失礼しましたm(_ _)m





コメントへの返答
2015年12月4日 18:34
こんばんは(^_^)

私の不甲斐なさで、子供に辛い思いをさせてしまいました。

二度と不憫な思いはさせたくないと思い、ささやかですがその時の自分にできる精一杯の範囲で、マイホームを持つことができました。

今では長女も大きくなり、どれくらいあのことを覚えているかわかりませんが、あの出来事は私を本気にさせるに十分な出来事でした。

おっしゃるように子供は親を見て育ちます。

親がそのようであれば、子供もそのように育っていきます。

また親が本気で生きなければ、子供も本気にならないと思います。

私自身、まだまだ未熟な親ですが、恥ずかしくない生き方をしたいと思います(^_^)
2015年12月4日 2:29
はじめまして!
同じ一人の父親として、とても共感させて頂きました。
最後、自分のことのようにガッツポーズしたくなりましたよ(笑)
ステキな記事をありがとうございました(^^)
コメントへの返答
2015年12月4日 18:37
はじめまして!

共感して頂きまして、嬉しいです(^_^)

ブログをお読み頂き、ありがとうございました_(._.)_
2015年12月4日 3:43
親として、とても理解できます。
私も、二人の娘の学費で、家が二件建つくらい頑張ってます。後1年と4カ月で卒業します。
娘が、卒業したら。好きな車で、色々旅行がしたい。今は、休み無しで、頑張ってます。
コメントへの返答
2015年12月4日 18:41
コメント頂きまして、ありがとうございます。

ぼんち揚げさんは今、大変な時期なんですね。

苦労はきっと報われると思います。

お子様がご卒業されましたら、今度はご自分のために有意義な日々をお過ごし下さい(^_^)
2015年12月4日 6:53
初めまして。
コメント失礼いたします。
私も現在マイホームを建てようと思っています。
記事の内容を読んで思わず目頭が熱くなりました。
きっとお子さんはお父さんを誇りに思っているはずですね。
そんなお父さんを私も目指したいと感じさせられました。
ありがとうございますm(__)m
コメントへの返答
2015年12月4日 18:45
初めまして。

コメント頂きまして、ありがとうございます_(._.)_

白玉楼さんもマイホームのご検討をされてるんですね。

ご家族のため、素敵なマイホームができるといいですね!

ブログお読み頂きまして、ありがとうございましたm(_ _)m
2015年12月4日 7:44
おはようございます。
目頭が熱くなりました。
子を思う気持ち皆さん同じですよね〜(^ ^)
とても、感動しました。
ありがとうございますm(_ _)m
コメントへの返答
2015年12月4日 18:48
こんばんは。

感動して頂きまして恐縮です。

どの親も、子供のことを一番に考えていると思います(^_^)

ブログお読み頂きまして、ありがとうございましたm(_ _)m
2015年12月4日 8:53
はじめまして。こんにちは。私の実家もアパートに住んでいまして、私が生まれて20年位住んでいました。幼い頃は、結構肩身の狭い思いをしたもんでした。結婚をして、丁度、娘が産まれる頃にマイホームを購入しました。そんな娘ももう中学生、マイホームもガタがきていますが、マイホーム購入して良かったとしみじみ思いました。娘には自分と同じ思いをさせたくないと、いろんな所に旅行に行ったりしています。マイホームのローンもまだ10年以上ありますが、頑張らないといけないと思いました。
コメントへの返答
2015年12月4日 18:55
はじめまして。

こんばんは。

コメント頂きまして、ありがとうございます。

娘には同じ思いをさせたくないというお気持ち、ワゴRさんは本当に素晴らしいお父さんですね。

私もまだまだ沢山ローンが残っています。

今は病気療養中ですが、早く元気に回復して頑張りたいと思います。
2015年12月4日 10:58
こんにちは(^^)/

何気なく拝見させていただいたのですが、凄く良い話ですね~。



コメントへの返答
2015年12月4日 18:57
こんばんは(^O^)

ともぞ~@JZZ30さん、ありがとうございますm(_ _)m
2015年12月4日 12:57
こんにちは♪
子供は、後先考えず発言しますがこのまま大人になっても、こうゆう見下した発言するかと。大抵資産家の子供はワガママですし、やはり、相手を思いやる方を友達にした方がいいかと。
体調の方はその後いかがでしょうか。寒いので十分お気をつけ下さいm(__)m
コメントへの返答
2015年12月4日 19:02
こんばんは!

子供は純粋で正直な分、思ったことを口にしてしまったりしますね。

おかげで私の本気モードのスイッチを入れてくれましたが(^_^)

身体のほう、お気遣い頂きまして、ありがとうございますm(_ _)m

一進一退の日々が続いていますが、負けずに頑張りたいと思います(^_^)

2015年12月4日 13:32
燕の巣程の家

ベルクゾンさんの考えは正しいと、思います。

ある哲学風に言うと、こういう行動もあります。

姉夫婦は、猫のひたい程の借家で、2人の子供を育ててます。この記事を見て思ったこと、引っ越しに失敗した僕を見て、家を借家にして、1つの家の中で姉弟を育てて行こうと思ったのでは、ないでしょうか?
人の考えは、1+1=2決してそうでなく、ターニングポイントで人生を変える。
それも良いですね(((o(*゚▽゚*)o)))
自分なりに娘さんに嫉妬してました。
コメントへの返答
2015年12月4日 19:08
こんばんは。

ご賛同頂きまして、ありがとうございます_(._.)_

人の考えや人生は、1+1=2というような、単純なものではないですね。

a s k a LJ1971さんにこれから、素晴らしい未来が来るといいですね。

私も素晴らしい未来が来るよう頑張ります(^_^)
2015年12月4日 14:33
子供は正直だから、思った事言っちゃうんですよね悪気無しに。そのお嬢様、そのままの価値観で育ってなきゃいいけど。
コメントへの返答
2015年12月4日 19:12
子供は純粋で正直ゆえ、得てして思ったことを口にしてしまったりしますね。

あれから月日が経ちましたが、どうされているでしょうね。
2015年12月4日 18:06
天晴れなお父さんで感動しました!
コメントへの返答
2015年12月4日 19:14
感動して頂きまして恐縮です。

ありがとうございます。
2015年12月4日 19:56
泣きました・・・感動・・・

えぇ~話です!
コメントへの返答
2015年12月4日 21:49
デスラーさん、こんばんは。

ありがとうございますm(_ _)m
2015年12月4日 21:26
こんばんは。

感動して泣きそうです。
コメントへの返答
2015年12月4日 21:50
こんばんは。

感動して頂き、ありがとうございますm(_ _)m
2015年12月4日 21:31
こんばんは。

凄くいいお話のブログ、ありがとうございました(^^)

低学年ですと、尚更物事をハッキリ言ってしまいがちですよね。
それを言われた側は、凄く傷付いてトラウマになってしまいますよね。

私も小学生の頃は、凄く狭いアパートでトイレも水洗ではなかったので(笑)、友達は呼べませんでした(^^;何回か来ましたけど。

酷い事を言った子とは、今でもお友達なんですかね?
コメントへの返答
2015年12月4日 21:57
こんばんは。

コメント頂きまして、ありがとうございます_(._.)_

子供というのは、得てして正直にものを言ってしまうものですね。

私が生まれた頃は、六畳一間風呂なし共同トイレのアパート暮らし、小学校低学年の時は、2K風呂なしの長屋で家族5人暮らしでした(笑)

マイホームを購入してから月日が経ち、今ではこの友達とは付き合いはないと思います。

2015年12月4日 23:19
こんばんは(^-^)

自分も家に対する思いは特別な思いがあります。

自分が家を建てたのは、母親が他界した年でした。
母の夢だった「また自分の家に住みたい」を実現出来
なかったせめてもの報いと思い、一周忌を自分の家で
あげたいとの思いからです。

父が建てた会社兼自宅で、家族3人で暮らせたのは
たった2年で、父が他界した後は女手一つで自分を
育ててくれました。しかし、高校2年の夏会社は倒産
自宅を兼ねた社屋は借金の方に取られ、その後は
ずっと借家暮らしでした。

10年前に建てた我が家…
自営業の嫁が仕事が出来る様にと、仕事部屋を
設けていましたが、子供が出来仕事を辞めた後は
ただの物置と化していましたが、4歳になった我が子の
友達が遊びに来れる様、ただ今の模様替え中です。
子供が冬休みに入るまでに、完了予定
で賑やかな冬を
迎える日もそう遠くないです(^-^)

長々と自分の事を書いてしまいましたが、一番心が
安らぎ家族を感じられる家が何よりですね(^.^)

ただ、家を持つのも結構お金かかりますよね…
築10年の我が家では、新築時に購入した冷蔵庫・
洗濯機・ビルトインコンロ・洗浄便座とことごとく壊れ
ました。そして、この時期壊れると大変なので
先日給湯器も入れ替えも済ませましたが、年明けには
地震保険の更新、白アリ防除とまだまだお金が
出て行きます(x_x)

愛車のパーツにあてるお金が…
コメントへの返答
2015年12月6日 17:58
こんばんは(^_^)

コメント頂きまして、ありがとうございます_(._.)_



リョウタのととさんも、家に特別な思い入れがおありなんですね。

私が家を購入した頃、私の父は癌が再発し、余命幾ばくもない状態でした。

なんとか一度だけ新居を訪れてくれました。

今となってはこれも思い出の一つです。



現在模様替えをされてるんですね。

家は家族のよりどころ、新しくなって素敵で楽しい冬をお迎え下さいね。



ちなみに家を購入してから、私にかかるお金は削られる一方で、私の車はどんどん小さくなってます(笑)

でも、家族が幸せで満足ならば、それも我慢できます(^_^)
2015年12月4日 23:34
通りすがりですが、感動しました^_^

自慢のパパですね(*^^*)
コメントへの返答
2015年12月6日 18:00
ブログお読み頂きまして、ありがとうございました_(._.)_

感動して頂き恐縮です。
2015年12月5日 0:54
こんばんは♪遅くにすいません。

初めまして、ポリトンと言います。

いい話をありがとうございました。自分も家を持っているのでよくわかります。自分も今の土地を一年半探しました。

自分も娘がいるので友達を連れてきていいか?ってのはありました。
コメントへの返答
2015年12月6日 18:06
こんばんは!

ポリトンさん、コメント頂きましてありがとうございます。

ブログお読み頂き恐縮です。

ポリトンさんも随分土地を探されたんですね。

娘さんも同じようなこと聞いたことがあったんですね!
2015年12月5日 1:24
初めまして。こんばんは。

僕も小学生の頃、友達の家に遊びに行って、お風呂を覗いた時に狭っ!と言ってしまったことがあります。友達に怒られました。どうしても、自分の家が基準になってしまいますから、自分の家と違うという気持ちが口に出てしまったんだと思います。小学生だと思ったことを口に出してしまいますから。今、思うと小学生だからといって許されることではありません。友達を傷つけてしまいました。広くても狭くても家は家。両親が必死に築きあげたものだと思います。




娘さん、幸せですね。

言われた側ではなく、言ってしまった側からコメントさせて頂きました。
コメントへの返答
2015年12月6日 18:13
初めまして。

こんばんは。

コメント頂きまして、ありがとうございます。

子供は純粋で正直ゆえ、素直に思ったことを口にしてしまったりしますね。

もしかしたら私も子供の頃、知らず知らずのうちに誰かを傷つけていたかもしれません。

でも、相手を思いやる気持ちは、ずっと持ち続けていきたいですね。
2015年12月5日 1:34
初めましてではないですね。笑

すみません(^_^;)
コメントへの返答
2015年12月6日 18:14
いえいえ、お気になさらずに(^_^)
2015年12月5日 8:57
おはようございます。

本当に感動しました。娘二人のお父さんとしてすごくわかります。そのため長女を生まれた時思い切り家を買いました。
コメントへの返答
2015年12月6日 18:18
こんばんは。

コメント頂き、そして感動して頂きまして、ありがとうございます。

h47vminicaさんもご長女がお生まれになった時、家を購入されたんですね。

きっと感謝されるでしょうね!
2015年12月5日 9:48
東京都内にきたら、その友達が入れる家無いでしょうね。当然その友達が大人になっても、満足する家が買えるかわかりませんがね。
気にする事ですかね?
コメントへの返答
2015年12月6日 18:23
この友達は大きくなって結婚を考えるようになっても、相手が裕福でなければ対象外かもしれませんね。

気にするかどうかは、皆さんそれぞれでしょうね。
2015年12月5日 9:54
初めまして。初コメント失礼致します。
どちらの気持ちもわかるなぁ、と読んでいたら泣いてました。
自分は実家が団地でして、娘さんのようなことを友達から言われたことはなかったんですが、内心団地ということに複雑な気持ちがあったことを覚えています。自分が男だったからか、友達に恵まれたのかわかりませんが、友達がらみでショックなできごとがなかったのは幸せだったんだなと改めて感じました。
今は自分にもこどもができ、こども中心の生活ではありますがクルマ道楽が止められないのも事実。
でも、こどものためならなんでもできそうな気もします。
一番大事なのは家族ですからね。
そんな想いが文章から伝わってきて泣けてきてしまいました。
心暖まるエピソードをありがとうございました。
コメントへの返答
2015年12月6日 18:32
初めまして。

コメント頂きまして、ありがとうございます。

私が小学校低学年の頃住んでいたのは、2K風呂なしの長屋で5人暮らしでした。

でもそこは下町で、同じような境遇の友達が沢山いて、家のことで嫌な思いをしたことはありませんでした。



ウォーズマン改さんがおっしゃるように、一番大切なのは家族です。

家族が幸せであることがなによりですね!

ブログお読み頂きまして、ありがとうございました。
2015年12月5日 10:43
はじめまして、こんにちは!

非常に心に響きました。
我が家は現在2LDKのマンション
娘も小学4年ですが友達を家に連れてきたことはありません。

もしかして同じようなことがあったのかと…

何も考えていなかった自分が情けない(>_<)

コメントへの返答
2015年12月6日 18:41
はじめまして。

こんばんは!

ブログお読み頂きまして、ありがとうございます_(._.)_

コバちんさんも小学4年の娘さんがいらっしゃるんですね。

このような出来事がどこにでもあるのかは知る由もありませんが、もしあの時あの場に居合わせていなかったら、私もずっと気づいていなかったかもしれません。
2015年12月5日 13:02
べるさん。涙でてくるやないの〜〜(ノ_<)

立派な父親で娘さんも幸せものですね(^-^)
コメントへの返答
2015年12月6日 18:43
トツゲキさん、ありがとうございますm(_ _)m

もっと甲斐性があればいいんですが・・・(笑)
2015年12月5日 17:06
泣かせる話ですね(^o^)娘さんには話されたんですか?話してないなら大人になって話したら喜ぶかも(^。^)
コメントへの返答
2015年12月6日 18:45
ありがとうございます_(._.)_

娘には話していません。

照れくさくてずっと話せないかもしれません(^_^)
2015年12月5日 18:30
はじめまして。何気なく読んだブログでしたが感動しました。家族のために頑張るという行為は家事や仕事や他にこんな形もあるのかと思いました。車ライフも家族あってこそ楽しめるものでもあるので、自分も改めて何かの形で家族のためにしてやれればと思いました。
コメントへの返答
2015年12月6日 18:50
はじめまして。

ブログお読み頂き、そして感動して頂きまして、ありがとうございます。

しゅーきち。さんも、日々ご家族のため頑張っていらっしゃると思いますが、おっしゃるように家族が幸せであってのカーライフですよね。
2015年12月5日 18:51
はじめまして

うるうる(;;)感動させていただきました。(^^)

娘さんの悲しむ姿に気づけてほんとに良かった(^^)

気づかずに過ごしてしまうケースがほとんどじゃないでしょうか?
自分も親として、子供の気持ちに敏感でありたいと思います。

自分はいじめとかで戦うよりにすぐ引越しなどの対応が出来るようになかなか物件購入に踏み切れません。情けないです。(・・)

コメントへの返答
2015年12月6日 18:56
はじめまして。

感動して頂きまして、ありがとうございます_(._.)_

ほんとに気づけて良かったです。

もしその場に居合わせなかったら、ずっと気づいていなかったかもしれません。

おっしゃるように家を購入すると、いじめ問題などいろいろ考えることもありますね。

私の知り合いは、諸事情で越境通学されてました。
2015年12月5日 20:29
初めまして。

なんかもう…短編映画かと思いました。
感動でした☆
コメントへの返答
2015年12月6日 18:59
初めまして。

ブログお読み頂きまして、ありがとうございましたm(_ _)m

これ以上ないお言葉恐縮です。
2015年12月5日 21:54
初コメ失礼します
泣きました
家に携わる仕事をしているのですが
改めて大切な物を造らせて頂いてると
再確認しました
大きな買い物ですものね
造り手として一棟入魂でのぞみます
コメントへの返答
2015年12月6日 19:06
コメント頂きまして、ありがとうございます。

家には購入される皆さんの、いろいろな思いが詰まっているんでしょうね。

JUNRIKUN(親子鷹)さん、是非素敵な家を造りあげていって下さいね!!
2015年12月5日 23:03
はじめまして。

お話を読ませていただきましたが、お嬢さんは幸せですね。

家を買う理由、人それぞれですね。
私が今の家を買った理由は、両親を引き取り、一緒に住むためでした。
急な話だったので、場所決め、資金繰りなど結構大変だったの思い出しました。
我が家の庭も猫の額ほど、いや以下ですよ。

ただ、その分、猫9匹に囲まれて、結構楽しいです(^^)







コメントへの返答
2015年12月7日 13:56
はじめまして。

ブログお読み頂きまして、ありがとうございます。

Oskar@Axela乗りさんが家を購入されたのも、いろいろご事情がおありだったんですね。

9匹も猫を飼っておられるんですか!

家で過ごす時は、楽しいのが一番ですね(^O^)
2015年12月5日 23:29
共感できます・゜・(つД`)・゜・
事情は違いますが、自分も今、毎日のように先の事を考えます(ノ_<。)
大切な人を守るために日々頑張らないとと思うところです(ノ_<。)
もっとしっかりしなくては(ノ_<。)
勇気を貰えました(ノ_<。)
コメントへの返答
2015年12月7日 14:08
共感して頂きまして、ありがとうございます_(._.)_

エッセ-タイプRさんも、いろいろご事情がおありなんですね。

大切な方を守るために、是非頑張って下さいね(^O^)
2015年12月5日 23:39
とても感動しました!
私も、もうそろそろ21歳になるのですが
2歳と0歳の怪獣がいるので早くマイホームを買って妻や子供達を喜ばせたいです。笑
コメントへの返答
2015年12月7日 14:13
感動して頂き、ありがとうございます。

きりちゃんまんさん、2人のお子様がいらっしゃるんですね!

ご家族のため、無理せずに頑張って下さいね(^_^)
2015年12月6日 0:16
こんにちは、はじめまして
感動しました!
私にも娘がいますが、今は高校生です
娘が小学生の頃は、周りの子供達に
引け目を感じさせない様にと無駄に考え
過ぎてたところが有りました

娘さんが友達に言われて悲しんでいる姿が
目に浮かんできました
お父さん、頑張りましたね 親心ですね
立派です

お父さんとして、お互いまだまだ頑張り
ましょうね

コメントへの返答
2015年12月7日 14:21
こんにちは。

はじめまして。

感動して頂きまして、ありがとうございます。

志村県さんは、高校生の娘さんがいらっしゃるんですね。

娘さんが小学生の頃、いろいろお考えになってたんですね。

父親として、これからも頑張っていきましょう!!
2015年12月6日 1:07
突然失礼致しますm(__)m

感動致しました(;ω;)
自分も今新築でマイホームを建設中です。

僕も、家を買う!と決めた理由は子どもでした。
幼稚園などで転校とかすると仲良しの友達とのお別れや新しい環境への戸惑いなど色々理由もありますが、アパート暮らしでは狭いなど何だの友達から言われたり思われたりするのではないかと思うと決心が出来ました(・∀・)

娘さんの心中は計り知れない悲しみがあって辛かったと思います…
でもお父さんはそれを遥かに上回る喜びを与えてあげられたと思います。

僕もそんなお父さんになれるように頑張ります(`・∀・´)
突然失礼いたしました!
コメントへの返答
2015年12月7日 17:41
コメント頂きまして、ありがとうございます_(._.)_

私のブログで感動して頂き恐縮ですm(_ _)m

宇平さんもお子様のために、マイホームを建設されてるんですね。

お子様が大きくなられてからより、小さい時の方が転校する事になっても順応性が高いと思うので、宇平さんのご決断は正しかったのではないでしょうか。

私は娘に一度辛い思いをさせてしまいましたが、宇平さんのお子様はきっと感謝されると思います。

完成が楽しみですね(^_^)
2015年12月6日 1:21
初コメ失礼します。
単刀直入にすごくかっこいいなと思いました。
これからもかっこよく生きて下さい!!
コメントへの返答
2015年12月7日 17:43
コメント頂きまして、ありがとうございます。

これからも恥じないような生き方をしていきたいと思います。
2015年12月6日 8:52
おはようございます。
初めまして。

感動しました。
お子様の笑顔が目に浮かびますね。(^_^)
コメントへの返答
2015年12月7日 17:45
こんばんは。
初めまして。

ありがとうございます_(._.)_
娘に辛い思いをさせ続けずに済み良かったです(^_^)
2015年12月6日 12:17
初コメ失礼します!

いい話ですね♪
自分も今は団地住まいで狭いですが、いつかはマイホーム欲しいです。
土地がとても高いのと実家の跡継ぎ問題もあってなかなか踏み切れてません。

自分も子供が居るので、子供の為って言うのが感動的でした(^_^)ノ
コメントへの返答
2015年12月7日 17:50
コメント頂きまして、ありがとうございます_(._.)_

皆さんそれぞれご事情もありますし、マイホームを手に入れるというのは、なかなか難しく大変なことですね。

家族を持つと、何よりも子供のことが一番になってしまいますよね(^_^)
2015年12月6日 12:36
始めまして。

感動しました!

読んでて涙がでました!

私もマイホーム買って良かったと、初めて感じました!

ありがとうございました!
コメントへの返答
2015年12月7日 17:53
はじめまして。

ありがとうございます。

ロイノーゼさんも、マイホームをお持ちなんですね!

私も手に入れるため、必死に頑張りました。

ブログお読み頂きまして、ありがとうございました。
2015年12月6日 16:38
大工をしております。

いろいろな施主様の思いがあるのを知らされました。

これからも良い家を建てて行きたいと思いました!
コメントへの返答
2015年12月7日 17:56
kmr(ケイ・エム・アール)さんは、大工をされてるんですね。

マイホームには皆さんそれぞれ沢山の夢や希望や思いを持っておられると思います。

素敵なお仕事、これからも頑張って下さいね(^_^)
2015年12月6日 22:13
ブログ、子供目線で読ませてもらいました。

やっぱり、自分の父親もそうですけど、
お父さんってかっこいいなって。
強いなって、振り返ると思います。

だから、すごく感動しましたし、
改めて自分の父に感謝の気持ちが込み上げて来ました。

コメントへの返答
2015年12月7日 18:00
ブログお読み頂きまして、ありがとうございます。

親にとって、何よりも大切なのは自分の家族ですよね!

大げさではなく、子供のためなら頑張れます。

花。さんのお気持ち、きっとお父様にも伝わっていると思います。
2015年12月6日 23:45
いいね、とても良い、羨ましい
コメントへの返答
2015年12月7日 18:01
ありがとうございます。
2015年12月7日 14:18
仕事中なのにうるうるしてしまいました。私の両親も2部屋しかないアパートに住んでいますので御子様の気持ちがよくわかります(´・c_・`)自分の家が嫌いで友達や彼女も家には連れていきませんでした。そして私も親となり小さいながらも家を持つことができました、しかし一筋縄ではありませんでした。家の建築と愛車の盗難被害、二女の出産が重なり大変だったのを覚えています。これからも自分を育ててくれた親に感謝していきたいと思います。
コメントへの返答
2015年12月7日 18:07
ブログお読み頂きまして、ありがとうございます。

私自身も小学校低学年の頃、2K風呂なしの長屋に、家族5人で暮らしていました。

私にとってもマイホームを持つということは大変なことでしたが、油屋まぁさんもいろいろな事がおありだったんですね。

これからもご家族を大切に、お幸せにお過ごし下さいね!
2015年12月7日 17:50
こんばんは( ^ω^ )
お疲れ様です☆

チョクチョクお邪魔させていただいてますm(__)m

ブログ拝見しました。
すごく感動しましたです(´;ω;`)
コメントへの返答
2015年12月7日 18:09
こんばんは(^O^)
お疲れ様です_(._.)_

♪シュン♪さん、いつもありがとうございますm(_ _)m

ブログお読み頂き、感動して頂きまして恐縮です。
2015年12月7日 18:04
こんばんは(^_^)はじめまして!自分も前までアパート暮らしで思い切ってマイホーム購入しましたが娘2人がそれぞれ部屋を持ちとても喜び毎日のように友達を連れてきて遊んでた事を思い出しました。今では中1と小6になり煙たがれてますが(笑)とても良いブログ読ませていただきました(^_^)
コメントへの返答
2015年12月7日 18:14
こんばんは(^_^)

はじめまして。

ケセラセラ@さんもマイホームを購入されてるんですね。

さぞ娘さんもお喜びになったことと思います。

私の娘たちも当時より大きくなり、今ではすっかり煙たがられてます(笑)
2015年12月7日 22:39
初コメ失礼します。
読んだ感想から述べます
「実にいい話ですね~」
当時の娘さん、さぞかし悔しかったでしょうね。

実は私も幼い頃、実家がトタン屋根のボロ家でして、友達が訪問するたびに若干、嫌な顔をしたのを覚えています。
娘に同じ思いをさせまいと、娘が小学生になる前に一軒家を建てました。
コメントへの返答
2015年12月8日 13:27
ブログお読み頂き、またコメント頂きまして、ありがとうございます。

親として娘に不憫な思いをさせてしまいました。

ですので、二度と家のことで不憫な思いをさせないようにと頑張りました。

なおBASSARAさんは、娘さんが小さいうちにマイホームを建てられたんですね。

とても頑張られたんですね!
2015年12月7日 22:46
はじめまして。
純粋に感動しました...

僕も主さんのような親になりたいですし
なれるよう、頑張りたいです。
コメントへの返答
2015年12月8日 13:30
はじめまして。
ありがとうございます。

miyavi908さんにそのような思いがおありなら、きっと私より素晴らしい親御さんになられると思います。
2015年12月7日 22:55
こんばんは😃🌃
べるさんの優しさ、子供に対する愛情が溢れています。
やっぱりべるさんのブログにはいつも感動させられます(^_^)

べるさんの子供さんも優しいですね。普通なら親に文句や愚痴を言うでしょうに…
子供に我慢をさせていると思うと、尚更、親としてなんとかしてあげたくなるでしょうね
コメントへの返答
2015年12月8日 13:36
yk-86bk\(◎o◎)/!さん、こんにちはヽ(^0^)ノ

ありがとうございます_(._.)_

子供には辛い思いをさせてしまいましたが、一念発起してマイホームを持つに至りました。

子供の為に頑張ってきましたが、今では子供も大きくなり、すっかり煙たがられてます(笑)
2015年12月7日 23:36
凄く良い話です😢
頑張ってマイホームをかって娘さんの微笑む笑顔みれて良かったですね🍀
コメントへの返答
2015年12月8日 13:39
ありがとうございます_(._.)_

マイホームを購入し、娘が喜んでくれて良かったです(^_^)
2015年12月8日 1:39
ベルさん、お久しぶりです。マイホーム購入おめでとうございます。良かったですね。娘さんとのほのぼのした話も良いですね。今後も身体に無理の無い様に頑張ってください。
コメントへの返答
2015年12月8日 13:41
みにかH31Aさん、こんにちは!

ありがとうございます。

まだしばらく闘病生活が続きそうですが、早く元気になれるよう頑張ります。
2015年12月15日 15:06
こんにちは^^

初コメ失礼いたしますm(__)m
たくさんのイイね!全ての方の所に訪問されているようですが
私の所にも来て下さりありがとうございました*^-^*
そんな大変な時にコメントして申し訳ありませんm(__)m

ちょっとウルウルと来てしまいました(^^ゞ
娘さんの嬉しい気持ちがよく分かるような気がします^^
私自身が子供の頃、4姉弟で母子家庭でしたので
一番下の妹は押し入れがベッドのような生活をしていたので
お友達を呼べる環境でもなく、お年頃になって彼氏が出来た時は
恥ずかしくて仕方ありませんでした^_^;
だから子供達にはそんな思いをさせたくないと結婚と同時に家を買って
もう22年が過ぎましたが、未だに頑張って働いてローンを返しております^^
でも子供達は何不自由なく生活していることに慣れてしまって・・・
人の痛みの分かる人間になってくれるか心配です(^_^;)
娘さんは辛い思いをされて、その姿を見られたべるぐそんさんはもっと辛い思いをされたと思いますが、そういう経験がきっとこれからの人生においても無駄ではなかったと思える日が来るのではないかと思います*^-^*
くれぐれもお体ご自愛くださいね。
私の思っていることをお伝えしたかっただけなので・・・返信は全ての方のところへのご訪問のあとで、余裕があればでいいですよ*^-^*
では、長々と失礼いたしましたm(__)m

コメントへの返答
2015年12月15日 19:32
こんばんは(^_^)

コメント頂きまして、ありがとうございますm(_ _)m

私のみんカラにおけるスタンスとして、イイね!を付けて下さった方のところへは、出来る限り訪問させて頂いております。

ただ、今回はいつも以上に沢山のイイね!を頂き、かなり難航しています(^^;

でもこんなに沢山の方にイイね!を頂いたことは本当に感謝していますし、有り難く思っています。



私も生まれて数年は、六畳一間風呂なし共同トイレのアパート、小学校低学年の頃は2K風呂なしの長屋で、家族5人暮らしていました。

ただ当時下町で暮らしていたので、同じような境遇の友達が沢山おり、自分のところが特別貧乏だとか、恵まれない境遇だとかは、あまり感じていませんでした。

でも時代が変わったことや、結婚してから住んでいた地域柄もあったのでしょうが、娘には辛い思いをさせてしまいました。

今では娘も大きくなり、当時のことを覚えているかどうかわかりませんが、私はこの件がきっかけで一念発起し、必死で頑張ってマイホームを手に入れたのは紛れもない事実です。

私を本気にさせたという意味では、この件はけっして無駄ではなかったのかもしれません。

現在闘病生活中ですが、私もまだまだローンが残っているので、こんなところでくたばるわけにはいきません(笑)

現在の医学では完治しない病ですが、必ず病を克服し元気に復活したいと思います。

暖冬とはいえ、これからどんどん寒くなりますので、カースさんもどうかお身体ご自愛下さい。

最後になりましたが、ブログをお読み頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
2015年12月21日 19:44
ええ話や(≧∇≦)
訪問して頂くには及びません。m(_ _)m
コメントへの返答
2015年12月21日 21:58
ありがとうございますm(_ _)m

このブログに限らず、イイね!を付けて下さった皆さんのところへお伺いするようにしています(^_^)
2016年4月13日 8:05
感動しました
コメントへの返答
2016年4月13日 9:56
ありがとうございます。

プロフィール

「@Jimmy’s SUBARU さん、こんにちは!

先ほど2発ぶち込まれました💉😅

ルンバくん、過酷な掃除とおもちゃ扱いに耐えてほしいですね❗️

明日通院なんですね🏥

お気をつけて‼️

本日も宜しくお願い致します😄」
何シテル?   04/25 15:03
べるぐそんです。 N-ONEに乗っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

京の都の物語 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/29 13:35:29
上京物語 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/14 13:05:03
ヒストリーガレージ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/08 16:39:27

愛車一覧

メルセデスAMG GLAクラス メルセデスAMG GLAクラス
メルセデスAMG GLA35 4マチック_RHD_4WD(DCT_2.0)に乗っています
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
N-ONEに乗っています。
メルセデスAMG CLAクラス メルセデスAMG CLAクラス
2019年式 Mercedes-AMG CLA45 4MATIC Shooting Br ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
ホンダ N-ONEに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation