• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月02日

イイね!の付け方

いつもイイね!切れに悩まされているわけですが、今回は私が足りないイイね!の中で、どうやってやりくりしているかという全く個人的なブログです。



ここから先に綴っていることは、あくまで私がいろいろ考え、思い悩んだ末の手法だということでご理解頂ければ幸いです。



いつも私のブログをお読み頂いている方は既にご存知だと思いますが、慢性的なイイね!切れに悩まされています。

以前よりはイイね!を付ける事ができる数が増えたとはいえ、未だに付けたいだけの数には足らない状態です。

そんな中でどうやって優先順位をつけ、イイね!を割り振っているかですが、一番はイイね!を付けてくださるみん友さんです。

次はみん友さんでなくてもイイね!を付けてくださってる方です。



大体はここの途中でイイね!が足らなくなります。

で暫くしてイイね!が復活すると、またイイね!を付けてくださるみん友さんと、みん友さんでなくてもイイね!を付けてくださってる方を行ったり来たりするといった繰り返しになります。

で、少し余裕がある時には、イイね!を付けてもらっていないみん友さんのところを訪問し、イイね!を付けさせて頂くということになります。

殆どないのですが、それでもまだ余裕がある時は、足あとを付けてくださった方のところへ訪問し、お礼のイイね!を付けさせて頂いています。



こういった感じなので、これでいっぱいいっぱいの為、自分から全く交流のない方のところへ訪問するといったことは、余裕がなく皆無の状態です。

本当はもっともっと自分のほうから色々な方のところへ訪問したいのですが、イイね!切れだけではなく時間的にも不可能な状態で、そういった面では非常に残念です。



いつもイイね!を付けてくださるみん友さんは、新しいアップをされ次第訪問して、よほどイイね!を付けるのを躊躇するような内容でない限り、イイね!を付けさせて頂いています。

またみん友さんでなくてもイイね!を付けてくださってる方は、付けられたイイね!という項目から順に遡ってイイね!を付けさせて頂いています。

ですので、一度に沢山のイイね!を頂いた場合、タイムラグが生じてしまい、最悪の場合10日ほど遅れてしまう場合があります。

それ以上遅れると履歴が消失してしまい、またそこまで遅れてしまうと挽回するのが困難な為、大変申し訳ないのですがごく稀にイイね!を付けるのを断念する場合がありますが、その節はどうかご容赦下さいm(_ _)m



最近みんカラのシステムが変更になったことで、ブログ等アップしても以前ほどイイね!が付かなくなりました(笑)

幸か不幸かおかげさまでイイね!付けてくださった方のところへの訪問も今までよりは時間的に楽になり、そのことで私のアップする頻度も増えました(笑)



現在闘病中で比較的時間があり、仕事に復帰するとアップできる時間的余裕が少なくなる為、できるだけ今のうちにアップしていこうと考えています。



あまり頻繁にアップすると、そのうち飽きられるかもしれませんが、どうか今後共暖かい目でお付き合い頂ければ幸いです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/03/02 15:27:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

のび〜の2024GWその2
のび~さん

卯月総括
天スバ STI ver. 555さん

待ってました!超快晴(*^^)vG ...
NTV41chさん

NATOサイバー防衛協力センター ...
どんみみさん

亀山の渋滞を何とかしてもらいたい
SPEEDKINGさん

今日も早朝 洗車🧼
mimori431さん

この記事へのコメント

2016年3月2日 15:42
べるさん、こんにちは(^-^)/

いつも、コメント入れたいのですが律儀なべるさんの事だから大量の返信大変だろうな…と躊躇しております( ̄∇ ̄*)ゞ

コメントが多いと、そういう悩みも出てくるんですね(^_^;)

これからも、コメントが空いてる時に来れたら、コメント入れさせていただきます(⌒‐⌒)
コメントへの返答
2016年3月2日 17:25
エヌゴンさん、こんにちは(^O^)

いつもありがとうございます_(._.)_

コメントの返信にまでお気遣い頂きまして恐縮です。

確かに50とか100以上とかコメントを頂いたりした場合は、大変といえば大変ですが、それ以上に有難い気持ちが勝ります。

逆にそういった場合返信が遅れがちになるので、申し訳なかったりします。

即応できない場合もあるかもしれませんが、宜しければまたコメント頂ければ嬉しいです(^_^)
2016年3月2日 17:21
こんばんは(*^^*)

べるぐそんさんからは、多くのイイねを頂いており、いつも感謝しておりますm(__)m

でもお礼のイイねを付けていると、常にみんカラを見ていないと付けられないのかなぁって、自分は思っております。疲れてしまいますよ(;^_^A

無理はせず、心からイイねと思ったものを付ければ良いのではないかと思います。♪( ´▽`)

これからもみんカラを楽しんでいきましょう(^_-)
コメントへの返答
2016年3月2日 17:37
こんばんは(^_^)

しもさん513さん、こちらこそいつもありがとうございますm(_ _)m

今は比較的時間があるので、時間の許す限り皆さんのところへ訪問させて頂いてます。

ずっとこういうスタンスなので、楽しみながらみんカラをやらせて頂いており、今のところ疲れるといったことはないのですが、仕事に復帰して時間的余裕がなくなると、今と同じようにはいかないかもしれないですね。

皆さんにイイね!を付けさせて頂いているのはお礼の意味もあるのですが、皆さんのブログやレビューがとても参考になったり勉強になったりしています。

そういったことで余程のことがない限り、できるだけイイね!を付けさせて頂いてます。

しもさん513さん、これからも宜しくお願いします(^_^)
2016年3月2日 17:31
吾輩、“いいネ!”、あまり、大判振る舞いしていないというか、あまり、たくさんの人のブログ等、読んでないっていうか、それほど、“いいネ!” を付けて貰ってないので、お返しが、あまり必要でないっていうか・・・・・

まぁ、ともかく、足りなくなるってことは、まだ一度も、ありません。
“いいネ!” ですが、確かに、ブログを書いていて、“いいネ!”、付けていただけると、嬉しいです。
共感してくれてるのかなぁ・・・・・と、勝手に、ひとりで、自己満足。

で、愛車紹介での “いいネ!” には、ある意味、礼儀(!?)で、付け返していますが。
あとは、気になったり、気に入ったり・・・・・と、何か、アタマに引っ掛かった内容(!?)のブログに、 “いいネ!” 付けています。

自分的には、相手のブログの内容に対して、絡みたい(悪い意味でなく)、チョッカイだしたいって気分の時、コメントを入れて、“いいネ!”。

個人的な考え(って、みんな、そうですが)では、付けられる立場として言えば、“いいネ!” より、コメントの方が、嬉しいですねっ。
まぁ、コメントが多くなりすぎると( べるぐそんさんのブログのように)、返答が、大変に、なりますがね。(でも、羨!)

まぁ、“いいネ!” や、コメントがなくても、足あとが残っていたら、嬉しいデス。
でも、吾輩自身は、足あと、無効にしちゃってますが。

なるべく多くの人に、読んでもらえれば、たとえ、評価されなくても、ウレシイです。
で、翌日のPVレポートの数が、気になってたりして。(笑)
いつも、そこそこの数ですが、ブログを読んでいただいて、とっても、有り難いです。

さてと、“いいネ!” を付けられる立場として、書いてみましたが、こんな感じなので、付けるのも、基本的に、気分次第(!?)です。

と、いうことで、“いいネ!” が、なくても、訪れてくれたこと(読んでくれたこと)が、ウレシイウレシイのたっくんです。

※べるぐそんさーん、ブログや写真のアップ、楽しみにしてますよ~!
コメントへの返答
2016年3月2日 18:09
こんばんは。

コメント頂きまして、ありがとうございます。

私がイイね!を付けてくださった皆さんのところへ訪問するのは、お礼といった意味もあるのですが、同時に共感してくださった方はどんな方なんだろうとすごく興味があるからなんです。

で、プロフィールやブログ等を拝見させて頂くのですが、プロフィールで趣味が同じで嬉しくなったり、ブログで共感したりしてイイね!を付けさせて頂いてます。

ブログでは自分とは違う角度から物事をみられていたり、自分とは違う考え方を持たれていたりする場合もあるので、とても勉強になります。

また整備手帳でも自分とは違うやりかたをされている方もいて、すごく参考になります。

こうなってくると興味が尽きず、いくらでも皆さんのところへ訪問したくなってしまいます(笑)

ただ残念なことに時間的な制約で、とても皆さんにコメントを残すことができず、せいぜい一日数人の方にコメント入れさせて頂くのが精一杯の状態です。

本当はもっともっと皆さんにコメントしたいのですが・・・・・

逆にコメントを頂くのはとても嬉しいことなのですが、どうしても沢山のコメントを頂くと返信が遅くなってしまい、そのことを申し訳なく思っています。

とにもかくにも、沢山の方に見て頂けたり、共感して頂けたりしたら、とても嬉しいことですよね。

私の拙いブログや下手な写真ですが、これからも懲りずにアップしていこうと思います。

たっくん104さん、今後共どうか宜しくお願いします(^_^)
2016年3月2日 18:20
こんにちはー
すっかり人気ブログになってしまいましたからイイね切れは仕方がない悩みですね

自分はさすがにそんなことはありませんが、オートサロンの日にハイドラでハイタッチした方々のところへ訪問したらさすかに2週間ほどイイね不足に悩まされました(^_^;)
コメントへの返答
2016年3月2日 19:26
こんばんは~

私よりもっと人気の方は沢山いらっしゃると思いますが、今でも私にはもったいないくらいだと、いつも感謝しています。

慢性的なイイね!切れはいつも悩みの種ですが、制限を全く設けないとなるといろいろ問題が出たり、収拾がつかなくなるのかもしれませんね。

イイね!切れというのは、もしかしたら贅沢な悩みなのかもしれません(^_^)
2016年3月2日 19:43
べるぐそんさん
いつもイイねありがとうございます。
返信いいですよ😄
御礼をお伝えしたかったのでm(__)m
スマホでみんカラアプリをしてるので、
イイねに制限があるとは!
マイファン登録してるので、応援してます。
コメントへの返答
2016年3月2日 19:53
ゆうたんちんさん、一言お礼だけ。

こちらこそいつもありがとうございますm(_ _)m
2016年3月2日 19:47
こんばんは。
いつもイイねありがとうございます(* ´ ▽ ` *)
コメントへの返答
2016年3月2日 19:55
こんばんは。

★マックル★さん、こちらこそいつもありがとうございます(^O^)
2016年3月2日 21:44
べるさん こんばんわ(*^^*)

いつもこちらにも来ていただいて
いいねも押してもらいありがとうございます(*^^*)

私はいいね切れになるほど
みん友さんもいないので
同じような悩みはありませんが
べるさんにとってはちょっと悩みどころですね(^-^;


あ…いつも ブログ等拝見させて
もらってますが 体調第一に 
無理しないようにしてくださいね(*^^*)

 
コメントへの返答
2016年3月3日 8:49
Kaaaz.さん、おはようございます(^O^)

こちらこそいつもありがとうございます_(._.)_

皆さんにイイね!を付けたくてもなかなか付けられないのは、もどかしいのと同時に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

体のほうお気遣い頂きまして恐縮です。

みんカラでいつも皆さんから元気を頂いています。

Kaaaz.さんとも早くお会いできるようになればいいですね!

これからも宜しくお願いします(^_^)
2016年3月2日 21:45
べーるぐそーんさん

まいど~ヽ(^o^)丿
コメントへの返答
2016年3月3日 8:52
Y-as-u8さん

まいど~ヽ(^o^)丿





って、コメントないんかいっ!!(爆笑)
2016年3月2日 21:46
イイねに制限があったとは・・・

知らなんだ~~~

なんでも数が多いと弊害が出ます。
(お金も・・・。笑)
コメントへの返答
2016年3月3日 8:56
以前よりは数が増えましたが、イイね!には制限があります(>_<)

いつもイイね!が切れて復活しての繰り返しです(^_^)

一度でいいから、お金が多すぎて困る~~~って悩んでみたいです(笑)
2016年3月3日 0:02
こんばんわ✩⡱

何時もイイねありがとぅございますw
数少ないUPなのに、気にしていただいて嬉しく思います(●´ω`●)

レジンの作品でわ、多肉植物に使う小物を作るのにパクらせてもらいました(˵ ˃̶̀ε ˂̶́ ˵)ෆ⃛

みん友さんやイイねの数が多いのに、それにお答えするべるぐそんさんには脱帽です!
無理のない、みんカラLifeにして下さいね୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛
コメントへの返答
2016年3月3日 9:02
おはようございます(^O^)

エグたんさん、こちらこそいつもありがとうございます_(._.)_

レジン作品で私で参考になるようなことあったでしょうか!?

もしお役に立てるようなことがあれば、いくらでもパクってください(笑)

皆さんからイイね!を頂いたりコメントを頂けることは、有難いことですしとても感謝しています。

これからも自分のペースでアップしていきたいと思っていますので、今後共宜しくお願いします(*´∀`*)
2016年3月3日 9:29
おはようございます

いつもべるぐそんさんのblog楽しみにしております。

一言書いていくと返信大変そうなので、イイねだけで終わらせることが大半なのですが、イイねの数も限りがあるとは…。

文章を見てると体調が悪いとの事ですが、早く元気になるよう祈ってます‼(^o^)/

私も小児科で、どこかの子供に風邪をうつされ、風邪薬を飲み始めました┐('~`;)┌
コメントへの返答
2016年3月3日 10:38
おはようございます。

伊達狂四郎さん、いつもありがとうございます_(._.)_

以前よりは付けれる数が多くなったとはいえ、いつもイイね!切れに悩まされております(笑)

私、昨年の夏突然の病に倒れ、それ以来闘病生活を送っています。

一応不治の病ということで、国の難病指定を受けているのですが、病気になど負けてられないということで、現在通院しながら社会復帰に向けリハビリ中です。

おかげさまで痛みなども随分治まり、徐々に回復に向かっています(^_^)

伊達狂四郎さんもどうかお身体ご自愛下さいm(_ _)m

2016年3月3日 11:33
こんにちは〜
初めまして
いつもブログなど読ませてもらってますm(._.)m

確かにイイね切れは困りますよね〜(笑)
お友達が1000人とかいる人はイイねを付けないでブログなどを読んでる人もいらっしゃいますよ!
悩みますな〜
コメントへの返答
2016年3月3日 12:20
こんにちは~

初めまして。

いつもお読み頂きまして、ありがとうございますm(_ _)m

いつもイイね!切れに悩まされてます(笑)

仰るように1000人とかおられる方は、とても皆さんに付けきれないでしょうね!

私もイイね!を付けてくださった方に付けるだけでいっぱいいっぱいで、それ以外のみん友さんとかまではイイね!が足りず付けきれません。

イイね!付けてくださった方にお返ししなければならないといったルール等はないのでしょうが、有難いといったお礼の気持ちと、後は私のブログ等に共感を持って頂いた方はどんな方なんだろうと訪問させて頂いて、その方の内容が参考になったり勉強になったりして、イイね!を付けさせて頂いてます。

どちらにせよイイね!切れというのは、ある意味幸せな悩みなのかもしれませんね(^_^)
2016年3月3日 15:51
おじゃまいたします。m(__)m

これだけたくさんのイイね!やコメントに対して大変ご丁寧に対応されているご様子に敬服申し上げます。
私など、べるぐそんさんとほぼ同時期に登録いたしましたのに、半年以上もイイね!が殆どなく寂しい思いをしました。
こちらを拝見して、自分のページの内容も、そして対応も悪かったのだろうと思います。
イイね!を頂戴すると励みになって大変嬉しいです。(^-^)
べるぐそんさんを見習いつつ、マイペースでコツコツ継続させていただこうと思います。
これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。

失礼いたしました。m(__)m
コメントへの返答
2016年3月3日 17:00
ハヤタさん、いつもありがとうございますm(_ _)m

私の拙いブログ等をご覧頂き、イイね!を付けてくださる方に、いつも感謝の気持ちでいっぱいです。

ただ私もみんカラを始めた当初から沢山の方にご覧頂いたり、イイね!を付けて頂いていたわけではなく、最初はごく少ないものでした。

それでもイイね!付けて頂いたり足あとを残してくださった数少ない方に、イイね!と共にお礼のメッセージを入れたり、積極的にみん友さんを募集しているうちに、少しずつご覧頂ける方やイイね!が増えていきました。

もう一つ有難かったのは、N-ONEにお乗りの皆さんとても親切で、みんカラを始めてまもない頃、積極的にみん友申請してくださったり、ここはもっとこうすればいいよと、アドバイスを頂いたりしたことも幸いでした。

またみんカラを始めてしばらくしてから、SYARAKUというグループに誘って頂けたことも大きいと思います。

私など手本にならないと思いますが、ハヤタさんこちらこそこれからも宜しくお願い申し上げますm(_ _)m
2016年3月3日 23:25
べるぐそんさんいつも訪問&いいねありがとうございます(*´∀`)
この場所を借りて挨拶させて頂きました。
コメントへの返答
2016年3月4日 0:15
車の猿人さんこんばんは。

こちらこそいつもありがとうございます_(._.)_

これからも宜しくお願いします(^_^)
2016年3月4日 21:20
べるぐそんさん、こんばんは。
いつもブログ等、広い視野をお持ちだなと感心しながら拝見しております♪
いろいろな方のブログを読ませていただくと、様々な考え方があるのだなと勉強にもなりますね。

イイね切れとは!私はまだまだ…
これからもマイペースで拝見させていただきます(^_^*)
コメントへの返答
2016年3月4日 22:03
あにのさん、こんばんは。

いつもありがとうございます_(._.)_

私などはまだまだ見識浅く、いつも未熟な自分を戒めております。

皆さんのところへ訪問すると、いろんな角度いろんな視野から物事をみられ、また自分では思いもしないようなお考えもあり、常々勉強させて頂いてます。

イイね!切れは悩ましい問題ですが、ある意味幸せな悩みなのかもしれません(笑)

あにのさんもご自分のペースが一番だと思います。

これからも宜しくお願いします(^_^)
2016年3月12日 17:57
こんにちは。(^o^)/
コメント失礼します。

おっしゃっている事はごもっともだと思います。
私も同じ様に思います。
お返しの「イイね!」は本当の意味での「イイね!」じゃ無いですからね。
あまりストレスにならない様にした方がと思いますヨ。(^_^;)
コメントへの返答
2016年3月12日 19:21
こんばんは(^O^)

コメント頂きまして、ありがとうございます_(._.)_

共感頂きまして恐縮です。

これからも自分のペースで続けていきたいと思います(^_^)

プロフィール

「@Jimmy’s SUBARU さん、こんにちは!

ありがとうございます。

誰でもない自分達が使うトイレなので、結局は自分達が気に入ったものを付けるのが1番ですね‼️

色々批評はあると思いますが、先に付けられた方のレビューも概ね良好です😀

本日も宜しくお願い致します😄」
何シテル?   05/06 16:39
べるぐそんです。 N-ONEに乗っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

京の都の物語 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/29 13:35:29
上京物語 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/14 13:05:03
ヒストリーガレージ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/08 16:39:27

愛車一覧

メルセデスAMG GLAクラス メルセデスAMG GLAクラス
メルセデスAMG GLA35 4マチック_RHD_4WD(DCT_2.0)に乗っています
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
N-ONEに乗っています。
メルセデスAMG CLAクラス メルセデスAMG CLAクラス
2019年式 Mercedes-AMG CLA45 4MATIC Shooting Br ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
ホンダ N-ONEに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation