• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年10月04日

久し振りの気分転換♪

久し振りの気分転換♪ 10月3日(土)は、久し振りに気分転換をしたくて出掛けてみました♪
まずは、海老名市に有る酒造『いづみ橋酒造』さんへ。

この日は、イベント中と言う事も有り酒造内は人が沢山いらっしゃいました。
ちょっと、正面での写真撮影は気が引けたので、この1枚のみ。

お目当ての日本酒、秋とんぼシリーズの楽風舞と雄町を購入。
10月1日は日本酒の日だったので、登録者特典の乾杯よ用カップ酒も頂きました。
カップ酒だけど、純米酒なんです(^^)

お土産用に米麹のあま酒も購入しました。
こちらは、次の訪問先の方へのお土産です。
写真は以前に撮影しました。


購入後、酒造裏手のたんぼが、凄く綺麗に色付いていたので
写真を撮りまくりました。
お米の黄色と彼岸花の赤のコントラストがタマリマせん(^^)
青空なら、もっと最高だったのにな。






一応、駐車場で愛車も撮影♪

そんな事をしていたら、酒造の方が話し掛けて下さって、
少し会話させて頂きました。
とても誠実にお話頂いて嬉しかったです(^^)

そして、『いづみ橋酒造』を後にして、厚木ICから東名に載り次の目的地へ♪
途中までは順調だったけど、大井松田の右ルート左ルート分岐の辺りで
渋滞にハマりました。
先月もハマったのですが、リニューアル工事で右ルートを閉鎖してるからです。
GO TOも始まり、混雑するの分かってるんだから休日の昼間の工事は止めて欲しいな(^^;
そのお陰で、約束の時間に少し遅れてしまった。
駒門PAが、スマートICになったので、そこからだと、目的地まで約5分ほど。
今までは、御殿場ICか裾野ICから少し距離が有ったので凄く便利になりました。
御殿場の革工房『伊の蔵・レザー』さんへ到着です♪
到着して、いつも通り撮影を♪



店内へ入ると、いつも通り、スタッフの方々と伊倉社長さんが元気に迎え入れてくれます。
それだけで、本当、元気を貰えます(^^)

別部屋へ通して頂き、沢山、会話をさせて頂きました。
今回は、話題が多く。
レヴォーグの新車が出ますね♪
今度は、MFDがコンソール一体式だからIPACを置けなくなるから、
その代りに何か無いかなとか話が盛り上がったり。

やっぱり、MFDにIPACが無いのは有り得ないっす!
これが

こうなりますから。

パーツレビュー上げてるので話は分かると思いますが、
Jusbyさんのシートベルトカバーが本革なので、
革工房の代表に見せない訳には行かないと言う事で取り付け前の製品を見て頂きました。

さすが、その道のプロなので見る所が違って楽しかったです。
Jusbyさんも静岡に営業所が有るようで、なんか勝手に親近感を覚えました。
そして、忙しいのに、縫い付けをしてくれると仰って頂けました。
想像もしてなかったので、めちゃくちゃ嬉しくて間髪入れずお言葉に甘えちゃいました(^^)
プロの腕に惚れ惚れしちゃいます。
念の為に書きますが、当たり前の事ですが伊倉社長さんに縫い付けて頂くのは
特別対応ですので、通常は購入者様で縫い付けをお願い致します。


取り付けて頂いてる最中、店内を見ててと仰るので、更にお言葉に甘えて。
店内へ行くと、完成してお披露目したばかりの新製品のガチャベルトを見せて頂きました。


発案者のサトシさんから、色々と説明を受けました。
とても軽くて薄く、付けてる感や圧迫感が無いように製作されており車の運転にも邪魔にならず丁度良い感じでした。
カラーや刻印、バックルのカラーも沢山選べるので、購入検討です!
今回は、他の物をオーダーしたので機会を見て。
店内には、まだまだ魅力的な製品が沢山。




シートベルトカバーの取り付けも完了されて、伊倉社長さんが戻って来られたので、仕上がり状況の確認です。

当たり前ですが、本当、完璧な縫い目です!
ありがとうございます!

18時近くになり、名残り惜しいですが帰路に着く時間になりました。
伊倉社長さん、スタッフの方々、お忙しいところお邪魔してしまいスミマセン。
コーヒー美味しかったです!
いつも暖かく迎えて下さるので、また伺わせて頂きます(^^)

帰りの東名は、やはり、いつもの大和バス停付近で渋滞。
下道に降りても少し渋滞。
でも、気持ちが明るくなってるので苦になりませんでした。
コロナ禍で、在宅ワークが続いていて会話はネットや電話でするけど
仕事以外の人と対面で会話をするには久し振りなので、とても良い気分転換になりました。
皆さん、本当に、ありがとうございましたm(__)m
早く、気兼ねなく人と会える環境になって欲しいと切に祈りたいです。

長々とお付き合い頂きありがとうございました。

おわり
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/10/04 19:03:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ちょっとお出かけプランを練り直します
P.N.「32乗り」さん

Bratと言えば
パパンダさん

熱中症になった
いーちゃんowner ZC33Sさん

💖㊗️みんカラ歴1周年❣️💖
ひでっち555さん

みんカラ:モニターキャンペーン【マ ...
taka4348さん

懐かしい再会
のにわさん

この記事へのコメント

2020年10月4日 19:54
ヒデさん、いずみ橋酒造さんと伊の倉レザーさんへの訪問で、久しぶりの息抜きになったようで良かったですね!

私もコロナ禍による新しい生活様式とかいう状況下の中で、中々以前の様な楽しみを見つけられず、悶々とした感じを抱えている今日この頃ですから、その気持ちよく分かります(^_^;)

因みに最近は日本酒の家飲みと、読書で気を紛らわせていますが(大汗)
コメントへの返答
2020年10月12日 22:33
ホンドコリさん、コメントありがとうございます。

本当、久し振りに気分転換出来たので良かったです!
コロナ禍で、お互い悶々としてしまいますよね。

自分も週末に日本酒の家飲みが唯一の楽しみになってます。

早く一緒に飲める日が来て欲しいですね!

プロフィール

hide@vm4_vn5です。 2015/8/17に、ニックネームをgrf2vm4から変更しました。 今後とも、よろしくお願い致しますm(_ _)m 20...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

リアにドライブレコーダー取り付け② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/30 17:36:20
Second Stage カップホルダーパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/30 09:17:29
HASEPRO マジカルカーボンNEO ドアミラーバイザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/15 20:56:41

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
レヴォーグに乗っています。 2022年4月9日VM4 D型レヴォーグからVN5 B型レヴ ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
レヴォーグに乗っています。 2017年9月A型からD型へ乗り換えました。 乗り心地、静粛 ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
ここからは、少し長いですが、レヴォーグ購入に辿り着くまでを記載します。 2014年7月 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
スバル WRX STIに乗っています。 ウインタースポーツ(スキー)をするので、AWDが ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation