• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月26日

夏休みの南紀旅行2017 1日目

夏休みの南紀旅行2017 1日目
わしとしてはめずらしくお盆に夏休みをとって、拙宅と義父母、義兄一家で南紀は那智勝浦へ2泊3日の旅行にいってきました。今回はお義母さま総合プロデュースの電車旅につき、レヴォーグは
忘れて



8月11日。大阪の自宅最寄り駅を7時すぎに出発してJR天王寺駅から特急くろしお1号で阪和線を南へ。

alt


人生初のグリーン車  (^^;
alt



自腹だったらまず使いません
が、お義母さまがGWごろ一気に旅行会社へ発注なさってしまい選択の余地なく。ただ、この日の下り始発はお盆の帰省と行楽客が重なって4両増結にもかかわらず自由席は通路まで座り込み客でいっぱいに。結果的にはおかげさまで快適な列車の旅を確保できました。



和歌山駅ではなぜかお見送りが。

alt



いつも海沿いのR42をクルマやバイクで走りながら見あげていた紀勢線ですが、思っていたほど眺めはよくなかったなあ。ほぼほぼ山の中を通っていて、海を見渡せるポイントは、すさみらへんと古座から太地らへんまでのごく限られた区間だけでした。

alt



11時半すぎに紀伊勝浦駅に到着。さっそくランチをいただきに、ご一行をいつもの
十割そば森本屋(和歌山県那智勝浦町)へご案内。お盆3連休初日のお昼前でしたが奇跡的に並ばず席につけました。座敷に通された直後に行列ができて滑り込みセーフ。
alt
※画像は食事をすませて店を出たとこ



わしとキッズは、いつものまぐろ丼。
alt


欲張りな健啖家のみなさんはまぐろ丼とざる蕎麦のセットを。

alt

alt



那智勝浦で生まぐろなら万清楼の裏にある森本屋さんが穴場だと思うです。




さて、お腹がいっぱいになったところで助けてもいない亀
(違) に連れられて、
alt


渡航 (違)
alt


竜宮城もとい今宵の宿、ホテル浦島(和歌山県那智勝浦町)上陸しました。
alt
※8歳児撮影w



本館5階の部屋に連泊します。とりあえず、
お約束
alt



わし、浦島さん日帰りでは某手形行使のタダ湯ほかで何度も来てるんですが、じつは泊まったのは
初めてです お義母さまがいっぺん泊まってみたかったそうで、今回の親族旅行に召喚お誘いいだだきました。



しばしまったりしたあと、ホテル内にある海水プールへ。
alt



思いのほかはしゃいでしまいました
(汗) きょうびの尾根遺産はラッシュガードのガードが固く夏のお嬢さん (古) にはお目にかかれず orz



夕餉は本館レストランでブッフェ。1巡目 予想に反して生まぐろがいけてます。胡麻油のきいた漬けも思いのほかツボでした。

alt


お約束
alt



食後のスイーツもいただきます。こちらもセルフでバニラ・ストロベリー・チョコとお好みのアイスを好きなだけはさめます。キッズに好評でした

alt



食後は8歳児と、このホテルでいちばん有名な忘帰洞て洞窟風呂へ。海側のぬるいとこ(40℃弱?)で磯に寄せて砕ける波の音を聞きながら、まったりと。8歳児「波の音が静かに心を癒やす....」と、なぜか詩人に変身。21時をすぎても家族連れほかが多くて👣画像はありません。

alt



この日の走行距離は 250.24km (ハイドラ計測値)でした(え

alt


撮影機材:
OLYMPUS Tough TG-1
Panasonic LUMIX DMC-TS6
KYOCERA TORQUE G01
Canon iVIS HF11
ブログ一覧 | 家族 | 旅行/地域
Posted at 2017/08/26 10:30:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

麺一屋さん
ns-asmmさん

こういう支援もありかな。
ターボ2018さん

ストリーム RN 8 の リバイバ ...
ハセ・プロさん

なりすまし? 人としてダサい🤭
こいんさん

愛車と出会って3年!
KimuKouさん

荒牧バラ公園からの帰り道に🤔
カリカリCarrotさん

この記事へのコメント

2017年8月26日 12:20
画像を拡大しても尾根遺産は見えませんでした。
kazuさんの脳裏に焼き付けた尾根遺産をUSBでくださいwww
お盆は天気良くて良かったですよね。陽射しがきつくて日焼けしてしまいましたが( ゚д゚)
コメントへの返答
2017年8月26日 23:00
脳内念写した画像をリンクに追加しましたのでご覧くださいwww

日焼け止めぬりたくってたんですけど、さすがにアーシングぷちのときより焼けましたわーーー
2017年8月26日 17:17
こんにちは。
くろしおのパノラマグリーン車の一番前の席には一度上手いこと取れたので乗ったことがあります。
普通車がどんなに混んでようがグリーン車には立ち入り出来ないので快適ですね。
JR西日本のネット会員になると乗車する区間にもよりますが
乗車3日前までにネット予約するとグリーン料金もかなり安くなります。
自分もこの方法で特急券、グリーン券を取ります。
コメントへの返答
2017年8月26日 23:02
ふだんはJRて年に2、3回乗るかどうかなのでネット会員登録は思いもよりませんでした。ええこと聞いたわーーー
2017年8月26日 21:13
こんばんは!

浦島ホテル、何回か泊ったことがあります。

今はブッフェなんですね。

マグロ三昧で美味しそう。(^◇^)
コメントへの返答
2017年8月26日 23:11
「収容人員最大3000人」を誇る巨大ホテルなんで、個別対応ではさばききれないんでしょうねーーー。○国人の団体さんとは同じレストラン内でも別のエリアに分けられていたので、とくに不快な思いもせずにすみましたw これはありがたい試みです。
2017年8月27日 19:45
特急、なんか見覚えが。
オーシャンアローって名前じゃなかったでしたっけ?

浦島は見学だけしたことありますが、あの広さは・・・迷子になりそうな広さでした。
長いエスカレーターで上がる部屋もあったような(^^)/


コメントへの返答
2017年8月28日 20:23
行きは 283 系で。むかぁしはオーシャンアローて名前でしたがいまはくろしおに統一されてます。現行くろしおではいちばん古い車両課なんで帰りの 287 系にはあったコンセントがついてませんでした。

浦島さん、いま山上館のリニューアル工事が長引いていて、山上館にむかう超絶長い名物エスカレーター「スペースウォーカー」wも閉鎖されてます。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 
2024年05月17日 10:10 - 17:11、
206.84 Km 5 時間 36 分、
2ハイタッチ、コレクション1個を獲得、バッジ65個を獲得、テリトリーポイント640pt.を獲得」
何シテル?   05/17 17:14
梟-296- (ふくろう)ともうします。大阪在住のおっさんでおま。 ※2024年4月から江戸の下町に単身赴任ちう 【各位】 無言フォロー申請はご希望に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
1213 14 15161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

HKB SPORTS ロングハブボルト 10mm 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/28 23:10:12
HANKOOK VENTUS V12 evo2 245/40ZR18 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/29 22:47:12
Hi-story レオーネツーリングワゴン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/26 12:44:48

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
SUBARU LEVORG 1.6GT-S EyeSight に乗っています。人生2台目 ...
ホンダ NC700X スーパーカブ700 (ホンダ NC700X)
どんな走り方をしても燃費は30km/Lを下回りません。最高値は主に高速道で 42.4km ...
BMW R1100RT BMW R1100RT
2003年の独墺伊アルプスツーリングで借りモンの R1100RT に乗ったら、アウトバー ...
ジレラ ランナー VX125 RST ジレラ ランナー VX125 RST
生涯初の痛車もといイタ車です。ゲタ車 YAMAHA Majesty125 の後継として導 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation