• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

法政大学体育会自動車部のブログ一覧

2020年04月05日 イイね!

自己紹介⑥ 井上風雅

こんにちは!
新2年の井上です!新入生の皆さんや興味を持って頂いた方々に読んでもらえたら幸いです!
順番に行ってきた自己紹介もいよいよ最後になりました!トリということで緊張しますが頑張ります!

[氏名]
井上風雅(イノウエ フウガ)



大澤先輩とのツーショット。自分は左です。モンスターで乾杯した時のお写真です。


[学部学科]
橋本主将と同じく法学部法律学科です。橋本主将から単位の取りやすい授業、絶対避けた方が良い授業などの情報を日々着々と収集しております。
単位だけは落とさないよう頑張ります…


[出身地]
愛知県の豊橋市出身です。愛知県と言えば名古屋!というイメージがやはり強いかもですが、豊橋市は名古屋からは大分離れた位置にあります。愛知出身だと自己紹介すると「ひつまぶしや手羽先が有名なんでしょ!」と言われることも多いですが、これらはあくまで名古屋名物であって自分の出身である豊橋市ではそこまでメジャーではありません。ちなみに豊橋の名物はうずらの卵です。 美味しいですよ。


[愛車]
と、ここで先輩方のように愛車紹介といきたいところですが、自分はまだ愛車というものを所有しておりません。というより未だに免許も持っていない状態です。自動車部なのに免許も持ってないんじゃやること無いじゃないか、と思う人もいるかもしれませんが…



このように大会にも出場させて頂きました。
大会などで使用するサーキット場は公道ではなく私有地という扱いなので、無免許の人間でも車を運転して大会にも出場することができるんです!

自分は今年の2月に行われたジムカーナという競技の新人戦が初出場となる大会だったのですが、会場の雰囲気や熱量には圧倒されました。


こんな感じです。各大学の車両が連なります。

自分もこの大会で本番前は不安を抱えつつ走行しましたが、無免許の人間でも自動車競技に出場し一選手として記録を残すことができたというこの経験に大きな感動を覚えました。


そもそも自分は1年の夏から途中入部した身で、走行練習を行う遠征には自動車部毎年恒例の夏合宿が初めての参加でした。そこで生まれて初めて車の運転を体験することになったのです。まさか人生初の運転が教習所ではなく合宿所で、しかもいきなりスラロームや360°ターンの練習などを行うとは入学当時には想像もしませんでした。 しかしお陰で普通の人とは少し違った運転人生を歩み、人よりも多く運転の楽しさを実感することができたのです。


このような貴重な大学生活を送れているのは、やはり設備や環境が整った体育会であるからという理由が大きいのです。
そして大会に向けてチーム一丸となって仲間全員で汗を流す、この雰囲気も体育会ならではです!


夏から2年に進級するまで法政大学自動車部に在籍して感じたのはこういったことたちです。
ここまで読んでくれた方、特に新入生の方たちに声を大にして言いたいのは、

ここでしかできない体験がある!!

ということ。
ぜひ一緒に熱い大学生活を送りませんか?
入部お待ちしております!

これで自己紹介を終わります!
ありがとうございました!!





Posted at 2020/04/07 12:54:14 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年04月05日 イイね!

自己紹介⑤ 黒部真生

ちは!

新3年生の黒部です!!5番目の自己紹介させていただきます!!5番というと野球ではチャンスに強い強打者のイメージがあり大変良い順番が巡ってきたと感じます!!!

【氏名】
黒部 真生(クロベ マサキ)



初見で読まれたことは滅多にない名前ですが、名前で呼ばれたことも無いので良いかなという感じです!
【学部学科】
社会学部社会学科
いわゆる多摩キャンです。


広いですね。何もなさそうに見えますが広いです。
3年目ですがイマイチどういう学問なのか理解はしていませんが楽しい学部です。
【住まい】
神奈川県横浜市
横浜以外住んだことがないのですが、良い街です。家系ラーメンの元祖といわれているので美味しいラーメン屋さんがいっぱいあります!


お気に入りのラーメン二郎中山店です!
【趣味】
スポーツ観戦、ドライブ
プロ野球、Jリーグを主に見ています!プロ野球は横浜DeNAベイスターズ

Jリーグは湘南ベルマーレを応援しています!!

今年こそは優勝するんじゃないかと毎年思っていますが、今年はコロナウィルスの影響で中々シーズンが始まらないのが残念です…
【愛車】
トヨタ アリスト 3.0Q(JZS147)



お爺ちゃんの車?とよく言われますが自分の車です!!
なんとエンジンは同じトヨタの偉大なスポーツカー、スープラと同じ2JZ-GEというのを積んでいます!!!
可愛らしいスタイリングからソコソコパワフル!!な加速はヤミツキになります!
乗り心地も良く、遠征の時の快適です!

最後に、自動車部に入るのは免許が無くても大丈夫です!自分も免許を取ったのは入部後です!気になる事があれば何でも部のTwitterやFacebook、Instagramに質問していただければ優しい先輩達が答えますのでよろしくお願いします!!
Posted at 2020/04/05 15:57:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年04月04日 イイね!

自己紹介④ 大澤

ちは!3年トップバッターを務めさせていただきます大澤です!しょっちゅうブログでも登場するのでおなじみ?今回も変なブログ書いていきますよー🤗

alt

著者と愛車近影です。なんでこんな写真を撮ったのかと申しますと、愛車を仮ナン回送(ココ重要)したときに
alt
ワイスピ3の妻夫木くん
になりたかったのと、
alt
The kanjo style...

これに同時になれてしまうんじゃないか!?ということに気が付いてしまったのがすべての始まりです。
結局どっちつかず感満載ですが本人的にはとっても満足です。ハイ





じゃあ自己紹介はじめますよぉ~~
【名前】大澤龍人
おおさわたつひとでつまちがつてもおおさわりゅうとなんていわないでくだちいしばきまつよ



【学部学科】経済学部経済学科
経営が市ヶ谷だから経済も市ヶ谷だろーという安易な考えでなんも確認しないで経済に入ったのは僕だけじゃないはず
でもそんな経済学部生に朗報。経済は来年?だかに市ヶ谷に移転するらしいです。やったぜバイバイクソ田舎キャンパス

あ、宣伝しておくけど自動車部は市ヶ谷で活動していますが、他キャンパスからの参加もOK👌です!ちょっと遠い?気合でなんとかなる(多分)



【部内役職】副将、会計、車両補佐
アラヤダ奥さん、あんなのが副将ですって?

いえいえ奥さん、彼ってばほんともォ優秀d…おっと誰か来たようだ



【趣味】いろいろ
好きな音楽聴いたりチャリンコ乗ってたり車いじったり筋トレしてみたり色々してますが飽き性根性🍐なので基本三日経つと飽きます。三日経たなくても30分もあれば飽きます。
ほら、このブログだって最初と最後で執筆スタイル全然違うでしょ?


そんな男がこの間は珍しく飽きずに愛車のミッション下ろしをやっていたようです。
alt
アホなので下ろしたミッションは撮り忘れました。笑




あともう一つ飽きないものといえば…部員紹介で紹介されてましたが、
alt

そう、クイーン!
小4のときに英会話教室のクリスマス会(実質発表会)のために、先生の趣味でBohemian Rhapsodyを練習させられ、
個人経営のくせに市のでかいホールわざわざ借りて120人の前で歌わされ(当日知って死ぬかと思った)
そんな変な思い出から始まり紆余曲折経て、、



alt
QUEEN+ADAM LAMBERT
THE RHAPSODY TOUR


スマホ画質失礼します
遂に今年ライブに行ってきてしまいました…ブライアンメイサンもロジャッテイラーサンもアダァムランブァートサンもかっこよかった…
alt
これなんかお気に入りの写真です。ブライアンがソロでTeo ToriatteとLove Of My Lifeを歌ってるシーンです。皆のスマホのライトが星空みたいで幻想的でしょ?

とにかく、最&高!っていう感じでした🥳
ちなみに私は東京公演のday 2に参戦してました。見に行ってた人いるかな??みんな受験中か…



【愛車】HONDA CR-X(EF8)
alt

alt

alt
はい、かっこいい。異論は認めん。
法政自動車部最古参、1990年生まれのアラサーちゃん。でもまだまだジムカーナもいけます。

悪tkFEEL'sのパーツでエンジン回りを完全武装、結果驚異のレブ9200回転を誇る。回るだけじゃなく、B16Aにしちゃ速い。
そしてクスコのロールバー&デフ、オーリンズ足。地区戦優勝経験もある(らしい)



けど車検切れ!!!!!!!!!!🥳😇😂🤪🤩😝🥺😳

…頑張って通しまーす😇

でも正味、こいつを車検通せるのは今回が最後な気がしなくもないなぁ…
パーツ高すぎ&車検厳しくなりすぎです()

だってたかだかウィンカーだけで3マンだよ??車検用にわざわざ''新品''のブリッドのシートレール買っちゃったのでもうお金ありません🤗
誰か僕に割れてないウィンカーを恵んでください🙇‍♂️


つぎはもっとお金持ちのオーナーに嫁いでな。



【最後に】
これ見てる新入生諸君、






百聞は一見に如かず!!





カネ云々はいいからひとまず見に来たまえ。笑

みんな額面だけ見て高いだのいうけどさ、モノの値段ってそうやって決まるものじゃないでしょ??

モノの価値を「自分の目で見極めて」、それから自分ならこれだけ欲しい!いくら出す!って需要ができて決まってくものでしょ。

何が言いたいか。何も見ずに高い高い言ってる人は多分損してるよ笑
それにそもそも興味があるからこのブログだって見るしお金のことも気になっちゃうんでしょ?😇どーなんです??😇😇



幸いなことに、自動車部は年中いつでもそういう子を募集してるんですよ。
ツイッターとかで@なりDM飛ばせば中の優しいお兄さんお姉さんが応対してくれるんですよ…!(返信遅れたりはあるかもしれんけど)(もしいたらごめんなさい)


だからこのブログを開いちゃった人は「ああ、僕/私は自動車部に興味持っちゃったのね」と悟って、おとなしく見に来るのです




まあコロナで新歓はおろか活動すらできていないんですが🙄




まあ活動再開だったりある程度予定が固まったら部のツイッターとかでも告知していくので都合付く日があったら来てね!すっごく楽しいよ。



以上、コロナで何処へも遊びに行けなかったストレスを自己紹介ブログにぶつけてるお兄さんがお送りしました。最後まで読んでくれてほんとありがとう笑

新入生大歓迎大募集!!
alt


おまけ:めちゃかっこいい新歓PV
Posted at 2020/04/05 01:22:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自己紹介 | 日記
2020年04月03日 イイね!

自己紹介③ 吉田


新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます㊗️ 今こんな状況で、見通しがはっきりしないって凄く不安ですよね。私もいま就活中なのでよくわかります💦でもまぁ、焦っても疲れるだけなので、気晴らしにでも読んでくださいね。

って、まだ名前も何も言ってないですね、、
国際文化学部 4年 吉田真結です!どこにでもいる名字に名前ですけど、『吉』で始まって終わるところが気に入ってます笑。



役職は主務、広報責任、渉外責任を務めています。どれも責任ある仕事なので大変ですが、良い先輩目指して頑張ってます💪TwitterやInstagramの絵文字が多い投稿は多分私です。

国際文化学部はSA(留学)があるので、部活入れないかな…って入部前は思ってました。でも休学扱いにしてくれて、復帰も快く受け入れてくれましたよ。ちなみに私はスイスに留学してました🇨🇭ハイジの国ですね。留学でのの話ができる部員ほしいですー!




この車は以前持っていた車です。訳あってもう手元には無いですが、色々教えてくれた車でした。軽自動車のオープンカーは良いですよ〜!

当部員は殆どが車を持っています。すごいですよね、、私達はOBOGや他大学と交流があるので、学生でも買える車を譲ってもらうこともあるんですよ🏎

では、最後に。
私は卒業する時に、大学生活すごい楽しかったと言えるように色々なことに挑戦したいと思っています。部活に留学、バイト、ゼミ、習い事等の両立は大変ですし、辞めたいと思ったことは何度もあります。でも時間は自分で作るもんですよー!なんとかなります💪

あそうそう、私はかっこいい車に乗っている自分に酔いたいという理由で入部しました。女子部員大歓迎です!女子だから仕事が限られていることは一切無いです!!

大学生活、どこに真剣になるかは皆さん次第です。でも何かしたいけど決められないとか、青春したいなーと思っているそこのあなた!!大学でしかできない経験、私達と一緒にしませんか。

すっごいかっこつけたこと言って恥ずかしいのでこの辺で失礼します。

最後まで読んでいただきありがとうございました。新入生大募集!



Posted at 2020/04/03 16:25:38 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年04月03日 イイね!

自己紹介② 田

失礼します!
自分は四川師範大学附属高校出身、法政大学人間環境学部人間環境学科体育会自動車部4年田令月(デンレイゲツ)です!よろしくお願いします。
今年度の抱負といたしましては、学連戦入賞することです!

これはなんのネタなのかOBや部員の皆さんもうおわかりいただけたと思いますが、改めまして、毎年恒例の自己紹介を書かせていただきます。
ああ、これを書くのもう四回目で最後ですね。時間ってあっという間に過ぎるものですね(老害感)。
今年からは運行責任と書類責任をやらせていただいています。兼職なんて人手不足感丸出しですが、言い換えれば入部すればやることがいっぱいあります。選手にもなれるし、学生全日本戦で輝けるということです。365日(今年は閏年だから366日?)四六時中新入部員のあなたをお待ちしております!

では自己紹介に戻ります。
住まいは中華人民共和国四川省成都市錦江区です。普段はチャーター機通学しておりますが、いまは新型コロナ肺炎の影響で帰宅困難者になっており、江戸川沿いの河川敷で野宿しております。
四川・成都ってどこなの?中国の南西部にあり、北京や上海から離れた田舎の大都会です。日本でいうと岡山って感じですかな(岡山の方、失礼いたしました)実際のところ、東京都区部以上の面積で人口一千万超えるビッグシティであり、イトーヨーカドー七店舗もあります(どうでもいい)
名産品といえばパンダと麻婆豆腐ですね。日本では有名なので、おかげさまで出身地の紹介に困ったことがありません( ´∀` )

趣味は旅行することですね。

昨年の夏休みに愛車のBRZで東京から宗谷岬まで行きました。北海道は本当にドライブの天国、いまだに夢に出てきます。いつかまたいきたいと思います。
これが愛車とオホーツク海の写真です。

時に次元の壁を突破して、愛車とアメリカ旅行を楽しみます。

自動車部ってクルマバカしかいないの?そんなことありません。
バイク、カメラ、ゲーム、電車、音響機器、自作PC、洋楽、ミリタリー、多趣味な人が多いです。
どうでもいい話ですが、我が愛車と我が国(日本ではない)の新鋭駆逐艦のツーショット写真をご覧になってください。

では愛車のBRZの話をしましょうか。
よくハチロクって呼ばれますがSUBARUのBRZです。今年にBRZがモデルチェンジのため生産終了という噂がありますが、いよいよ「現行」という自動車部の中で珍しい存在じゃなくなりますか(笑)
人生最初のクルマだからか愛着があって納車2年たってもいまだに飽きないです。


買ったときにほぼ純正ですが、いまも純正のまま……に見えますがそうじゃなくて少し自分なりにカスタムしています。
車高調、社外マフラー、チューニングブレーキなども自分自身と自動車部の先輩の協力で入れました。ショップさんや超級自動後進さんに頼むと数万円の工賃を節約できる技術は、自動車部に入るとただ(部費は要るが)で学べます。それ以上に自分の愛車を自分で弄る満足感はお金で買えるものではありません。
専門知識持っていない?車のパーツがわからない?工具の名前覚えられない?
ダイジョーブデスヨ!日本語力がマイナス114514点の外人もやっていけます。ゼロから先輩がおしえますので、少し興味もあれば連絡をいつでも待ってます!

では、最後までお読みくださった方々に感謝を申し上げます。ご健康に!
Posted at 2020/04/03 09:14:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自己紹介 | 日記

プロフィール

「自己紹介 其ノ⑨ http://cvw.jp/b/2341983/42723266/
何シテル?   04/12 20:54
こんにちは! 法政大学体育会自動車部です! 法政大学の体育会の部活として活動しており、 2010年で創部80周年を迎えた、伝統のある部活です。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

自己紹介 其ノ拾壱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/16 14:40:08
ベルト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/13 12:03:44
3/10 全関フィギュア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/20 09:06:57

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
下記URLの公式HPに詳細なスペックを掲載していますのでそちらをご覧ください! htt ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.