• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

法政大学体育会自動車部のブログ一覧

2019年12月24日 イイね!

2019(令和元)年度 シーズン活動報告(後半)


ちは!またしても橋本です。
サクッといきますヨ



前回で夏合宿を終えたので…合宿を終えたということは…??

そうですね!皆さん大好きフィギュアの時期が到来シマシター卍

やったぜ。


今年は中央大学さんとの合同練習を皮切りに始まっていきます。いつもお世話になっていますォンm(_ _)m

ここで選手選考をし、
男子小四
渡辺 拓海 (経営/市経4)
橋本 (法/法3)

男子小貨
町田 旭 (社/社4)
伏見 航輝 (経済/現ビ4)

女子小四
吉田 真結(国文/国文)

となりました✨


翌週は千葉工業大学さんと合同でしたね。やはりF練は他大と合同でやって技盗んでナンボみたいなとこありますからね。合同練習は楽しいので個人的に好きです。お世話になりましたm(_ _)m



練習イメージ図



フィギュアもしました。

CITACさんこれからもよろしくお願いします。m(_ _)m

ほんでーマァ

また中央大学にお世話になります。
イキスギィ!お世話になりっぱなしですね。安易安易



練習イメージ図




同じくフィギュア練もしました。

そういえば鍋二郎キメましたね。中大練=鍋二郎は1つ名物に…したい。🤔
腹が優勝するのもそれはそれで良いなと思いました。ハイ

そして次は石岡へ行きますよーイクイク

F練の場として定着しつつある石岡。宿付きで砂かきしなくてよいので良質な練習場として今後も使っていきたいですね…?



これはモモチャン

F練の傍らで、HUACのマスコットカーがCUACへ旅立ちました。



バイバーイ

またしてもCUACと繋がって♂しまったわけですね。

この石岡が全日本前最後の練習でした。ではサクッと全日本フィギュアを迎えましょう。今年は大阪の近鉄自動車学校にて行われました。移動にはまた町田先輩にお世話になり…m(_ _)mm(_ _)mクルマ2台口で移動です。

そして無事に到着、本番を迎えます
(私事ながら大阪は初上陸で少しo(^o^)o ワクワクしました)

全員完走し結果は…



小四、小貨共に細かなミスが重なり、入賞を逃しました。
小四A,B 10位
小貨A 12位
小貨B 8位
小四女子 5位

男子団体 11位
以上の結果でした。今大会には多くのOB・OGの先輩方がお越しくださりました。また、町井先輩には同乗審判をお務めいただきました。ありがとうございました!

同日、全日本総合杯の表彰式、同総会が行われました。法政の結果は………




男子団体で6位に入賞致しました!✨✨

総会を終え、串カツをシバいたHUACは無事翌日に市ヶ谷へ帰還となります。

また、先日全関東総会も行われ、法政は今年入賞無しといった形での締めくくりとなります。


これにて2019年度、令和最初のシーズンを戦い抜きました。OB・OGの先輩方、関係各所の皆様、大変お世話になりました。多大なるご指導ご鞭撻ありがとうございます。
来年度は上級生の人数が少ない中でのシーズンとなってゆきます。今後とも宜しくお願い致します。


イベントの報告としては以上ですかね。思い出すものがあればまたヒョッコリ私が出るかもしれません。

作業報告と致しましては、簡潔に大きいものを2点。


今年もEG6の尊い命が1つ召されましたので、またEG6を生やしまして、アイドル不調その他を直し新人戦車両としての運用開始にこぎつけました。新入りEG6を可愛がってあげてください。




2点目です。昨年EG6が召されました関係で土におろされたEK4を( ´艸`)ムフフにしました。シェイクダウンをお楽しみに。


以上で2019(令和元)年度シーズン活動報告とさせて頂きます。サクッとは終わりませんでしたね(^ω^;)


今週に1つジムカーナ練習会を控えておりますが、一足先にご挨拶を。皆様良いお年をお迎えください。今後ともHUACを宜しくお願い致します!

シタ!
Posted at 2019/12/24 22:46:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント
2019年12月24日 イイね!

2019(令和元)年度 シーズン活動報告(前半)


ちは!副将の橋本です。

えー、久しぶりの執筆に先立ちまして…

…今年度はみんカラでの活動報告ブログが長きにわたり途絶えまして申し訳ございませんでした。実は、以前は毎週更新してたんです。来シーズンは途絶えさせません。約束します。お許しください。



という訳で延滞分が溜まりに溜まっているので、残りの試合・イベントの報告は引き続きダイジェストにて引責執筆させて頂きます。
それと、停止した期間の長い日常の作業ブログ分は半期の概要にてお伝えしますm(_ _)m

ちょうどクリスマスイブ🎅?なので少し早いクリスマスプレゼントとしてのブログになりますかね( )


(´Д`)ハァ…

ハイ。タイトル通りココで1度リセットを試みましょう。橋本の主観・偏見マシマシになっていても暖かい目で見守っていただけると嬉しかです。O澤のような執筆スタイルは今回とりませんのでそこを楽しみにしてたらごめんなさい。



では本題へ。

全日Gが終わりましたので、合宿行きましょ。行きますよーイクイク

今年は福島県南会津郡にある「たかつえスキーリゾート」にて、4泊5日のジムカーナ合宿を行いました。

まず出発するわけなんですけどもね、コレご覧下さい。


✌︎('ω'✌︎ )

そう、ローダーでございます。練習車を2台持っていくために、大学所有のRANGERともう1台積車を。今年はローダーで優勝致しました。私が入部してからは初…?のような気がします。
コレ車積むのがとても楽になるんですね、感動しました。フルラッピングの試合車を半ば見せびらかしながら走れたのでドライバーは終始( ^ω^)ニンマリでした


そしてピャッと福島に移動しまして合宿始まります(1泊目は卍野宿卍)

今回は副将のワタクシ自らコースを作成しました。クルマはこの2台。



イケメンカーと、




DだけでなくGも嗜める91。

91は1年生向け入門車両ですね。こちらのコースはほぼ担当せず、でした。DC2で走る方は全て考えましたかね。
言うたら当たり前なのですが、普段はただの駐車場なこともあり、ココ路面がわりと砂利や細かい石でスリッピーでして…。写真で伝わりますかね、


コッチのが分かりやすいですね。走った軌跡に砂埃がたつという。雨が降るとより気持ちがいい路面になりましたね。

変態副将の意図で、食わないゴミSタイヤ×(結果として超低μ路面)の中でよりタイヤとの会話を楽しんで頂こうとしたのですが…

やりすぎました。数セット持っていったゴミはあっという間に減っていき…最終日を待たず「タイヤを使い果たす」事案が発生しそうになりました(^ω^;);););)
そのため毎走タイヤを水で冷やし…走行時間にも動画研究タイムを設けるなどして…なんとか乗り切りました!( )

迂闊でしたね…来年のためのいい経験です。

余談ですが、星空がとても綺麗に、そして都会のそれとは比べ物にならないくらいたくさん見えまして




拡大すれば写真でも伝わる…でしょうか。圧巻でしたよ。合宿中に星空を気にする余裕が出来たことに、上級生になったんだなぁと感じ…

そして4泊5日も無事終わり…



めちゃ景色良い


あとは帰るだけですね。そんな時にコレです




なんだと思いますか、コレ。白玉みたいなコイツはRasgullaというインドのお菓子です。チーズの入ったスポンジ状の何かをシロップに漬けてあるのですが…食べてみると

…!!!!!

異様な「甘さ」が飛び込んできます。なんでも世界一甘いらしいですが…もはやその何かの味は分からないですね、「甘い」だけでした(^ω^;)


ハイ、そして無事に市ヶ谷に帰還しまして夏合宿は終わりですね。

長くなったのでここらで一旦終わりましょうかね。次は後半ですォンチン


シタ!
Posted at 2019/12/24 07:24:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント
2019年12月23日 イイね!

全日本学生ジムカーナ@鈴鹿

全日本学生ジムカーナ@鈴鹿ちは!2年の大澤です。
今回は全日Gの報告をしていきます。

まず前々日練から。こんなコースでした。
午前


午後


また、この日はまさかの雨が降っているという…途中雷雨で赤旗中断になるほどでした。

そして赤旗再開後の走行で伝説のアンイが生まれたのです…!
それがこちら


翼を授かったインテ。

水を横から巻き上げるばかりかフロントバンパーからも出ちゃってます(笑)
他の大学がバンパー破壊してしまったりしている中、何も無かったのが幸いでした…

前日練は前々日練のような波乱もなく、各選手2本ずつ走行をこなし…



そして、大会当日!




コース図


先ず男子1走目の町田先輩、1本目はラストのスラロームの入りでミスコースするも、2本目はしっかり押さえて1.27.019をマーク!
2走目の小林先輩は初めて出る大会で全日戦という中でしたが逆境にも負けず、法政のトップタイム 1.27.000を叩きだしました!
そして3走目の伏見先輩、走って戻ってきて、とても悔しがっているのが伝わってきましたがそれでもタイムは1.28.215!

また女子の部で出場した吉田先輩、1本目はコース真ん中のターンセクションでミスコースしてしまいましたが、2本目は最後まで走りきり、タイム2.12.34を残して帰ってきました!

こうして選手が安定したタイムを残せたことで、


男子団体6位入賞しました🥳


今回遠方まで足を運んでくださったOBの皆様、そして応援してくださった方々、本当にありがとうございました。また今回も移動車を貸して頂いた町田先輩御一家、ありがとうごさいました。

そして選手の皆さん
お疲れ様でした!
Posted at 2019/12/24 03:00:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 大会報告

プロフィール

「自己紹介 其ノ⑨ http://cvw.jp/b/2341983/42723266/
何シテル?   04/12 20:54
こんにちは! 法政大学体育会自動車部です! 法政大学の体育会の部活として活動しており、 2010年で創部80周年を迎えた、伝統のある部活です。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/12 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

自己紹介 其ノ拾壱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/16 14:40:08
ベルト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/13 12:03:44
3/10 全関フィギュア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/20 09:06:57

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
下記URLの公式HPに詳細なスペックを掲載していますのでそちらをご覧ください! htt ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.