• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

comachanのブログ一覧

2022年12月25日 イイね!

今年のラストドライブ行ってきました

まずはメリークリスマスです♪


さて、今年もあと一週間になりました。

私は仕事柄明日から一週間過酷な日々が続くんで(汗)、昨日〜今日が今年最後の連休です。

で、この二日間やっぱり有意義に過したいという訳で、高齢の父親と姉の親子三人で今年最後の一泊旅行に行ってきました。

相棒は当然ジムニーです(笑)
もう三人とも慣れっこなんで全く問題ありませんw

行き先は山梨県の河口湖。
やっぱり父親にこの時期の雄大な富士山を見せたかったんですよね。

・・・

という訳で中央道をひた走り、河口湖を目指します。

やっぱり富士山が見えるとワクワクします。
 
名物の吉田うどんを食べつつ、、

富士スバルラインで5合目まで行きたかったんだけど、、

1合目までで通行止めでした(残念!)



周りはこれですからね。

チェックインは17時なんで、、




その後は久々の忍野八海巡り。

17時前に宿に到着しました。



まずはウェルカムドリンクで一杯(笑)


そして今朝、、

今日も良い天気になりそうです。

今回の旅で一番心配だったのは、やっぱり天気と寒さですね。
高齢の父親を連れてなんでそこをまず心配したんですが、フタを開けてみれば風もなくこれ以上ない快晴の二日間になりました。

10時にチェックアウトして、、

まずは遊覧船で湖上巡りです。




もういうコトなしの絶景でございます♪
ここまで晴れ渡るのは、そうそうないですね。

今日は富士山の周りを一周するコースです。
以前も三人で巡ったコースで、前回は悪天候で散々だったんだけど、、

今日は感無量のドライブになりました。


もうどこ行っても富士山(笑)

ちょっとインスタ映えの一枚w

しかし良い天気♪

さて、最終目的地の山中湖に到着です。


これでほぼ一周ですね。

最後の〆はやっぱりコレです。

山梨といえばほうとうですね。
(食べかけだけど…笑)

・・・

こんな感じで今年最後のクリスマスドライブが終わりました。
ほとんど渋滞もなく、天気にも恵まれて最高の二日間を過すことができたと思います。
 
で、明日から地獄の?一週間が始まるんだけど明日のことは考えません!

だって考えても仕方ないからね(笑)

・・・

次回は今年最後の総括ブログを上げる予定です。


まぁ上げられたら?のハナシですが、、(苦笑)
Posted at 2022/12/25 23:08:54 | コメント(3) | トラックバック(0)
2022年12月18日 イイね!

今日は林道ドライブ♪

今日こそはバイク乗るつもりでいたんだけどね、

起きたらどんよりの曇り空で、おまけにまだ雨降ってる、、

晴れ予報は出てたんですが、寒いし路面も濡れてるし、今日もバイクはお預けです(苦笑)


って訳で、今日はジムニーで久々の林道ツーリングに行ってきました。

高滝方面へ行ったんですが、写真ほとんど撮ってません(笑)

でもやっぱりジムニーで行く林道は楽しい♪

ちょっと見晴らしの良い場所で一服します。

結局バイク乗れなくてもね、ジムニーがあるから良いんです(笑)


その後は早々に帰って、、

今年は早めにスタッドレスに履き替えます。

おっと、コイツも忘れちゃいけない、、

とりあえずエンジンだけ始動(笑)


そんなこんなの一日でした。

・・・

さて、今年もあと10日と少し。

次の週末はクリスマスで、それを過ぎたらあっという間に年の瀬、、

あと一回くらいは何か今年の〆をやりたいんだけどね、
仕事も忙しくなるし、さてどうなるコトやらです(苦笑)
Posted at 2022/12/18 21:18:25 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年12月17日 イイね!

男はタフでなければ生きられない?

、、なんて映画のキャッチが昔ありました。
(薬師丸ひろ子が可愛かった!)

何でこんなタイトルにしたかというと、前回のブログのみん友さんからのコメントで、comachanさんはタフですね~っていう趣旨の内容があったんで、今日は果たしてそうなのか?っていうのをちょっと自分自身で検証してみたいと思います(笑)

・・・

タフって意味にも色々あると思うんですが、、

単純に体力がある
打たれ強い
精神的に強い
決して諦めない…

まぁ様々ありますが、私の場合体力ってことだけをいえばはっきり言ってありません(笑)
別にマッチョな体格でもないし、どちらかといえば痩せ体型で体力なんて自信ないです。

じゃあ打たれ強いのか?っていえば、これもすぐノックアウトされます(苦笑)

結局最後は精神的なコトになるんだけど、これはちょっと自信あるといえばあるのかな(笑)

私今58ですが、健康的なコトだけをいえば何故かすこぶる健康体です。
ここ数年は風邪も全くひかないし、変な身体の痛みもありません。
そういう意味じゃ、こういう身体に産んでくれた親には感謝しかありません。
だからコロナだろうが全く気にしないし、酒、タバコ、、身体に悪いと言われてることも平気でやります(苦笑)

つまり全てはストレスなんですね。
全ての病の元凶はストレスが原因って思ってるんで、私はコレをとにかく排除する生活を徹底してる訳です。

「病は気から」って昔からいうけど、これって真実だと思うんだよね。

精神的に弱くなれば、どんなに健康に気をつけててもあっという間に病気になってしまう、、

ある先生が言ってました。

身体に悪いからと如何にも脂っこい好物や美味しいものを我慢するよりも、好きなものをたらふく食べて一生を終える方が余程健康的で幸せな人生だと、、

全く賛同ですね。

つまりね、自分に素直に生きるってこと。
これが大事だと思う訳です。

素直に生きればストレスもなく健康に生きられる。
それがつまりはタフってことに繋がると私は信じてるんですね。

だって、好きな酒(普段はほとんど呑まないけどね)やタバコ、バイクがない生活なんて考えられないから(笑)

・・・

じゃあ果たして私はタフなのか?

結局私としては自分に正直に好きなことやってるだけです。
イヤなことは極力しない、好きなことだけをする。
こんな異常なご時世だけど、普通に出かけるし、おかしなワクチンも打たない(笑)
自分を信じてるからね。

ちょっと昔話をいえば、まだバブル真っ盛りの頃は連日徹夜の仕事も平気だったし、北海道ツーリングで青森から東京まで丸一日かけて下道で帰ってきたこともあります。
こういう若い頃の積み重ねが今に繋がるベースになってるのは事実です。

だから精神的なコトだけをいえばタフってことになるのかな?(笑)

人生は有限だからこそ楽しんでナンボ、、
タフであればどんな辛いコトがあっても乗り越えられる。
変な病気にかかって苦しむ人生より、好きなコト沢山してポックリ逝く、、

そんなタフな人間でありたいものです。

って訳で、正直なcomachanは今日は全くバイクには乗りませんでした(笑)


だって寒いんだもん!(爆)
Posted at 2022/12/17 22:27:37 | コメント(1) | トラックバック(0)
2022年12月12日 イイね!

師走ですね

土日と休日出勤だったんで今日はお休みでした。
12月ももうすぐ半ば、、街へ出ても行き交う人やクルマがなんとなく忙しなく見えて、師走ってのを実感する今日この頃です。


今日はまずいつものプチツーがてら、、


前から目をつけていた冬用のグローブを調達♪

しかしホント日に日に寒くなってきます。
気温は12℃程だったけど、とにかく風が冷たい!
クルマで行きゃヌクヌクなのに、止せば良いのにバイク、、(苦笑)
バイク乗りってホント阿呆だと思います(笑)

途中立ち寄ったコンビニでふと目に止まったのがコレ。

嬉しい配慮ですね。

よく考えれば当たり前のコト。
普段外じゃマスクなんてしない私ですが、実質強制になってるこの異常なマスク社会をようやく変えようっていう動きが出てきたのは良いコトだと思います。


で、やっぱり寒いんでね、、

早々にジムニーに乗り換え(笑)

冬の休日はやっぱりコレに限ります♪

極楽!(笑)


さて今年もあと20日余りになりました。

この師走の忙しい中だけど、私としてはとにかく身体だけは元気に無事年を越せたらなぁ〜と考えております。

まぁ、○○は風邪もひかないって言うから特に心配はしてないんだけどね(笑)
Posted at 2022/12/12 19:26:21 | コメント(3) | トラックバック(0)
2022年12月09日 イイね!

残念無念!

預けていた腕時計のOHがようやく終わって手元に戻ってきました。

20代の頃に買った手巻きのハミルトン。
お気に入りの一本です。


今日はこれをはめて釣りに行ってきました。

場所はいつもの天津港、、
風もなくまずまずの釣り日和です。

そしていつものポイント。

釣りって、準備して竿を下ろすまでがワクワクするんですよね。
子供の頃からやってるけど、このワクワク感はずっと変わりません。
この前は天気急変で仕方なく撤退でしたが、今日は大丈夫そう、、♪


って訳で今日はちょっと本腰入れてやります(笑)



、、、、、


餌取りの雑魚ばかり(苦笑)
潮回りが悪いのか、中々先日のようにはいきません。

釣りは我慢強い方が向いてるように思われがちだけど、意外に短気な人の方が釣果は良かったりします。
ダメならすぐに仕掛けを変えたり、ポイントを移動したりして臨機応変に対応するからなんですね。


こんな時はまずは一服(笑)

やっぱり自然に囲まれて飲む一杯は旨いんだな♪

その後しばらくするとようやく、、


コイツを待っていたんですよ(笑)

私がやるのはメジナやチヌ(黒鯛)狙いのフカセというウキ釣りです。
サビキや昔は投げ釣りなんかもやってたけど、最近はこれ一本ですね。
ちなみにジグ(疑似餌)使ったルアーフィッシングや船釣りは全くやりません。


で、ようやくグレが釣れだして熱中してたその時ですよ。

いきなりウキが沈み込みました。

まぁまたグレ(メジナ)だろうとアワセたんです。

とっ、まさかの強烈な引き!(焦)


コ、コレはデカい!!


ただこの引きはグレじゃありません。

昔釣り上げたあの感触が甦ります。

まさか、、?

もう気が気じゃありません。

竿が強烈にしなって魚影が見えました。

あの黒いシルエット!

大きさにして30cmオーバーはあります。


あと少し!!
 ・
 ・
 ・
ブチっ!


やっちまった、、(涙)


チヌ(黒鯛)でした。

あと少しというところでバラシました(悲)

もう悔やんでも悔やみきれません。

逃したサカナはデカいって言うけど、正にその通りの展開になっちゃいました(苦笑)


でもね、これだから釣りは面白いんです。

こういうまさかのコトが起きる、、

そしていつか必ず!っていう無限ループに陥る訳ですね(笑)

その後再びチャレンジしたけど、二度とその勇姿を現してはくれませんでした。


さて、今日はもう引き上げるか〜


そんなこんなの一日でした。

もし釣り上げてたら写真を自慢気にアップするんだけどね、、
そんな訳で写真はありません(笑)

・・・

ちなみにこれはフィクションじゃないんで、信じるかどうかは貴方次第です(爆)
Posted at 2022/12/09 18:51:55 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「1週間終わった後の銭湯はサイコ~」
何シテル?   04/19 20:59
comachanです。よろしくお願いします 車はデザイン重視なんで、性能は二の次かな?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/12 >>

    1 2 3
4567 8 910
11 1213141516 17
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

WILD GOOSE フォールディングサイドステップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/16 18:28:29
今日もイロイロありました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/28 04:40:35
バイク旅の良さを語る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/21 23:23:44

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
原点に立ち返って久々のマニュアル車! やっぱりジムニーは最高の一台です。
カワサキ ZR-7S カワサキ ZR-7S
人生初の750、最後の空冷カワサキ。 やっぱり空冷の音は最高です!
スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ) スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ)
癒しのエストレヤから究極のマシンへ。 バイクライフの総括として体力続く限り!
スズキ TS(ハスラー) スズキ TS(ハスラー)
久々の2ストはやっぱり楽しい!
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation