• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

comachanのブログ一覧

2020年03月31日 イイね!

見えないモノへの恐怖

志村けんさんがお亡くなりになりました。


人間はいつか必ず死ぬとわかっていてもまさかこんな形で旅立ってしまうとは、今回のウィルスの怖さを改めて思い知らされました。

今まで私ははっきり言って今回の騒ぎは軽んじてたクチです。
イヤ、軽んじてた…というより、既にどうにもならないんじゃないか?と言った方が正しいです。

まず感染経路がわからない以上、誰もが感染者になる可能性があること。
自覚症状がないので、知らず知らずのうちに周囲にウィルスをばら蒔いている可能性があること、、

ウィルスってのは見えないんですよね。
目に見えないから余計に怖い。
人間は呼吸をしなければ生きていけません。
空気だって見えない訳で、そうなるともうどんなに防御しようが感染は防げないし生きていけない訳です。

ワクチンが未だない以上、どんなに外出自粛をしようが、手を洗おうが、呼吸して生きている限りは全ての社会活動を完全にストップさせることしか感染拡大は防げない、、

でもそんなことは不可能です。
(欧米のように厳戒体制を強いても、感染拡大は防げない現実!)

そんなことすれば、人間が死ぬ前に社会、国が滅んでしまいます。

では一体どうすれば良いのか?

それは未だわかりません。


私は今までマスク否定派でした。(手洗いやうがいは当然しますよ)
マスクってのは昔から自分を守るためじゃなく、他人に移さないためにする病人のマナーだと思っていたので、今のマスク騒ぎにはちょっと閉口してたんです。

私にも同居している高齢の父親がいます。
自分が知らず知らずに感染するのはかまわないんです。(もう既に感染してるのかもしれません)

ただ、、

せめて大事な人の前では最低限マスクをしよう、、と、今回の訃報を目の当たりにして思い知らされました。(自宅に多少のストックはあるんですよ)

大事な人に移さないために、、


志村けんさんのご冥福をお祈り致します。
Posted at 2020/03/31 02:33:46 | コメント(3) | トラックバック(0)
2020年03月26日 イイね!

こんなとこまで、、

こんなとこまで、、今日は休日!

そう、、私、ずっと前から天気予報とにらめっこしてこの日を狙っていたのですね(笑)

そして狙いは予想通り!
これ以上ない快晴!!
絶好のバイク日和!!!になりました♪


で、どこに行ったかと言うと、、

西湘バイパスをひた走り、、

熱海を抜け、、


言わずと知れた伊豆半島♪

しかし今日は気持ち良かった!(笑)
風もほとんど無くて、気温は15℃超え♪
これ以上のバイク日和が他にあるかってくらいのお天気でした。





もうタバコが旨いのなんの(笑)

ただ、今日は何の目的も無く伊豆を目指した訳ではないんですね。

もう既にお分かりかとは思いますが、、

目的はダムカード!(笑)
伊東から山間部に入ったところにある「奥野ダム」
伊豆半島は静岡県になるので、ココをGET出来れば静岡第一号のダムカードになる訳です。


到着するとちょうどCB1300に乗った方がいらして、「良い音してますね〜」とお声かけ頂き、しばしバイク談義♪
(地元の方だそうで、ちょくちょく来られるそうです)

お気をつけて!とお別れして、早速管理事務所へ向かったまでは良かったんですが、、




???…

…!!!


エェ〜!(驚)

そんな、、せっかく来たのに……(泣)


まさか、こんなとこまで影響あるとは思いませんでした。
いくら何でもやり過ぎの気持ちは拭えませんが、ダメなものは仕方なし、、(残念!)
次回は必ずリベンジしようと心に誓ってダムを後にしました。


悔しいので桜とコラボ、、(苦笑)


既に満開かと思っていたんですが、思った程開花は進んでなかったです。


あとは帰路につくだけなんですが、帰りは絶景を堪能しようと、久々の伊豆スカイラインを走りました。


伊豆半島を縦断する伊豆スカは、眼前に富士山を拝める素晴らしいワインディングです♪
(私、昔初めて走った時感動しました)

ちょっとお腹も空いてきたので、、

十国峠で遅いお昼にします。

蕎麦かうどんで迷って、うどん(笑)


その後は箱根新道〜小田原厚木を抜け、東名〜保土ヶ谷バイパス経由で17時過ぎに無事帰還しました。


走行距離342㎞


最後まで今日は一日良い天気になりました。

最近は天気良くても寒かったり、風が強かったりと、中々完璧なツーリング日和ってなかったんですが、今日はカ・ン・ペ・キ!(嬉)


ただ一つ、カードをGET出来なかったのが唯一の心残りです。

次回は必ずリベンジするぞ〜
Posted at 2020/03/26 20:21:48 | コメント(5) | トラックバック(0)
2020年03月23日 イイね!

連休終わりですね

三連休も終わって仕事始めの月曜日です。

私は土曜日出勤だったのでお休みは金曜と昨日の日曜のみだった訳ですが、結局バイク乗れたのは金曜日のみ、、
昨日はみん友のcanonさん主催の臨時関尻会の日だったんですが、一日風が強く、しかも前日飲み会〜二日酔い状態でほとんど一日寝ておりました(苦笑)


という訳で今日こそはバイク乗ろうとツーキングです♪

その前に今朝は昨日から約12時間かけて充電しておいたエリミのバッテリーをいつもより20分程早く起きて装着しました。

その甲斐あって、今日はセル一発始動♪

昨日は強風ながらも気温は20℃近くあって初夏の陽気でしたが、今朝の気温は10℃程、、
しかも薄曇りで日差しがないので結構寒い出勤になりました。

まぁでも、やっぱりツーキングは気持ち良いです♪

バッテリー充電したせいか、心なしかアイドリングも安定!加速もスムーズ、、(な気がするだけですけど…苦笑)


で、今日は仕事も早く上がったので、、

ちょっと寄り道です。

昨日の暖かさで桜も満開に近くなりましたね♪


今週は木曜日がお休み、、
天気も良さそうだし、その頃には多分桜も満開かな?

という訳でツーリングの虫が疼くcomachanでした(笑)
Posted at 2020/03/23 19:05:49 | コメント(5) | トラックバック(0)
2020年03月20日 イイね!

春分の日に桜を見に行った!

春分の日に桜を見に行った!世間的には三連休ですね。(私は違いますけど…悲)


今日は春分の日ということで、午前中は北風が吹いて若干肌寒い陽気でしたが、徐々に気温も上がって春分の日にふさわしい一日になりました♪

こんな日、ライダーのすることはただ一つ!(笑)
正月乗って以来、久々にハスラー始動です。

今日はみん友のcanonさんがとある場所を走られるということで、朝から連絡を取り合って途中で合流することにしました。


とはいえ二ヶ月ぶりでバッテリーが上がってたので、、

昨夜から充電です(苦笑)

その甲斐あって、、

キック一発で掛かりました♪

久しぶりのハスラーですが絶好調です。

そして無事canonさんと合流、、

オフ車二台、やっぱり絵になるなぁ〜♪

その後、canonさんの先導でいつものもみじロードを走ります。

途中、canonさんのお知り合いの方との奇跡の再会というサプライズもありまして、、(何と7年ぶりくらいらしいです!)

向かった先は、、

近くにある佐久間ダムに桜を見に行きました♪

ついに開花ですね!

七分咲き?って感じでしょうか。

ここは先日テレビで紹介されたらしくて結構な人出でした。

でも秘境って感じでロケーションは最高♪
ここでコーヒー煎れて飲んだら美味そうです。

その後は長狭街道から関尻に、、
(ここら辺の道はホント、バイクには最高のワインディングです)

しばらく走ってcanonさん行きつけのコチラでお昼にします。


久々にピザ食べたけど美味しかったなぁ〜

食いかけですけど、、(笑)

しばしマッタリして、いつもの関尻に、、

ライダーの多さ、いつものメンバー、やっぱりココに来るとバイクって良いなって思います。

その後帰路もランデブーして、ガススタでcanonさんとお別れしました。(楽しい時間をありがとうございました!)


暦的には今日から春です。
これからますます暖かい日になって、ライダーには嬉しい季節!

ウイルス騒ぎの昨今ですけどね、走っちゃえばウイルスなんて吹き飛んじゃいますね(笑)


イヤ〜良い一日になりました。

愛機ハスラーも今日は頑張った!(笑)
Posted at 2020/03/20 20:23:18 | コメント(5) | トラックバック(0)
2020年03月18日 イイね!

焦った、、

今週は月曜日から再び寒の戻りで寒い日が続きました。

こんな寒さでムリしてツーキングもないだろうってことで、昨日までクルマ通勤、、(私は決して無理はしません!笑)


そして今朝です。
今日は気温も20℃近くまで上がるということで、これはバイクだな!とエリミを引っ張り出した訳です。
エリミを始動させるのは5日ぶりくらいで、朝の気温は7℃くらいでした。

始動性悪いエリミですが、5日ぶりとはいえ大抵いつもチョーク引けば難なくエンジン掛かるので、今日も大した心配はしてなかったんですね。


キュルキュル、、

キュルキュルキュル、、

大抵はセル三回くらいで掛かるんで、まぁいつものコトです。

キュルキュル、、

キュルキュルキュル、、

キュル、、ブォン!(やっと掛かったぜ〜)

ここで普通はアクセルをホールドして、アイドリングが安定するまで待つ訳です。

プスッ、、(やっぱり久々の始動なんで仕方ないか…)

再び同じコトを数回繰り返します。

キュル、、ブォン、、プスッ!

今日は何故かアイドリングが続かない…(焦)

だんだん焦ってきました。

ツーキングの場合、いつもより30分くらい遅く自宅を出発するので時間的に焦りが…(汗)

そのうちに「キュル」が「キュッ」になってきて、これはマズイ!という訳で、こういう時の為の秘密兵器、モバイルスターターをバッテリーに接続!

キュルキュルキュル、、(セル復活!)

キュルキュルキュル、、ブォーン!!

やっと始動できました♪(助かった〜!)


という訳で普段より10分程出発に時間かかりましたが、なんとか無事ツーキング出来ました(苦笑)

ここ数日結構寒い日が続いたので、やっぱりマメにエンジン掛けないとダメですね。


帰宅して、早速バッテリー充電したのはいうまでもありません(苦笑)


こんな時、インジェクションのバイクって一発始動なんでしょうね。

羨ましいなぁ〜
Posted at 2020/03/18 20:48:10 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「しかしホントよく降るなぁ〜」
何シテル?   03/10 19:22
comachanです。よろしくお願いします 車はデザイン重視なんで、性能は二の次かな?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

一体どうしちゃったんだい? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/21 16:41:10
第1ミッション終了! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/01 23:18:15
初秋の南房総へ、、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/02 19:50:36

愛車一覧

カワサキ ZR-7S カワサキ ZR-7S
人生初の750、最後の空冷カワサキ。 やっぱり空冷の音は最高です!
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
G4弐号機です。
スズキ TS(ハスラー) スズキ TS(ハスラー)
久々の2ストはやっぱり楽しい!
カワサキ エリミネーター250SE カワサキ エリミネーター250SE
久々の単車、そして初のカワサキ。 やっぱりバイクは人生のカンフル剤です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.