• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

comachanのブログ一覧

2018年04月23日 イイね!

渡良瀬ツーリング!

渡良瀬ツーリング!久々のブログ更新です。
4月も気づけば既に後半…平穏無事に月日は流れ、週末からはもうゴールデンウィークですw

昨日はとても4月とは思えない真夏日の1日でしたが、久々に仲間とマスツーリングに行ってきました。

仕事の都合上、中々メンバーが集まることは稀なんですが、昨日は4台が集結!
行き先は栃木の渡良瀬渓谷です(私の場合、ダムカード欲しさの参加という一面もありましたがww)


湾岸の幕張パーキングで待ち合わせ。

東北道蓮田SA。
バイク用のパーキングは満車で一番端に停める羽目に…

しかし暑い!
日が高くなるにつれ、気温は30度に迫る勢いです(汗)
走ればそんなでもないんですが、停まるとじわりときます。

北関東道の太田桐生で高速を降りて、122号を渡良瀬渓谷沿いに北上。

水分補給しないと熱中症になりそうな暑さです。


そして秘密の食堂で昼食タイムw

[渡良瀬渓谷鉄道]の神戸駅。
ちゃんとした普通の駅ですww

改札を抜けるとホームには…


こんなところがあったんですね〜♪


中々快適な店内(車内?)でした(笑)

新緑がまぶしいです。

駅前で今日のベストショットww


そして5分程走ると私にとっては目的地となる[草木ダム]到着です(爆)

仲間と別れ、独りダムの管理事務所へ…(苦笑)


一瞬今日は休業?と思いましたが、こんな案内が…

来た甲斐がありました(笑)


陽も傾いてきて、あとは帰るのみです。
でも暑さは相変わらず、、(汗)


帰りはやっぱりというか、お決まりの東北道20㎞渋滞でした。
大型バイクでちょっと緊張しましたが、イケナイと知りつつのすり抜け走行で渋滞を突破m(__)m
休憩2回程入れて、ちょっと遅い10時半過ぎに無事帰還しました。


総走行距離520㎞、久々に走った1日でした。
…が、これは前哨戦…ww

来るべきGWに向け、準備は着々と進行中です(爆)





Posted at 2018/04/24 00:31:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月04日 イイね!

今日はバイクをイジイジ…そして!

今日はバイクをイジイジ…そして!うれしいことに今日、明日は連休♪
天気も良いし走りに行こうかとも思ったのですが、どうも風が強い…
今日は前から手をつけようと思っていたアレをやろうと、エリミをイジイジすることにw

まずはバラします…

うっ…汚い!(*_*)

ここまでバラしたのは初なので、まずは溜まりに溜まった汚れを落とします。

手をつけたかったのはコレ…

以前オークションで手に入れた純正ウィンカー。

今付いてるのはたぶんカワサキのゼファー用で、最初は気にしてなかったのですが、やっぱりちょっとウィンカーが大振りで目立つんですね。
それにゴムのステーの劣化がひどく、ひび割れ多数…
ウィンカー交換するにはここまでバラさないといけません(汗)

比べるとエリミ用はちょっとスリムです。

悪戦苦闘してようやくリアの交換終了です。


上から見るとステーもスリムです。

点滅を確認して、シートカウルを取り付けようとした時です…
「ポロっ」とはずみで部品の一つが落下…!
またやってしまった〜( ̄□ ̄;)!!
前にもネジを落下させ、探しても見つからず新たに買いに行った苦い経験が…w

今度のやつはなくすとまずいパーツなので、執念の捜索開始です。
縁の下からクルマの下…くまなく探すもありません(焦)
仕方なくすぐ脇のG4を移動…

こんなところにありました(苦笑)

ゴムパーツなんで、跳ねてとんでもないところにww

一息ついたところで作業開始…したかったんですが、今日は父親の囲碁の日、、公民館まで送迎という訳でちょっと小休止です。


そしてついに運命の時が…

キリ番!

そして大台突入〜!(^o^;)

これからもよろしく頼みます♪


気を取り直して(笑)…再び作業開始です。

次はフロント。
ビキニカウルを外して…


フロントはラクと思ってましたが結構大変…

最後にステー部分にラバープロテクターを一吹きして完了です。

これでようやく新車当初のエリミネーターの形に戻りました♪

ZR-7Sも大事です。
でもエリミ…もう手放せません(笑)


ふと、目をやると〜

庭の木蓮が咲き始めてました(^o^)







Posted at 2018/04/04 19:10:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月02日 イイね!

春と桜とダムカード

春と桜とダムカード昨日は休日出勤のため今日はお休み♪
天気も初夏の陽気です。

すなわち…(笑)

単車の出番です(^^;

新年度で皆さん忙しい中、一人プラプラと出かけてきましたw

今日は県内でダムカードをGETしよう〜と
(完全にはまってますw)、まず向かった先はバス釣りで有名な高滝湖。
[高滝ダム]があります。

こちらの事務所でもらえるのですが、平日なんでなにやら仕事の営業にでも来た気分…ちょっと緊張します(苦笑)

革ジャン着た怪しい中年男がダムカード…ください!と…(笑)
開き直ってとりあえず1枚GETです(爆)

桜が綺麗でした。

おそらく桜も見納めですね。

地元千葉には意外と人造湖が多く、ダムも多くあるので1日あれば結構回れます。

次に向かった先は、やっぱり地元ならここは外せない[亀山湖]!
ここもバスフィッシングで有名なスポットですね。

…と暖かい日差しを浴びて気分良く走っていると…

ここだったんですね〜
地球史についに千葉の名を冠した[チバニアン](千葉時代)!正確には[地球磁場逆転期の地層]がある場所だそうです。
まあ素人は地層見ても全くわかりませんが…(笑)

亀山湖到着です。

さっそく管理事務所へww


全くこれじゃ営業ですね(爆)

このあたりはダム湖が三つ点在しているので、一気に3枚GETです♪

今日の収穫4枚でした(^^)d
やり始めると止まらないのがコレクションの恐ろしさです。
まあツーリングも兼ねて一石二鳥なんで良しとしますww


桜吹雪の中を走る快感!

桜が散ったらもう初夏ですね。


ちょっと走り足りなかったので…

いつものプチツーのコースを走ってきました。

菜の花が綺麗でした。




ちなみにあと3㎞!



Posted at 2018/04/02 18:15:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年03月29日 イイね!

大台目前の休日

大台目前の休日夏日の休日、桜が満開です。

そういえばまだゴルフと桜のコラボ写真撮ってないな…と、いつものプチツーリングの前にちょっと寄り道w

桜はあっても中々クルマとのツーショットが撮れる風光明媚な場所は少ないです、、というかクルマが汚い!(苦笑)

それにしても今日は暑いです。
バイクの服装に悩みます。
とりあえずインナーは薄着して、革ジャン着こんでまずはバイク屋でオイル交換しました。


ホントはG4も既に交換時期なんですが、今回はヘッドガスケット交換も一緒にしたいこともあり、もう少しおあずけ。

約3000㎞で交換です(早いなあ〜)


しかし暖かいと、身体の動きがカルイカルイ!(笑)
単車には最高の季節になりました♪

その後、またクルマに乗り換えて月末の用事を済ませます。

メーター見ると…

大台まであと11㎞!

何か達成して欲しくないような、して欲しいような…複雑な気持ちですww

夕方、また別の場所へ。

そろそろ散りはじめてました…
見頃は今週いっぱいですね。


桜も名残惜しいのですが、大台目前のメーターも名残惜しい!と感じた今日1日でありました(^^;
Posted at 2018/03/29 18:08:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年03月25日 イイね!

芸術の春?

芸術の春?春爛漫の良い1日でした。

今日は連れとドライブ。
前々から約束していた千葉市にある美術館へ行こう〜と出かけてきました。

ここまでの快晴はないくらいの陽気の中、すれ違うバイク乗り達を羨望の眼差し?で横目にしながら(笑)着いたのはコチラ…

緑区にある[ホキ美術館]

日本初の写実絵画専門のミュージアムです。
以前からあるのは知っていて気にはなっていたのですが、中々行く機会がなく今回初めて行きました。
……というのも、連れの情報では館内にあるイタリアンのレストランがとても良い〜!と…(苦笑) 花より団子ですねww

でもここ、中々見ごたえある施設でした。館内は当然撮影禁止なのですが、この外観…




たぶん名のある建築家の作だと思うのですが、あの世界遺産、国立西洋美術館に匹敵するくらいのデザインです。
コレクションも国内の作家のみですが、見ごたえある作品ばかりでした。

1時にレストランの予約をとっていたので、それまでミュージアムショップで買い物。食べてから鑑賞しようということに。

窓際の特等席をとって頂きました〜



イタリアンなのにハヤシライスww

でもこれが美味しかった!


すぐ隣が[昭和の森]という公園なので、ちょっと散歩です。

桜は8分咲き?




その後近くにあったちょっと洒落た雑貨屋で買い物。


桜並木がキレイです。

来週には満開でしょうね♪
風もなくホント穏やかな春の陽気でした。

帰りはいつもの日帰り温泉経由で帰路につきましたが、連れも大変満足ということで、まずはメデタシの1日となりました(^_^;)

愛機と夜桜がキレイでした。




ちなみにあと少し!


でも次こそはバイク乗ります(爆)

関連情報URL : https://www.hoki-museum.jp/
Posted at 2018/03/26 00:56:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@るりはり さん、良いですね〜♪
楽しさが伝わってきます。
ちなみにテントはどちらのブランドですか?
私の欲しいのに似てるので…(笑)」
何シテル?   03/31 22:04
comachanです。よろしくお願いします 車はデザイン重視なんで、性能は二の次かな?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

春とクジラを求めて〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/14 20:10:24
南房総菜の花サイクリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/01 18:58:49
New PoloとGolf 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/16 05:55:22

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
G4弐号機です。
カワサキ エリミネーター250SE カワサキ エリミネーター250SE
久々の単車、そして初のカワサキ。 やっぱりバイクは人生のカンフル剤です。
カワサキ ZR-7S カワサキ ZR-7S
人生初の750、最後の空冷カワサキ。 やっぱり空冷の音は最高です!
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
歴代ゴルフの中でも一番好きなのがⅣです。 ノーマルを意識しつつ、ぼちぼち弄っていこうかな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.