さて怪我の巧妙?により一週間のお休みを頂いているcomachanです(苦笑)
休みの間、怪我の痛みもあってしばらくは安静にしていたんですが、あまり何もしないというのもカラダに良くない訳で、つまらぬコトをつい考えてしまう今日この頃、、
それを払拭すべく、昨夜は珍しくナイトドライブを敢行。
誰も居ないいつものパーキング、、
昔は夜な夜な走りに出かけたもんだけど、こうしてアテもなくクルマで走るのはホント久しぶりです。
で、ここからが今日のブログの核心、、
つまり何故こんなナイトドライブを実行したのか?
それをこれからお話ししますね。
・・・
そんな訳でまず最初に、私の最大の悪癖?が妄想癖なのは皆さんご存知かと思いますw
ただ私の場合、妄想が妄想で終わらないとこに怖さがある訳で、昨年愛機となった隼も結果的には妄想癖の産物です(笑)
まぁこれはこれで悔いはないんで十分満足なんですが、そんな私に再びその影が忍び寄ることになるとは思いもしませんでした。
・・・
静養中の身ということで、横たわりながらYouTubeをふと観ていました。
私が観る動画はほとんどバイクや車に関したものなんで、いつものように興味深く観ていた訳です。
そこである時、一台のクルマの紹介動画が目に止まりました。
最初は何気なく観てたんだけど、次第に興味が湧いてきて試乗インプレッションやら見まくってるうちに、だんだんと、、
コレ、良いかも、、?
つまりは物欲ですね。
だんだん欲しくなってきた訳です(笑)
もう悪魔の囁き、、
ただクルマを増車できる程、そんな財力はハナからありません。
そうなると入れ替え?
あの愛するジムニーを手放すしかない訳です。
あれだけジムニーを絶賛し、愛した相棒を手放すことが出来るのか?
ここから葛藤が始まりました。
・・・
そんな訳でその気になるクルマがコレ、、
スズキ エスクード(4代目)
まぁ鈴菌感染もここまできたら重症ですね(笑)
ハンガリー生産の逆輸入車ですが、国内じゃ激戦区のSUV市場ではほとんど見向きもされず、マイナーチェンジをしながら最終的にはHV化したにも関わらず、ついにはカタログ落ち(国内のみ)したクルマです。
ただね、、
初代エスクードに乗ってた私としては、これが妙に気になったんですね。
いろいろ調べると、YouTube上では結構な高評価。
ジムニーで鍛えたスズキだけあって他社のSUVを寄せ付けない悪路走破性。
(1.4ターボモデルのエンジンはあのスイスポと同じ!)
しかも単一グレード展開のフル装備でのコストパフォーマンスの高さ。(何とACCまで標準装備です)
インテリアの質感等で見劣りする部分はあっても、割り切るところは割り切るというスズキならではの質実剛健で硬派なところに惚れてしまった訳です。
(三連メーター風の真ん中には古典的なアナログ時計!)
そしてこの直線的な無駄のないスタイリング、、
都会にもアウトドアにも似合うハイセンスなデザイン。
(あくまでも主観ですw)
程よい大きさで4ドア、これなら父親連れての長旅でも疲れないかな、、
前愛車のゴルフが素晴らしかったように、このエスクードもきっとそうに違いない、、(サイズ的にもほぼ同じ)
まぁそんな悪魔の囁きが耳元で聴こえる訳です(苦笑)
ただそれ以上にジムニーの素晴らしさは百も承知、、
乗り心地の悪さとか荷物積めないとか、そんな欠点を挙げること自体ナンセンスなのは、サンマルから今のJB23と乗り継いだ私が一番よくわかってます。
話が戻りますが、つまり昨夜のナイトドライブはその煩悩を振り払うためだったという訳(笑)
・・・
そしてジムニーのシートに座って、MTのシフトレバーを操作しながら思ったこと、、
やっぱり楽しい♪
なんだかんだ言っても、やっぱりジムニーは最高という結論に、、(笑)
・・・
そんな訳でおそらく今回は妄想だけで終わるでしょう。
中古とはいえやっぱり高いしねw
ただこのエスクード、、調べると県内の店に3台あるんだけど、見に行ったら最後だと思ってるのも事実です。
実車を見たら終わり、、
それはもう隼で経験済みだからね(笑)
(画像はネットよりお借りしました)
Posted at 2024/06/04 19:23:17 | |
トラックバック(0)