• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

comachanのブログ一覧

2022年03月31日 イイね!

サクラと革ジャンの季節がやってきた♪

サクラと革ジャンの季節がやってきた♪良い季節になってきました。


こんな日はね、当然走ります(笑)

ようやく革ジャンの出番♪
この身軽さが嬉しいのです。

心なしか走りも軽く感じます。

天気はちょっと薄曇りだけど、桜咲くワインディンクを駆け抜けるのは至福のひととき、、


桜も素敵だけど、菜の花も癒されます。


黄色い絨毯♪

桜の季節、
革ジャンの季節、、
バイクの季節!


春だね♪(嬉)

走り続けられる幸せの中じゃ、
もう言葉はいらない、、

ソフトクリームも美味いし(笑)


今日で3月も終わりです。
色々不安だらけの世の中だけどね、
ほんのちょっとした季節の移ろいを感じとる心、、

それが大事だと思うんですよね。

違うかな?


おっと、

新年度だからね、、

ちょっと衣替え♪


「ジムニー」って…(笑)
Posted at 2022/03/31 17:27:10 | コメント(3) | トラックバック(0)
2022年03月27日 イイね!

60という年齢を考える

みん友のエイジングさんの最近のブログで、60間近になりそろそろバイク終活を始めるという内容の文章を読みました。
エイジングさんは物凄くバイタリティー溢れる方なんで、私などとは違い好奇心旺盛で今後もバイクとはずっと関わっていくとは思ってますが、私もあのブログを読んで大いに共感しましたし考えるコトは多分にあるんですよね。

(この記事は、今年はもう60歳になるし、バイクの終活はじめます (=^・ω・^=)について書いています)

・・・

私も今57歳、あと三年したら60です。

60というと昔でいえば還暦ですね。(今もか…笑)
還暦というと私の中では赤いちゃんちゃんこ着て、皆にお祝いしてもらう正におじいちゃんのイメージです。
ただね、それは避けようのない現実なんだけど、自分の中じゃどうしてもギャップがありすぎる訳ですよ。



20代さながらに普段ジーンズばかり履いて靴はスニーカー、、夏はTシャツ着て短パン(笑)
まして休みとなればバイク乗って遊び回ってる訳です(苦笑)
私の中の還暦のイメージが強すぎるのかもしれないけど、じゃあ60歳という年齢は果たして若いのか?年寄りなのか?って考えるとこれがいまだにワカラナイんですよね。

つまり人生において、

20代→若い!正に青春真っ盛り♪
30〜40→若い
40〜50→まだ若い
50〜60→?

ってのが私の中ではある訳です。
50を越えるとシニア世代と言われますが、じゃあそれって若いのか?って言われるとやっぱり違うかなって思いが多分にあるんですよね。
結局は気持ちの問題ってコトは分かるんですが、当然肉体的には衰えてきますし、そういう意味じゃ決して若くはない訳です。

でもね、その気持ちの問題ってコトでいえば、皆さんも同じだとは思いますが心はいまだ20代♪です(笑)
身体は衰えてきてはいるけど、体型だって20代の頃からほとんど変わってません。
だから尚更自分がもう60歳という年齢をどうしても信じられないって面があるんですよね。


まぁでもね、これは厳然足る事実。
過ぎ去った時間は取り戻せないし、今は今を精一杯生きる、、
もうこれに尽きるんだけどね。

生涯現役でバイク乗って、悔いのない人生を生きる、、
それだけは忘れないようにしたいものです。



皆さんはどうですか?
Posted at 2022/03/27 09:09:08 | コメント(6) | トラックバック(0)
2022年03月21日 イイね!

タマシイレボリューション♪

タマシイレボリューション♪突然ですが、Superflyのこの曲が好きです。

まぁ一昔前に大ヒットした曲ですから、知らない方はいないとは思います。


タマシイレボリューション、、

魂の革命、、


そう、これってね、

バイク乗りの唄なんです。

眠っていた魂を呼び起こすこの歌詞には、ライダーの本能が宿ってるんですね。

バイクに乗ることは魂の革命です。

様々な規制を取っ払ってバイクに乗る行為は人間本来の姿をさらけ出します。



「人生はショータイム♪」

グッときますね。

そう、バイクに乗るってね、ショータイムなんです。

バイクに乗ることが人生そのものなら、その人生は楽しくなけりゃいけない、、

粋に、楽しくね。


「人生は戦い♪」

タマシイレボリューションは戦いの唄です。

どんな困難にも戦いを挑む勇気、、

バイクも同じ。

怯んでたらバイクなんか乗れません。

未知の世界に立ち向かって魂を解放すれば、素晴らしい未来が待っている。

決まりきったお決まりの人生なんてつまらない、、

それは仮にバイクに乗らなくても同じ。

でもバイク乗りはそれを知っています。

だからライダーは中々バイクを降りられないんですよね(苦笑)


乗ればワカル、

乗らなきゃ永遠にワカラナイ、、

そこにある魂が解放された世界を。


だから皆、バイクに乗ろうよ!



とは中々言えないんだけどね(笑)

・・・

以上、本日二回目の連投ブログでしたw
Posted at 2022/03/22 00:00:39 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年03月21日 イイね!

ジムニーで行く500㎞の旅!(後編)

さて、後編の二日目です。


さすがに前日はたらふく飲んで食べたので爆睡でした(苦笑)

まぁそれでもいつもの習慣は恐ろしいもので5時には起床(笑)

昨日までの強風も収まって波も穏やか、、
今日は昨日早々に撤退した堂ヶ島で遊覧船に乗ろうって決めてるんで、中々良い出だしになりそうな予感です♪


とりあえず朝風呂入って外を散歩します。

このホテル、目の前が海なんで早速波打ち際に降りてみました。



この波を見てるといつも思うんです。

果たして自然に意志はあるのか?…って。

ひとたび牙を剥けば人間にとって脅威になる大自然、、

きっとそれ自体に意志はないんだろうけど、何かしらの計り知れない宇宙の意志ってのは必ずあるんだと、、

そう思いながら黄昏てるワタシです(笑)

(ちなみにこの写真は昨日のですw)

黄昏てても仕方ないので、朝ごはん食べてチェックアウトします。

お決まりのバイキングですけど、朝はこれくらいで十分ですね。

とりあえずホテル前で一枚♪

さて、チェックアウトして早速向かった先、、

昨日強風でそそくさと退散した堂ヶ島です。

風も収まって波も穏やか♪

早速遊覧船で堂ヶ島観光のはずだったんですけどね、、

何故か全く船が出てる気配がない?

とりあえず券の売り場まで行くと、、


エェ〜まさかの、、

何と欠航、、(泣)

どうも昨日の強風の余波で波浪警報がいまだに出てるらしくて、船は出せないということらしいんですね(悲)

せっかく来て残念ですが仕方ありません。
(でもこの三連休の書き入れ時で欠航とは運営する会社も残念だろうなぁ、、)


さてこの後どうするか考えた末、父親の希望で富士山巡りをすることにします。

天気も良いので、きっと素晴らしい眺めが待ってるはずだったんですけど、、(意味深?)

まずは父親が昔行ったという、富士宮にある[白糸の滝]に向かいます。


さすがに親父の足だと滝壺までは降りられないんで、車イス専用の展望台までです。
ここで土産を買いがてら小休止します。


さてここからR139で時計回りに富士山周回コースを進むんですが、どうも雲行きが怪しい、、

今にも降りだしそうな空模様で、おまけに寒いったらありゃしない、、

当然富士山なんか全く見えません(悲)
午前中はあんなに晴れてたのに、もう残念の一言です。

でもここまで来たからには先を進むしかありません。

本栖湖〜精進湖…と富士五湖巡りをして山中湖まで行こうと思いましたが、時間を見るともう16時回ってます。
Googleの渋滞マップ見ると高速は既に真っ赤っ赤、、(汗)

父親の疲労を考えてもう一泊という案も出ましたが、遅くても22時には帰れると踏んで帰路につきました。

ただあまりの渋滞の酷さに最後は高速降りて下道でしたけどね。(MT車はこんな時ツライ…苦笑)

・・・

こうして距離にして約500㎞。
二日間のジムニーでは初のロングドライブになりましたが、何とか無事終えることが出来ました。
富士山や遊覧船乗れなかったのは残念だったけど、、
親父も多分喜んでたはず?


違うかな?(苦笑)
Posted at 2022/03/21 16:40:18 | コメント(3) | トラックバック(0)
2022年03月21日 イイね!

ジムニーで行く500㎞の旅!(前編)

三連休です。

そう、、待ちに待った三連休♪


普段の私なら三連休♪と聞くと、
当然バイクでキャンプ?
ツーリング?
ごろ寝?(…はまずないですがw)
となる訳ですが今回は違います(笑)


今回は86歳になる高齢の父親を連れて、伊豆に一泊旅行をしてきました。

いつも遊んでるように見えるワタクシですけどね、たまにはこういうこともやるんです(笑)
以前から計画はしてたんですが、やっぱりまだ足腰が元気なうちに色々なところへ連れて行ってあげたいですからね。


という訳で今回の相棒は当然ジムニー♪

ただ親連れてのこういうドライブには全く適さない、どうみても快適とは程遠いクルマ、、
しかも今回は近所に住む姉も連れての三人乗車という、半ば無謀に近いドライブです(苦笑)

行き先も色々考えたんですが、そこそこ近くて暖かいところ、美味いもの食べて景色も良いとなると、やっぱり伊豆しかないな、と♪
(地元房総も考えたけど、それじゃあまりにも味気ない訳で、、笑)


自宅を9時半に出発して東名高速を一路西へ向かいます。

途中何度も休憩を挟みつつ、、

宿のチェックインは16時ですが、急ぐ旅じゃないんでゆっくりのんびりの親子三人旅です。

今回姉に後席に乗ってもらったんですが、そんなに窮屈じゃないよってことでまずはひと安心。(そこだけが気がかりだったんですよね…苦笑)


渋滞もほとんどなく、伊豆縦貫道を南下、、

お昼回ってたんで、たまたま見つけたコチラで昼食タイムです。

以前大洗のめんたいパークは行きましたが、まさか伊豆にもあるとは思いませんでした。
ウチは皆福岡出身なんで、やっぱり馴染み深いのです(笑)

その後修善寺道路を経由して、R136から土肥に出ます。
伊豆も何度も行ってますが今回は西伊豆、、
以前も父親連れて下田は行ってるんで、これで半島は一周です。

お馴染みの堂ヶ島。


ホントはここでゆっくり景色を堪能したかったんですが、あまりの強風で敢えなく断念。(ここに来るまでは何ともなかったんですけどね)

仕方なく今夜の宿に向かいます。

一時間程遅れましたがようやく到着です。

まぁあとはのんびりですね♪

温泉入って、食べて飲んで、、

そして西伊豆といえばやっぱりこの景色♪

この夕陽の美しさは西伊豆ならではです。

真剣に写真を撮るオヤジ、、(笑)

・・・

という訳で初日はこんな感じです。

後程後編をアップしますので、お時間ある方はお付き合いくださいね♪
Posted at 2022/03/21 07:38:05 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「1週間終わった後の銭湯はサイコ~」
何シテル?   04/19 20:59
comachanです。よろしくお願いします 車はデザイン重視なんで、性能は二の次かな?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/3 >>

   1234 5
6789 10 1112
13141516171819
20 212223242526
27282930 31  

リンク・クリップ

WILD GOOSE フォールディングサイドステップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/16 18:28:29
今日もイロイロありました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/28 04:40:35
バイク旅の良さを語る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/21 23:23:44

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
原点に立ち返って久々のマニュアル車! やっぱりジムニーは最高の一台です。
カワサキ ZR-7S カワサキ ZR-7S
人生初の750、最後の空冷カワサキ。 やっぱり空冷の音は最高です!
スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ) スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ)
癒しのエストレヤから究極のマシンへ。 バイクライフの総括として体力続く限り!
スズキ TS(ハスラー) スズキ TS(ハスラー)
久々の2ストはやっぱり楽しい!
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation