• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年11月19日

紅葉 牛滝 大威徳寺

紅葉 牛滝 大威徳寺  昨日、千葉の方に日帰りで会議出張。1日の大半を電車ですごし、疲れもあり、あまってるのもあって今日は有給をもらいました(^^;)

 で、良い時期なのでロードスターで近所の紅葉の名所、牛滝の大威徳寺という所に行ってきました。近所といっても、今回が行くのが初めて。場所は地図で見ると、以前云った事のある温泉、いよやかの郷の近くという事だったのですが、行ってみて少し迷いました(汗)

 実は、素直に人の流れに乗っていけば着く様な近くだったんですけど(^^;)

 行ってみると、紅葉情報でもまだ色づき始めという事だったのですが、その通りで、真っ赤にはあと少し時間が必要の様です。とはいえ、山の空気とと変化途中の紅葉に癒されてきました(^^)

 
 参拝道を進んでいくと、牛滝という名の由来か、1の滝、2の滝、3の滝という大きな滝が。中々の迫力ものでした。

 その辺りに来ると、マイナスイオン一杯の雰囲気ですが流石に肌寒く、ここで切り上げ。

 この寒さで温泉に入って、帰るとなると風邪ひきそうなので、そのまま帰路に。
 流石にオープンにするには寒いのでクローズド。ゆっくりワインディングを流して帰ってきました。

 大威徳寺では今週末がイベントの様ですが、それまでに色合いが変わるといいですね~
ブログ一覧 | ロードスター | クルマ
Posted at 2009/11/19 21:47:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

最期?
バーバンさん

屋上から 6/1
とも ucf31さん

雨だから
chishiruさん

今週の晩酌🍶
brown3さん

レパード あぶない刑事🐆
sa-msさん

「今日の夕陽」 (^_^)
lb5/////。さん

この記事へのコメント

2009年11月19日 22:52
ロードスターで、ドライブを
堪能されましたね~(^-^)/

紅葉もきれいです。
コメントへの返答
2009年11月20日 23:19
少し速いペースで走ってみたかったのですが、流石紅葉の名所、一般車が多く、観光バスも走行、ゆっくり走りでした(^^;)

でも、ロドにはそっちの方があってるかも(^^)

紅葉、週末が良さそうですねー♪

プロフィール

「今度の新作は」
何シテル?   04/16 23:01
街中でも、ワインディングでも、コンビニへのちょっとした運転でも、生活の一シーン、どこでも楽しめる車、そんな車が好きです。 レース観戦。非日常の空間が好き。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
初めての外国車を楽しんでいきたいと思います
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ビートから乗り替え。 NBを経て、NAのロードスター・ワールドに戻ってきました。 ヒラリ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
 とんでもなく楽しい車でした。  街中で乗るには今までの車でぴか一のコーナリングマシンで ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
ロードスターで味わったオープンの味が忘れられず、学生時代に欲しかったビートを手に入れまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation