• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年02月11日

大阪オートメッセに

大阪オートメッセに  ロドのスピーカー取り付け後の足で、音の確認ドライブがてら、インテックスで行われている大阪オートメッセに行ってきました。

 車離れが叫ばれてますが、それに反する観客数。3連休ということもありますが、まだまだ車に興味がある人は老若男女、たくさんいるようです。

 今回、私の目玉的には画像のRA273!
 エンジンでかっ(笑)。重そう。
 でも、なんだか、ロマンを感じるマシンですよね(^^)

 そのほか、今回はメーカーとしてはトヨタ、ホンダ、スズキ、三菱、スバル(STI)、マツダはMZレーシングさんが出店してました。
 あれ、日産が...中国頼みで収益悪化というニュースが脳裏に(^^;)

 そんなブース内でもヒットはこれ。

 年配者には懐かしいですよね。シティを思い出します。

 そして、会場内で多数見かけたのは86。すごい数でした。でも、以前多数を占めていたIQを思い出し、あの二の舞にはならないようにと思う。
 でも、街中で見る数が全然違うので、大丈夫ですよね。

 そんな中の1台。

 トヨタのGAZOOレーシングモデル。私的にはあの86のライトの形、好きじゃないのでこっちだといいなーと思ったり。

 ただ、86以外の新型車があまり、な感じだったので各メーカーには奮起してほしいところ。

 最後に、帰りの道すがら聞こえてきた親子の会話が面白く。
 「お父さん、すごい車たくさんあったなー」
 「まあ、趣味は悪いけどな」

 ・・・(笑)
ブログ一覧 | | クルマ
Posted at 2013/02/11 23:32:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は休日出勤 4/27
とも ucf31さん

山岡家を卒業する。
別手蘭太郎さん

✨スバル✨
.ξさん

雪壁2024㊗️開通 志賀草津道路 ...
まあちゃ55さん

LEGACYに、アウトバックに乗ろう
Truthさん

キタ〜ッ✊🏻
メタひか♪さん

この記事へのコメント

2013年2月12日 3:42
こんばんは~♪(*^-^*)/

ホンダRA273は本田宗一郎氏の浪漫が詰まった名車ですね!おいらも見てみたいです(o^^o)

中程のNBOXのブルドックシティメイキングは雑誌で見ました!懐かしい雰囲気ですよね~♪
コメントへの返答
2013年2月19日 23:22
返信、遅れまして失礼いたしました。

こういったモーターショーで、貴重な車を見れるというのはいいですね(^^)

こういったイベントがたくさんあると、車文化もちょっとは浸透する、のでしょうか?(^^;)

プロフィール

「今度の新作は」
何シテル?   04/16 23:01
街中でも、ワインディングでも、コンビニへのちょっとした運転でも、生活の一シーン、どこでも楽しめる車、そんな車が好きです。 レース観戦。非日常の空間が好き。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
初めての外国車を楽しんでいきたいと思います
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ビートから乗り替え。 NBを経て、NAのロードスター・ワールドに戻ってきました。 ヒラリ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
 とんでもなく楽しい車でした。  街中で乗るには今までの車でぴか一のコーナリングマシンで ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
ロードスターで味わったオープンの味が忘れられず、学生時代に欲しかったビートを手に入れまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation