2008年07月11日
明日から、鈴鹿、Fpon行脚に旅立ちます(^^)
今年は1戦、Fpon鈴鹿が少ない為、本当は今日の合同テストから行ってみようと計画をしていたのですが、こういう時に限って仕事が忙しい上、トラブル持ち込まれで断念...まあ、仕方ありません(^^;)
いや、働けって?(汗)
その合同テストの様子では、未だ松田選手の王権は揺るがぬ模様です(汗)
最近、次生選手、神がかってる様な(^^;)
このままでは、第1レースは鉄板かも?
他のドライバー(小暮選手が主ですが(笑))の奮起を期待します♪
では、明日のノックアウト予選、楽しみに、旅の準備をはじめまーす(^o^)y
Posted at 2008/07/11 23:06:05 | |
トラックバック(0) |
Fpon | クルマ
2008年07月11日
グンゼ産業製、「1/24 オースチンヒーレー スプライトMK1」完成いたしました(^o^)y
パーツ数が少ないから、楽かと思えば、ゴムパーツやメッキパーツが多く、結構苦労しました(^^;)接着するのが難しい場所など多数。フロントガラス部分ではゴムパーツの貼り付けを要するなど、流石にハイテックモデルの面影がありました(汗)
今回、この手のヒストリックカーはイベントで見るとオーナーさんが艶々にしているのをよく目にするので、思いっきり艶っぽくしようと再び、塗装性、艶などの良い油性塗料に再チャレンジしました。
使用したのはグンゼの新製品MrカラーGXのホワイト。エアブラシ用の薄め液は同社のレベリング薄め液を使えとの事。
以前油性塗料は使用して頭痛がしたため、断念したのですが、今回は大丈夫でした。前回使用した薄め液が普通のラッカー薄め液だったのですが、その違いが大きいような気が。なんだか、今回のレベリング薄め液は大丈夫なみたいです。
何故?(^^;)成分が違うのかな?
その結果、最後にコンパウンドで磨いて、中々艶々に。水性とは流石に艶、塗装の硬さなど大きく違いますね(^^;)
所々、組む途中で、接着剤が付着し、台無しになってしまいましたが(汗)
しかし、中々格好良く出来ました♪
組み上げて、気付いたのがその大きさ。
ビートと並べると、殆んど同じ。横幅がヒーレーの方が狭いですね。
これは運転、楽しそうです!(^^)
しかし、眺めてみると、デザイナーはやはり顔をイメージして作ったのかなーと思わせるデザインですね(^^)
Posted at 2008/07/11 22:56:18 | |
トラックバック(0) |
完成品 | クルマ