2012年10月13日
WEC、6HOURS OF FUJI、予選日。昨日と違って、今日は一日中、ピーカン。上着のお世話になることなく、非常に過ごし易い、ちょっと日焼けが気になるレース日和でした。
そんな中、ポールは一貴選手駆るトヨタ。アタック寸前、トヨタ社長の到着に、ちょっと緊張、これは取らないととプレッシャーがかかったとか(笑)
しかし、僅差でアウディが続いてます。
WECもタイヤ規制があるので、アタックはホント、2アタックほどで終了、あっさりでした。まあ、長丁場のレース、予選の重要性はあまりありませんもんね。接触でもあれば、あっさり消えてしまいましし。
ただ、トヨタは燃費の問題で、アウディよりピットが多い可能性があるので、ポールから逃げ切り、ピットインで逆転されても、それを追いかけないといけないので、、ポールは重要。勝ったサンパウロもその展開だったそうで。
明日、楽しみです。
今日は、予選の他にも色々、催しが。
ピットウォークでは、凄い人が参加していました。一貴選手によると、ヨーロッパのWECで予選日から、こんなに人が来る所はないそうです。
いやー、アウディ、トヨタのマシンを見るのはホント、大変でした(^^;)
今日でこれだと、明日はドライバーサイン会あるそうなので、大変かと...
そんなピットウォークの様子はこれ。
その他にも、イベントブースでドライバートークショーが。
午前に、琢磨選手、井原選手、フィジケラ選手が、予選後に一貴選手、ロッテラー選手、中野選手と豪華メンバー。
午後のトークショーはルマン・レジェンドの走行とかぶっていたので、なくなく、インタビューを優先。まあ、見た事ある車ばかりでしたので、よしとしました。それでも、787Bの音は、外まで響いてました。
今回パドックパスを買ってみているのですが、中々にお得な事が。
予選後にパドックに一部ドライバーが集まってきて、サインしてくれるというイベントや、予選後のマシンの車検風景を見れるなど、案外、案内にのっていないお得イベントが満載でした(^^)
サインは、ブルツ、ラビエールのトヨタ勢に、リウッツィ、ジャンマリア・ブルーニ、デビット・ブラバムといただきました。トヨタのは、TS030のミニカーにも!
そして一番うれしかったのが、アウディ勢で唯一来てくれた、いけるルマン・レジェンド、トム・クリステンセン!

格好良いでしょ(^^)。パンフのROLEXの宣伝の所にいただきました。この他にもマクニッシュ、カペッロのコンビでルマンを制したアウディのミニカーにも。これを出したら、クリステンセン、「オー!」って驚いてました(笑)。わざわざ持っていった甲斐があった?
そして、明日戦うライバルの、ともに日本代表選手たち(笑)

どんなレースになるか?天気は良さそうなので、ゴールまで接戦で走りきってくれることを期待です!
Posted at 2012/10/13 22:04:57 | |
トラックバック(0) |
WEC | クルマ