• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

8Beatのブログ一覧

2007年08月18日 イイね!

こんなナンバープレート

こんなナンバープレート サーキットのおみやげ物やで、こんなナンバー売ってました(笑)

 駐車場で、RX-8たくさん見たので誰か買ってないかなー?
 ちなみに値段は5000円ほどでした...ちょい高?
Posted at 2007/08/18 20:12:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | RX-8 | クルマ
2007年08月18日 イイね!

NSX連続ポール途切れる

NSX連続ポール途切れる 灼熱の鈴鹿1000km、開幕戦以来続いてきたNSXの連続ポールは途絶え、ポールはイエローハットZ、セカンドローはエプソンNSXと、路面温度50度越えの状況下、ダンロップ勢が1,2をとりました。


 今日は暑いだろうと予測して、あらかじめ冷房完備のVIPテラスに陣取り、冷たいドリンクで喉をうるわせながら、暑さにむせび泣く人々を眼下に見ながら優越感に浸って、予選を見る....なんてことはしてません(笑)
 自然の風の中、千の風になっていました。
 貧乏な私には45000円は出せません(笑)でも売り切れなんですよね、VIPテラス...


 今日は、朝から公開車検。朝から結構な人で、7時に着いた時には鈴鹿サーキットの駐車場半分は埋まっている状況...
 ただ、昼に行ったピットウォークと比較すると、その人数は可愛い物で、じっくり車を見、十分車の写真を取ることが出来ました(^^)

 その後、朝の予選。
 例年の経験から、一日中日陰の場所に陣取り、熱中症を避け、まあまあ快適に見ることが出来ました。昼からはその辺だけ、風が強くなるので、ちょっと肌寒いほどに(^^)他の場所に比べると、天国でした(^^)

 流石、SGT、鈴鹿1000km、予選日でも結構な人出。これだと明日はかなりすごい状況でしょうねー。

 朝の予選では1コーナーでARTAの助っ人、井出選手がタイムを出す前にコースアウト、サンドに突っ込んでしまいました(^^;)去年もトラブルを起こした井出選手、何かと1000kmでは起こすみたいです(笑)
 ここで、ニスモ勢は沈み、スーパーラップ進出も出来ませんでした。まあ、500kmでも後方から1,2ですから、不気味といえば不気味か。
 脇阪家の宝山SCもパンチアウト。残念。
 RE雨宮は何とか10位でスーパラップ進出!前戦活躍を見せたクスコインプレッサが速いタイムを刻んでラップ進出、驚きです。

 その後、日陰で、快適だったので、調子に乗ってピットウォークも行きましたが、人しか見えませんでした(^^;)もう行きません、暑いし(汗)
 同時併催されているオートトレンドも見てきました。

 疲れないうちに、また日陰に戻って、見てたんですが、予選日はオーロラビジョンがグランドスタンドのみ...経費の関係でしょうか、ちょっとサービス不足ですよね(^^;)みんな暑い中来ているのに。
 仕方ないので、スーパーラップはグランドスタンドに移動。

 しかし、酷い目にあいました(^^;)
 グランドスタンドは、日差しも強く、人も多く、床も焼けているので、完全に岩盤浴状態(^^;)座ってるだけで汗だらだらです。これで1000kmはきついのでは...
 スーパラップ中でふらふらになってしまいました(^^;)
 陶板焼きの肉の気持ちがわかりました。

 スーパーラップ、GT300は予選4位の紫電が加藤選手のスーパータイムでポールに!高橋さんが、またみんな、プレッシャーかけると文句を行ってました(笑)でも、地元だから400人の応援団(!)が来てるそうで、頑張りますって行ってました(^^)
 RE雨宮もジャンプアップ、8番手スタートです。

 GT500は上記の結果。
 好調を維持、いいタイムを刻んでいたトレルイエがデグナー前でコースアウト、10番手に沈んでしまいました(^^;)星野さんがあんぐり口をあけてましたよ(笑)これでトレルイエは、鈴鹿連続クラッシュです...お払いしなきゃ?
 
 とはいえ、1000kmは予選の重要性は、殆どないといって等しいので、明日はどうなるか判りません(^^)
 天気予報が雨から晴れに変わったので、明日はうろうろせずに日陰に陣取って、疲れないように観戦したいと思います(^^)

 ちなみに今日の獲得品はこれ!



 本山選手、直筆サイン入り夏用帽子!7個限定。朝方に売り切れました。
 早起きは三文の徳?


Posted at 2007/08/18 20:09:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | スーパーGT | クルマ
2007年08月17日 イイね!

脇阪家

脇阪家 スーパーGT、鈴鹿1000kmで、脇坂寿一、薫一御兄弟が、グランプリスクエアで、「脇阪家」という名で、パスタ&焼酎宝山のショップを出しています。

 ちなみに「わきさかけ」ではなく、「わきさかや」と呼びます。
 あの御兄弟なら、「け」の方で、漫才でも出来そうですけど(笑)

 この店が出るのは、寿一選手のブログで出ていたので、楽しみにしていたのですが、実際行ってみると凄い大きいので驚きました(^^;)

 宝山は当然、両者のスポンサーの焼酎ですが、パスタの方は、御兄弟御用達の大阪心斎橋のローマ料理店とのコラボレートだそうで、本格イタリアンです。
 明日からは凄い混みそうなので、今日の夜食に一足先にいただきました。
 メニューは寿一パスタ、薫一パスタなどという名前の物(笑)
 私は、寿一パスタをいただきました(^^)価格1000円也。



 イタリアントマト、オリーブオイル、ペッパーにペンネ(?)を絡めたちょっと辛めのパスタ。暑さでへろへろになった体に元気をくれます。
 マラソン前などにも、この様なトマトのパスタはいいようですしね♪
 非常に美味で、一気に食べてしまいました(^^)
 お土産に、フォークは持って帰りましたよ♪

 帰りにスタッフの方から、この様なお土産ももらいました。



 本山選手もショップを出してるし、道上選手もグッズを販売、こういうドライバーの努力っていいですよね(^^)レースを盛り上げます。
 嬉しいイベントですよね!

 行かれる方は是非ご賞味を。
 1000km観戦の力になります。


 しかし、明日からこの暑さで1000km走る選手も大変、見る方も大変ですが、正直、それより100km走る欽ちゃんも心配です(^^;)
Posted at 2007/08/17 22:16:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | スーパーGT | クルマ
2007年08月17日 イイね!

カルソニックのスクーターに...

カルソニックのスクーターに... スーパーGT、鈴鹿1000kmの行われている鈴鹿サーキット。

 S字で観戦し、メインストレートへ移動していると、カルソニックカラーのインパルの文字が入ったスクーターが止まっている。
 去年ここで優勝したカルソニック。今年もリストリクター1upを頂き、チャンスなので、気合入ってるなーと、そのスタッフを見やると、

 星野御大、御本人でしたー!!!!(^^;)

 ヘッドホンを付け、手にはストップウォッチを握り締め、すごい形相で、コースをにらんでられました(^^;)
 いや、何か声をかけたら、シバかれそうなので、そっと写真だけとって、立ち去ったんですけどね(汗)

 流石、闘将、凄い迫力です(^^;)
Posted at 2007/08/17 22:01:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | スーパーGT | クルマ
2007年08月17日 イイね!

鈴鹿1000km開幕、現地より

鈴鹿1000km開幕、現地より 鈴鹿1000km、開幕しました(^^)

 1000kmは、スーパーGTになる前も、何度も来ていて、4輪の夏の鈴鹿のお祭りなので毎年楽しみにしています。
 今日は、ナイトセッションのフリー走行に間に合うように出発、問題なく鈴鹿に到着しました。

 夕方近くなり、昼間の暑さも和らいだものの、5時前でも暑い...
 日陰で座っていると、涼しいように感じますが、気温自体は高く、気がつかないうちに疲れが。水分補給しまくりました。
 また、観戦場所を変えるためにいつもの様に歩いていると、疲れ方が激しいです(^^;)余りうろつかない方が良さそうですね(汗)

 何で、こんなに、暑いのだろーーー♪


 夕刻近くなると、流石に暗く、高速のGT車両のズーム撮影、私の持っているコンパクトカメラでは、うまく写りませんでした(T_T)
 ナイトセッションの、ライトの光るマシンを写したかったんですが...残念!

 仕方ないので、S字から、ピット上の明るいところへ移動。
 ここなら何とか写せました(^^)

 しかし、本戦より一足早く見たナイトセッション。
 途中、2コーナーでヴィーマックがコースアウトし、中断があったため、時間が遅れ(というのもオフィシャルが近辺に居らず、対応が非常に遅れてため。凄いお粗末なレスキューでした。これはいかんぞー!)、7時過ぎまでセッションが延びたため、薄闇の中、幻想的な走行を見ることが出来ました(^^)
 昨今、GT車両の速度が上がっているため、去年も暗くなるちょっと手前でゴール時間(花火見えないやん...)、今年は更に上がるでしょうから、この暗さは見ることが出来ないかも。
 なんか良かったです。

 しかし、ナイトセッションになると、車体が見難くなるので、車両の識別がしにくくなるんですが、雨宮7だけは違いますね。
 独特のロータリーサウンドが、薄闇に響いてました。
 最高です!


 ナイトセッションでは、SC勢が好タイム、イエローハットZもいいタイムを刻んでました。TAKATAも頑張ってましたよ(^^)
 残念なことに、ARTAは午前中クラッシュしたようで、ナイトセッションではピットインが続き、フロント部のチェックが長く続き、結局ガレージに入ってしまいました。明日から不安が残ります(汗)
 TAKATAは凄い気合が入ってて、走行終了後、他チームがピットに入った後にも、ドライバー交代の作業を延々続けていました。



 GT300での注目は(速さ以外ですが)なんといっても、EBRROのヴィーマック!なんと、EBRROの文字が光って浮き出ます(^^)去年は、光るまでにリタイヤだったと思うので、今年こそですね。夜は注目です。

 では、明日の予選、楽しみです♪
Posted at 2007/08/17 21:54:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | スーパーGT | クルマ

プロフィール

「今度の新作は」
何シテル?   04/16 23:01
街中でも、ワインディングでも、コンビニへのちょっとした運転でも、生活の一シーン、どこでも楽しめる車、そんな車が好きです。 レース観戦。非日常の空間が好き。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
初めての外国車を楽しんでいきたいと思います
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ビートから乗り替え。 NBを経て、NAのロードスター・ワールドに戻ってきました。 ヒラリ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
 とんでもなく楽しい車でした。  街中で乗るには今までの車でぴか一のコーナリングマシンで ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
ロードスターで味わったオープンの味が忘れられず、学生時代に欲しかったビートを手に入れまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation