• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月14日

車検前に裏側をチェック(@_@)

車検前に裏側をチェック(@_@) 6月4日(日)晴、10日ほど前になりますがm(_ _)m、
お世話になっているKn's Factoryさんで、7月のリフレッシュ車検の見積りです。23歳11回目の車検、事前チェックで不具合箇所は見当たらずホッとしています。
今回もタイミングよくサマーオイルセットフェア期間中でラッキー(^^)v BNR32セットBを予約しました。
暑い暑い夏休みが(? ?) 待ち遠しい(^ ^)



リフトアップ後、許可を得て写真を撮らせてもらいました。
久しぶりの生写真なので、備忘録代わりに主要パーツの交換時期を記載しました。


先日交換したLEDライト(CATZ REFLEX6000K H4H/L)の光軸は問題なさそうです。


オイル滲み、ガタつき、ブッシュの亀裂等チェックしてもらいました。


フロントセクション 
純正フロントサスペンションメンバー(54401-86L00) 2002/5/2 (50,865km)交換 
純正トランスバースリンク(右54504-0V000、左54505-0V000) 2002/5/2 (50,865km)交換    
NISMOテンションロッドセット(54460-RS580) 2002/5/2 (50,865km)交換
NISMOフロントチューブ(20020-RN580) 2002/5/2 (50,865km)交換
NISMOクラッチディスク/カッパーミックスФ250 (30100-RS252) 2010/6/21(68,311km)交換
NISMOクラッチカバー/圧着力1050kgf(30210-RS255) 2010/6/21(68,311km)交換


左フロント 2017/1 DFV装着後初のヌード写真 


右フロント 
純正サードリンク(右54590-86L25、左54591-86L25) 2009/12/27 (66,313km)交換
純正アッパーリンク(右54524-86L00、左54525-86L00)  〃 NISMOから純正戻し


リアセクション
純正リアサスペンションメンバー(55400-05U15) 2002/5/2 (50,865km)交換
NISMOスポーツキャタライザー(20800-RS596) 2001/8/26 (47,554km)交換       


NISMOリアアッパーリンクセット(前側)(55125-RS580) 2002/5/2 (50,865km)交換
NISMOリアアッパーリンクセット(後側)(55135-RS580) 2002/5/2 (50,865km)交換





NISMOリアAアームセット(55550-RS580) 2002/5/2 (50,865km)交換


右リア じっくり観察させてもらいました(@@)


左リア 


FUJITSUB Legalis R type EVOLUTION 2009/10/18 (65,578km)交換





コンサルトチェック すべて適正レベル◎.でした


点検終了


事前チェックでは、大きな不具合箇所等はなさそう


ブログ一覧 | BNR32 | クルマ
Posted at 2017/06/14 23:32:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

レイズファンミーティング!
レガッテムさん

温泉探訪766(長野県・来馬温泉風 ...
a-m-pさん

祝・みんカラ歴11年!
hender-stさん

ゾロ目 5/6
とも ucf31さん

今日も早朝 洗車🧼
mimori431さん

旅終え、ゆるりと?
バーバンさん

この記事へのコメント

2017年6月15日 2:21
クリアもいいですがやはりウインカーは純正オレンジが一番(^-^)/🌠。顔が締まります🎵。
僕の車も20才、今車検でブレーキ関連やテンションロッド、ブッシュ(部分的)やガスケット類交換しました。あとは請求書です~(-_-;)✴
コメントへの返答
2017年6月15日 8:27
おはようございます(^^)いつもありがとうございます。
ウインカーもLEDシフトが進んでいるので、デザイン優先で、いずれはオレンジ色のレンズはなくなるかもしれませんね。大事にしたいと思います。
今回も油脂類は一通り交換するのでそれなりの金額になってしまいました(T_T)
2017年6月15日 6:18
おはようございます。
事前チェック問題なしで良かったですね!(^o^)
何時もながら綺麗な車体にうっとりです。
車検あがってきたら、ロングドライブですかねェ~>^_^<
コメントへの返答
2017年6月15日 8:32
おはようございます(^^)
ハイ(^^)今回は大丈夫そうでよかったです。
カメラと相性がよいみたいです。傍で見たら年相応でシミだらけすよ。
遠征お疲れ様でした。ご一緒させてもらいたかったです。7月は色々あって難しいのですが、8月1か月はガンガン走りますよ。T山にもお邪魔したいと思いますので宜しくお願いします。では(^^)
2017年6月15日 8:55
本当にウインカーのオレンジは減りましたよね。
最近のは点灯するとオレンジになるのか本当に
見なくなりました。個人的にはちょっとでも
オレンジ部分があった方が好きなんですが--。
油脂類もEgオイル同様に車の血液、凄く大事な
パーツの1つだと思いますm(._.)m💡
コメントへの返答
2017年6月15日 11:42
あと何年かすると、みんなC-HRみたいに流れるウインカーになっているかもしれませんね。
子供の頃、510ブルの流れる3連ウインカーが格好いいと思い、重たいフラッシャ―付自転車に乗って喜んでました(笑) C-HR気になります(@@)

暑くなるので気を遣ってやりたいですね(^^)
2017年6月15日 21:18
こんばんは^^
下回りからエンジンルーム、ボディに至るまで本当に綺麗なRですね。
車検前の事前チェック、問題ないのなら一安心、まだまだずーっと乗れますね^^
コメントへの返答
2017年6月15日 22:32
こんばんは(^^)
ありがとうございます。ここ10年、雨の日は乗らないようにしてきました。おバカですよね(笑)
2年前に大掛かりなリフレッシュをしましたので、問題は出ていないようです。よかったです(^^) 大事に乗っていきたいと思います。
2017年6月15日 22:09
不具合が無さそうで何よりでした。
安心して乗れることが一番ですねw

こちらのお店は自分も車検時に二度ほどお世話になってます。
ウチのも、そろそろキッチリとした点検要のタイミングかも~。
コメントへの返答
2017年6月15日 23:02
こんばんは(^^)
湘南方面は、いよいよシーズン突入ですね。

お陰さまで不安なく気持ちよく乗れています。店長さんはじめ皆さんに面倒見てもらえるので安心です。
25年を越え益々手が掛かるでしょうが、愛するRのため、楽しく頑張りたいですね(^^)
2017年6月15日 23:39
こんばんは。
車体が綺麗なのは皆さん書き込んでいらっしゃるので別な観点で。
アームのボルトナットにきちんとマーカーで印をつけるのはディーラーなどでもなかなか邪魔くさいのかやりませんがKn'sさんはさすがですね。 おそらくですがやって当たり前と思っているメカニックばかりかと思われます。自分も職業柄ナットへのマーキングは行いますがやらない時と比べて3倍くらい時間がかかります。
「当たり前のことを当たり前に行う」なかなかできない事ですよね。
コメントへの返答
2017年6月16日 0:44
こんばんは(^^)
流石、稜線さん。チェック厳しいですね。
そうなんてす。NISMOパフォーマンスセンターKn's Factoryのメカニックさんの作業、必ずナットにマーキングがされています。
いつも手間が掛かって大変だなと思いながらも、きっと一つ一つ責任もって確実に終わらせていくプロの仕事をされている証ですからね。安心のマークは大変有難いです(^^)

「当たり前のことを当たり前に行う」、自分の仕事でも実践しなければ(汗)

プロフィール

「今年も筑波のお山へ 🚗 http://cvw.jp/b/2540366/47700932/
何シテル?   05/05 21:44
picoo32(ピコ)です。よろしくお願いします。 32GTR暦は2台で通算33年になります。 平成3年11月、ガンメタ車を新車で購入、平成6年2月、Vsp...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[日産 オーラ e-POWER]日産(純正) ラゲッジアンダーボックス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/07 00:36:29
[日産 オーラ e-POWER]エコーズプロダクト ラゲッジスカッフ テールエンドカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/07 00:36:24
[日産 オーラ e-POWER]NISMO ドアハンドルプロテクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/05 23:33:05

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R ピコR (日産 スカイラインGT‐R)
< 1994年式 スカイライン32GT-R VspecⅡ 仕様書 >  2024年2月1 ...
日産 オーラ e-POWER オーラくん (日産 オーラ e-POWER)
19年間所有した初代E11ノートからの乗り換えです。 内燃機関車32GT-R🚗とモータ ...
その他 キャノンデール その他 キャノンデール
Cannondale CAAD10 1 DURA ACE に乗っています。メタボ対策 ...
日産 ノート のーちゃん(妻の愛車) (日産 ノート)
日常の足として妻と共用しています。コンパクトで使い勝手のよいハッチバックです。1.5Lエ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation