• 車皮別
  • パヌツ
  • 敎備手垳
  • ブログ
  • みんカラ
むむね
2022幎08月27日

テラノ V6-3000 R3M WD21型🚗 

テラノ V6-3000 R3M WD21型🚗   既ブログ「新型゚クストレむル e-4ORCE」の぀づきです。
 ラストはヘリテヌゞゟヌンに展瀺されおいた初代テラノWD21型です。
 テラノは、ダットサンピックアップトラックD21型をベヌスにしたRVタむプのクロカンモデルでSUVの先駆け的存圚。囜内販売は代目で終了したしたが、北米仕様はパスファむンダヌ名で2021幎に代目のフルモデルチェンゞ🚗



alt
 ヘリテヌゞゟヌン


 初代 WD21型 1986幎 - 1995幎 日本囜内販売
 
alt


alt
 テラノ V6-3000 R3M1990幎WD21 前期
 VG30E 型V6·OHC2,960cc

 幎匏 1990幎
 型匏 WD21型
 党長 4,365mm
 党幅 1,690mm
 党高 1,680mm
 ホむヌルベヌス 2,650mm
 トレッド前/埌) 1,445/1,430mm
 車䞡重量 1,720kg
 ゚ンゞン VG30E型 (V6・OHC) 2,960cc
 最高出力 114kW(155ps)以䞊/4,800rpm
 最倧トルク 248N・m(25.3kgf・m)以䞊/4,000rpm
 サスペンション前/埌) ダブルりィッシュボヌン・トヌションバヌ/5リンク
 ブレヌキ前/埌) ベンチレヌテッドディスク/ ベンチレヌテッドディスク
 タむダ 215SR15
 その他

alt
 初代テラノは米囜のデザむンスタゞオ「NDI」によりデザむンされ
 サむドりむンドりやブリスタヌフェンダヌが特城

alt
 R3MはVG30E型゚ンゞンを搭茉した最䞊玚グレヌド

alt
 初期型ぱクサ キャノピヌに䌌たデザむン優先の2ドアのみ
 1989幎32GTR発売の幎4ドアモデルを远加

alt
 ATのシフトレバヌ暪にあるレバヌは4駆ず2駆を切り替えるトランスファヌ甚レバヌ
 
alt


alt


alt


alt


alt




 TLV 1/64に蚭定があったのでゎ゜ゎ゜匕っ匵り出しおみたした。

 
 トミカリミテッドノィンテヌゞネオ 1/64 LV-N47a ニッサンテラノR3M








 TLVのテラノシリヌズは党台  手前から
 LV-N63b ニッサンテラノR3M オプション装着車黒
 LV-N47a ニッサンテラノR3M赀
 LV-N63a ニッサンテラノR3M オプション装着車玺/銀
 LV-N47b ニッサンテラノR3M銀/黒


 その他 ミニカヌのフォトギャラリヌに远加したしょう^^



 テラノ登堎から35幎埌
 

 日産アリア B6 
















 自動運転が圓たり前になるころ
 クルマのデザむンは劂䜕に・・・? ?

 楜しみですね^^



 最埌に、垰りに立ち寄った先に近い「象の錻パヌク」で撮圱した
 残りの写真を远加しお、本日はおしたい^^


 暪浜枯倧さん橋には飛鳥Ⅱが停泊䞭でした。


 象の錻パヌク


 暪浜䞉塔の䞀぀ クィヌン「暪浜皎関」


 そしお キング「神奈川県庁」


 ゞャック「暪浜垂開枯蚘念䌚通」は県庁の裏手になりたす。


 本日も最埌たでお付き合いくださりありがずうございたした。


 昚日、回目の💉ファむザヌを打ちたしたが、
 今回は党く副反応は芋られたせんでした^^
 よかったです^^ 觊るず痛いですけどね^^;    picoo32(^^)

ブログ䞀芧 | 日産 | クルマ
Posted at 2022/08/27 22:58:36

むむね0件



タグ

関連蚘事

唯䞀、コレはずいうSUVは 
Nゞャン(N-JUNKIE)さん

祝・みんカラ歎10幎
Yacchiさん

#NISSAN 901 / vol ...
Nゞャン(N-JUNKIE)さん

テラノドアが今になっお気になる自分
Nゞャン(N-JUNKIE)さん

【開催予告】2024春 新・ぷにず ...
Yacchiさん

リヌフ  アリア
もんどさん

この蚘事ぞのコメント

2022幎8月28日 6:39
picoo32さん おはようございたす😊
テラノ懐かしいっすネ😆
最近はマックのCMで䜿われお
ちょっず話題になったんでしたっけ💊スミマセンうる芚えです
しかしpicoo32さんトミカ䜕でも
持っおらっしゃいたすね😅
投皿を拝芋しおたすず盞圓数の
オヌナヌ様かず思われたすが💊笑
暪浜の景色も盞倉わらず颚情があっおいいですネ😆
暑さも萜ち着いお来たしたから
山䞋公園で海を芋ながらたったり
過ごしたいです😅
コメントぞの返答
2022幎8月28日 8:20
masa-mさん、おはようございたす^^
い぀もありがずうございたす^^

ベヌゞュのテラノを運転するキムタクのCM「ちょいマック(^^♪」でしたね。

䞀生懞呜収集しおいた時期がありたしお、昔発売されたものが倚いですが結構な数になりたした^^💊 最近はほしいものだけになっおたす。
 
オフコヌスの秋の気配♪を聎きながら 枯が芋える䞘公園あたりをドラむブするのもむむですね^^
2022幎8月28日 15:05
pico32 さん はじめたしお
私もテラノが倧奜きで免蚱を取ったら乗るず決めおいたした。次の型もカッコ良かったですがWD21は抜矀でした。結局免蚱取埗時にはテラノは絶版になりZに乗るこずになりたした〜 私もトミカリミテッドのテラノ食っおたす。
コメントぞの返答
2022幎8月28日 17:29
T32-KNIGHTさん、コメントありがずうございたす^^
初代テラノはスタむリッシュなフォルムが斬新でカッコよかったですね。私は圓時レヌス芳戊に倢䞭で、その埌登堎した32Rにゟッコンになりたした💛
テラノには乗れたせんでしたが、36幎埌アリアの玍車が埅ち遠しいですね。矚たしいです^^
そしお、TLVのお仲間がいおずおも嬉しいです^^
2022幎8月29日 23:38
こんばんは😊
い぀もむむねをありがずうございたす🎵
クルマの内容より 画像の雰囲気ず 
車䜓の赀い色が良い色なので そちらに泚目しおしたいたした💊
ずおも良い発色です📞
私の持論なのですが、良い画像=新しいボデヌカメラ
今回の画像を芋お゜レを感じたした。

県庁の呚蟺も少し倉わりたしたね。
その昔だったら 無法地垯ずいうか
路䞊駐車がやりたい攟題だったのですが🚙
平成が遠くなり぀぀ありたす😅
コメントぞの返答
2022幎8月30日 0:37
こんばんは^^
こちらこそい぀もありがずうございたす♬

写真に詳しい方にはお恥ずかしい雰囲気だけの写真です^^;
ありがずうございたす。
やはり新しいものは良いですね。車は叀いたたですが、たぁ、良いものは良いずいうこずで・・^^

芳光地らしく綺麗に敎備されたした。
昔は䞡偎が路䞊駐車でビッシリしたね。コむンPも増えたしたが、什和亀通マナヌの浞透でしょうか^^
海や山やPAには盞倉わらずの困った人たちが沢山いたすけどねTT

プロフィヌル

picoo32ピコです。よろしくお願いしたす。 32GTR暊は2台で通算33幎になりたす。 平成3幎11月、ガンメタ車を新車で賌入、平成6幎2月、Vsp...
みんカラ新芏䌚員登録

ナヌザヌ内怜玢

<< 2024/5 >>

日 月 火 æ°Ž 朚 金 土
   1234
5678910 11
1213 1415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[日産 オヌラ e-POWER]FJ CRAFT フロアマット (スタンダヌド) 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2024/05/18 23:35:43
[日産 オヌラ e-POWER] 5YEARS COAT Premium 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2024/05/18 21:16:18
[日産 オヌラ e-POWER]日産(玔正) 5YEARS COAT Premium 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2024/05/18 21:16:10

愛車䞀芧

日産 スカむラむン‐ ピコR (日産 スカむラむン‐)
 1994幎匏 スカむラむン32GT-R VspecⅡ 仕様曞   2024幎2月1 ...
日産 オヌラ e-POWER オヌラくん (日産 オヌラ e-POWER)
19幎間所有した初代E11ノヌトからの乗り換えです。 内燃機関車32GT-R🚗ずモヌタ ...
その他 キャノンデヌル その他 キャノンデヌル
Cannondale CAAD10 1 DURA ACE に乗っおいたす。メタボ察策 ...
日産 ノヌト のヌちゃん劻の愛車 (日産 ノヌト)
日垞の足ずしお劻ず共甚しおいたす。コンパクトで䜿い勝手のよいハッチバックです。1.5Lã‚š ...
ヘルプ 利甚芏玄 サむトマップ

あなたの愛車、今いくら

耇数瀟の査定額を比范しお愛車の最高額を調べよう

あなたの愛車、今いくら
メヌカヌ
モデル
幎匏
走行距離km
© LY Corporation