• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

picoo32のブログ一覧

2022年08月27日 イイね!

テラノ V6-3000 R3M WD21型🚗 

テラノ V6-3000 R3M WD21型🚗  既ブログ「新型エクストレイル e-4ORCE」のつづきです。
 ラストはヘリテージゾーンに展示されていた初代テラノWD21型です。
 テラノは、ダットサンピックアップトラック(D21型)をベースにしたRVタイプのクロカンモデルでSUVの先駆け的存在。国内販売は2代目で終了しましたが、北米仕様はパスファインダー名で2021年に5代目のフルモデルチェンジ🚗



alt
 ヘリテージゾーン


 初代 WD21型 1986年 - 1995年 (日本国内販売)
 
alt


alt
 テラノ V6-3000 R3M(1990年:WD21 前期)
 VG30E 型(V6·OHC)2,960cc

 年式 1990年
 型式 WD21型
 全長 4,365mm
 全幅 1,690mm
 全高 1,680mm
 ホイールベース 2,650mm
 トレッド(前/後) 1,445/1,430mm
 車両重量 1,720kg
 エンジン VG30E型 (V6・OHC) 2,960cc
 最高出力 114kW(155ps)以上/4,800rpm
 最大トルク 248N・m(25.3kgf・m)以上/4,000rpm
 サスペンション(前/後) ダブルウィッシュボーン・トーションバー/5リンク
 ブレーキ(前/後) ベンチレーテッドディスク/ ベンチレーテッドディスク
 タイヤ 215SR15
 その他

alt
 初代テラノは米国のデザインスタジオ「NDI」によりデザインされ
 サイドウインドウやブリスターフェンダーが特徴

alt
 R3MはVG30E型エンジンを搭載した最上級グレード

alt
 初期型はエクサ キャノピーに似たデザイン優先の2ドアのみ
 1989年(32GTR発売の年)4ドアモデルを追加

alt
 ATのシフトレバー横にあるレバーは4駆と2駆を切り替えるトランスファー用レバー
 
alt


alt


alt


alt


alt




 TLV 1/64に設定があったのでゴソゴソ引っ張り出してみました。

 
 トミカリミテッドヴィンテージネオ 1/64 LV-N47a ニッサンテラノR3M








 TLVのテラノシリーズは全4台  手前から
 LV-N63b ニッサンテラノR3M オプション装着車(黒)
 LV-N47a ニッサンテラノR3M(赤)
 LV-N63a ニッサンテラノR3M オプション装着車(紺/銀)
 LV-N47b ニッサンテラノR3M(銀/黒)


 その他 ミニカーのフォトギャラリーに追加しましょう(^^)



 テラノ登場から35年後
 

 日産アリア B6 
















 自動運転が当たり前になるころ
 クルマのデザインは如何に・・・(? ?)

 楽しみですね(^^)



 最後に、帰りに立ち寄った先に近い「象の鼻パーク」で撮影した
 残りの写真を追加して、本日はおしまい(^^)


 横浜港大さん橋には飛鳥Ⅱが停泊中でした。


 象の鼻パーク


 横浜三塔の一つ クィーン「横浜税関」


 そして キング「神奈川県庁」


 ジャック「横浜市開港記念会館」は県庁の裏手になります。


 本日も最後までお付き合いくださりありがとうございました。


 昨日、4回目の💉ファイザーを打ちましたが、
 今回は全く副反応は見られませんでした(^^)
 よかったです(^^) 触ると痛いですけどね(^^;)    picoo32(^^)

Posted at 2022/08/27 22:58:36 | 日産 | クルマ
2022年08月27日 イイね!

エクストレイル T30型🚗 T31型🚗 

エクストレイル T30型🚗 T31型🚗  既ブログ「新型エクストレイル e-4ORCE」のつづきです。
 新型エクストレイルの発表に合わせ、初代T30型・2代目T31型エクストレイルと初代テラノWD21型がヘリテージゾーンに展示されていました。( 展示期間は9月4日まで )
 エクストレイルは発売翌年の2001年から2010年まで日本国内におけるSUV形乗用車販売台数で10年連続1位を記録。真っ赤なエクストレイルが懐かしくカワイイですね。



 初代 T30型 2000年~2007年

alt
 エクストレイルX 4WD (2003年:NT30 後期) バーニングレッド
 QR20DE 型(直4・4バルブDOHC)1,998cc
  
 年式 2003年
 型式 NT30型
 全長 4,455mm
 全幅 1,765mm
 全高 1,750mm
 ホイールベース 2,625mm
 トレッド(前/後) 1,530/1,530mm
 車両重量 1,400kg
 エンジン QR20DE型 (直4・4バルブDOHC) 1,998cc
 最高出力 110kW(150ps)以上/6,000rpm
 最大トルク 200N・m(20.4kgf・m)/4,000rpm
 サスペンション(前/後) ストラット/パラレルリンク・ストラット(独立)
 ブレーキ(前/後) ベンチレーテッドディスク/ ベンチレーテッドディスク
 タイヤ 215/65R16

alt
 

alt


alt


alt




 2代目 T31型 2007年~2013年

alt
 エクストレイル 4WD 20X (2007年:NT31 前期) バーニングレッド / スクラッチシールド
 MR20DE 型(直4・4バルブDOHC) 1,997cc

 年式 2007年
 型式 NT31型
 全長 4,590mm
 全幅 1,785mm
 全高 1,770mm
 ホイールベース 2,630mm
 トレッド(前/後) 1,530/1,535mm
 車両重量 1,500kg
 エンジン MR20DE型 (直4・4バルブDOHC) 1,997cc
 最高出力 101kW(137ps)以上/5,200rpm
 最大トルク 200N・m(20.4kgf・m)/4,400rpm
 サスペンション(前/後) ストラット/マルチリンク(独立)
 ブレーキ(前/後) ベンチレーテッドディスク/ ベンチレーテッドディスク
 タイヤ 215/60R1

alt


alt


alt


alt


alt




 帰りに立ち寄った先に近い「象の鼻パーク」で撮影した
 写真の一部を追加して、本日はおしまい(^^)

alt


alt


alt


alt


alt


 最後までお付き合いくださりありがとうございました。 picoo32(^^)


Posted at 2022/08/27 00:55:52 | 日産 | クルマ

プロフィール

「@Hyper MWS さん、解ります(^_^)
私も🖥️4台体制ですが、1台入換予定です(*^-^)ヘ_/」
何シテル?   01/07 07:13
picoo32(ピコ)です。よろしくお願いします。 32GTR暦は2台で通算33年になります。 平成3年11月、ガンメタ車を新車で購入、平成6年2月、Vsp...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/8 >>

 12 3456
78910111213
141516 17181920
212223 242526 27
28293031   

リンク・クリップ

葉山の岬へ 🚗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/20 00:04:47
FUJITSUBO HOOD SUPPORT 取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/24 23:47:39
[日産 スカイラインGT‐R]FUJITSUBO HOOD SUPPORT ( ボンネットステー ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/04 21:59:54

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R ピコR (日産 スカイラインGT‐R)
< 1994年式 スカイライン32GT-R VspecⅡ 仕様書 >  2024年11月 ...
日産 オーラ e-POWER オーラくん (日産 オーラ e-POWER)
19年間所有した初代E11ノートからの乗り換えです。 内燃機関車32GT-R🚗とモータ ...
その他 キャノンデール その他 キャノンデール
Cannondale CAAD10 1 DURA ACE に乗っています。メタボ対策 ...
日産 ノート のーちゃん(妻の愛車) (日産 ノート)
日常の足として妻と共用しています。コンパクトで使い勝手のよいハッチバックです。1.5Lエ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation