• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

picoo32のブログ一覧

2022年04月24日 イイね!

晴れの日☀専用車なので 🚗

晴れの日☀専用車なので 🚗 4月23日(土) 晴☀ 25℃
 天気が周期的に変わり寒暖差の大きい今日この頃ですが、みなさん如何お過ごしでしょうか(^^)
 24日(日)は天気が下り坂☂予報なので、午後から貴重な青空のもと愛車で遊んできました。
 本当は青空に元気よく泳ぐ鯉のぼりを撮りたかったのですが、風がなく期待した画像は撮れませんでした。主役の鯉の方も1年ぶりの登場のため、折り目がついて上手に泳げなかったようです。しっかり準備してGWにでも(^^)
 
 では、この1週間の出来事をまとめてアップしておきます。手抜きでスミマセン(^^)


 4月23日(土) 晴☀ 25℃










 




 4月18日(月) 曇☁→雨☂→曇☁ 17℃
 マインズへ

 


 昨年の秋から待ちに待ったエンジンのオーバーホール作業が、
 5月中旬あたりから予定出来そうとのことでしたので、
 追加作業の相談など細かい打合せを行ってきました(^^)
 


 運よく到着したNEWパーツの試作品を見せてもらえたのですが、
 よかったのか悪かったのか、また出費が増えてしまいそうな予感。
 試作品の詳細は内緒です(^^)


 



 帰り道、今にも泣き出しそうな空模様になってきましたが、
 三浦縦貫道路みうら縦貫PAでお決まりの撮影会を実施📸

 












 雨が降る前に帰れました(^^)




 4月22日(金) 晴☀ 26℃
 たまたま立ち寄ったセリアでブリックコンテナの新商品を発見(^^)


 



 No.2050 ブリックコンテナ 国鉄Ⅱ 
 JANコード 4 965534 205016
 外寸 80×50×H54mm
  白帯・国鉄ロゴ C20-23354
  青帯・国鉄ロゴ C21-9276


 




 こちらは昨年発売になった国鉄のコンテナ

 No.2027 ブリックコンテナ 国鉄 
 JANコード 4 965534 202718
 外寸 80×50×H54mm
  緑色・国鉄ロゴ 36984
  白色・国鉄冷蔵ロゴ R-1217



 2021年09月30日ブログ コンプリート(^^)~貨物ブリックコンテナ
 https://minkara.carview.co.jp/userid/2540366/blog/45495515/






 





 この先も天気は周期的に変わり、待望のGWの天気予報ですが、
 関東地方は晴れ☀は続かず、雨☂マークの多いすっきりしない
 天気のようです。予報が外れることを期待したいと思います。

 寒暖の差が激しい日が続いております。
 体調を崩されませんようご留意ください。


 本日も最後までお付き合いくださり、
 ありがとうございました。 picoo32(^^)

Posted at 2022/04/24 09:32:20 | BNR32 | クルマ
2022年04月15日 イイね!

みんカラ:【MICHELIN 2022年春 新商品タイヤモニター】

こちらには何も書かずに投稿をお願いします。
Posted at 2022/04/15 08:43:11 | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2022年04月15日 イイね!

1/64の世界 TLV 初代 ホンダシティ🚗

1/64の世界 TLV 初代 ホンダシティ🚗 4月15日(金)雨☂ 横浜の日中の最高気温は12℃、前日に続き季節逆戻りの寒い一日になりました。25℃の夏日だった前々日との寒暖差は13℃と急激な気温変化に体調を崩さないよう注意したいですね。
 さて、時間が作れず届いたまま放置状態になっていたTLVの1/64ミニカーの中から、3月、4月の新作「初代シティ」4台をご紹介したいと思います。

 最後に少々ですが、ピコRの近況報告も(^^)
alt



 それでは、TLVのミニカーから

alt
 1/64 トミカリミテッド ヴィンテージ ネオ 3月と4月の新作「初代ホンダシティ」


alt
 ターボ 82年式(黒と青)とカブリオレ 84年式(水色とピンク)
 とてもカワイイですね(^^)
 1982年は私が新社会人にデビューをした年。
 あれから・・40年・・懐かしい・・ (~~)





 LV-N261a ホンダ シティ ターボ 82年式(黒)

alt

 初代シティ AA/VF型(1981-1986年)
  シティは1981年11月に発売され、ターボは1982年9月に追加、外観上の
 変更箇所は、フォグランプ組込の大型フロントバンパー、フロントグリル、
 ボンネットのパワーバルジ、TOURBロゴなど。
  初期のターボはフェンダーミラーでドアミラーは83年の認可以降の設定。
  今回のモデルは忠実に再現されており、フェンダーミラーがユーザー取付
 パーツとして付属(未装着)している。
 
  ホンダ シティターボ 主要諸元
  全長×全幅×全高:3380×1570×1460mm
  ホイールベース:2220mm 重量:690kg
  エンジン型式・種類:ER型・直4 SOHCターボ 排気量:1231cc
  最高出力:100ps/5500rpm 最大トルク:15.0kgm/3000rpm
  トランスミッション:5速MT タイヤサイズ:165/70HR12


alt
 メーカー: トミーテック
 発売年月 2022年3月

alt
 オプションのアルミホイール、黒/赤のバケットシートを再現
 
 


 LV-N261b ホンダ シティ ターボ 82年式(青)

alt

  排気量1231ccのままターボを追加。チタン添加シリンダーヘッド、PGM-FI
 電子制御噴射装置を採用し、最高出力はノーマルの67ps/5500rpmから
 100ps/5500rpmにアップ


alt
 メーカー: トミーテック
 発売年月 2022年4月

alt
 リアウィンドウにはオプション設定のHYPER TURBOのステッカーを再現




 つづいて、お気に入りのカブリオレのご紹介です。
 ピンクのモデルにはドライバーが片腕を出して乗車中(^^)

alt




 LV-N261a ホンダ シティ カブリオレ 84年式(水色)

alt

 1983年に登場したターボⅡのボディ回りをベースにソフトトップを装着し、
84年に登場した国産乗用車初の4座フルオープンのカブリオレ。80年代の国産
オープンカーブームの火付け役となったが、86年のフルモデルチェンジに伴い、
約2年の短期間で生産終了となった。

 ホンダ シティカブリオレ 主要諸元
  全長×全幅×全高:3420×1625×1470mm(全長+40mm、全幅+55mm拡大)
  ホイールベース:2220mm 重量:5速MT/800kg、3速AT/810kg
  エンジン型式・種類:ER型・直4 SOHC 排気量:1231cc
  最高出力(5速MT):67ps/5500rpm 最大トルク:10.0kgm/3500rpm
  最高出力(3速AT):63ps/5000rpm 最大トルク:10.0kgm/3000rpm
  タイヤサイズ:175/60HR13


alt
 メーカー: トミーテック
 発売年月 2022年4月

alt
 ボディカラーはピンクやペパーミントグリーンなどの専用色を含め全12色




 ジオコレ64 #カースナップ11a テレビクルー
 ホンダ シティ カブリオレ 84年式(ピンク)
 
alt
 左右ドア部に配されたCABRIOLETのデカールを再現


alt
 メーカー: トミーテック
 発売年月 2022年4月

alt
 シティターボⅡのワイドボディがバランスの良いスタイルを作り、
 Bピラーから繋がるオーバーヘッドバーがお洒落な個性を演出(^^)




alt


alt




alt


alt


 次は、シルバーと白のターボⅡブルドッグをお願いします(^^)


 おまけ画像
 4月9日(土)と10日(日)の近場ドライブ時の写真です。

 4月9日(土) 根岸港
alt 


alt


 10日(日) 大黒ふ頭
alt


alt


alt


alt


alt


 第三京浜都筑PA  
alt

 最後に、
 RB26エンジンブロックは未だ届いていないようです(T T)
 が、そろそろかも・・とのお話も出てきました。
 引き続き妄想逞しく、ひとりニヤニヤしたいと思います(^^)


alt
 
 こちらは、交換を予定している純正ブローオフバルブユニットです。
 過去にオクで新車取り外しの程度のよいものを入手していたのですが、
 この後、いつでも出演できるようにピカピカに磨いておきました。


 以上、本日はおしまい
 最後までお付き合いくださりありがとうございました。 picoo32(^^) 

Posted at 2022/04/15 20:41:03 | ミニカー | クルマ
2022年04月05日 イイね!

高橋国光さん 追悼特別展示 🚗

高橋国光さん 追悼特別展示 🚗 4月2日(土) 晴☀時々曇☁ 12.9℃
 日産グローバル本社ギャラリーで開催中の高橋国光さんを偲ぶ追悼特別展示に行ってきました。レース界を牽引された偉大な方がまた一人亡くなってしまいましたね。
 私の記憶には、JSPC、WSPC、ルマン24H、GC、F3000、Gr.Aなど数々のレースシーンの中に、赤と黒のADVANカラーを纏ったマシンを操る国光さんの姿があります。
 スクリーンに流れる映像を観ながら、ふと自分の人生にも重ねて昔を懐かしく思い出していました(~~)







 日産グローバル本社ギャラリー内ヘリテージゾーン
  高橋国光さん 追悼特別展示
  開催期間:2022/03/24(木) - 2022/04/14(木)



  追悼 高橋国光さん (1940年~2022年)
  日本のモータースポーツ黎明期から40年に渡り第一線で活躍した
  レーシングドライバーであり、引退後もチーム監督などでレースに
  関わりモータースポーツの発展に寄与されたレジェンド。享年82歳






 関わりの深い3台のマシンが展示さされています。
 ニッサンR382の実車を見るのは初めてでした。
 





 ニッサンR382 23号車(1969年日本グランプリ)



 スカイライン2000GT-R レーシングコンセプト
 (KPGC110型 1972年東京モーターショー出展車)



 スカイラインGT-R グループA JTC・STPタイサンGT-R 2号車 (BNR32型 1993年)




 
 特別展示スペースのスクリーンには、懐かしい映像が流れています。
 ソファーに座り実車越しに、最初から最後までじっくり観賞してきました。








 1993年 第2戦/全日本ツーリングカー選手権 in RACING PARK(オートポリス)
 優勝 STPタイサンGT-R(高橋国光 / 土屋圭市)
 チーム国光とヨコハマタイヤ GT-R Gr.Aでの初勝利





 ニッサンR382 23号車(1969年)


 全長 4,045mm 全幅 1,870mm 全高 925mm 車両重量 790kg
 ホイールベース 2,400mm トレッド(前/後) 1,470/1,370mm






 


 





 エンジン GRX-III 型 (V12・4バルブ DOHC) 5,954cc
 最高出力 441kW(600ps)以上/7200rpm
 最大トルク 627N・m(64.0kgm)以上/5600rpm 









 




 スカイライン2000GT-R レーシングコンセプト
 (KPGC110型 1972年東京モーターショー出展車)


 全長 4,460mm 全幅 1,695mm 全高 1,380mm 車両重量 1,145kg
 ホイールベース 2,610mm トレッド(前/後) 1,395/1,375mm






 エンジン S20型 ( 直6・4バルブ DOHC) 1,989cc
 最高出力 118kW(160ps)/7,000rpm
 最大トルク 177N・m(18.0kgf・m)/5,600rpm























 スカイラインGT-R グループA JTC・STPタイサンGT-R 2号車 (BNR32型 1993年)


 全長 4,545mm 全幅 1,755mm 全高 1,320mm 車両重量 1,260kg以上
 ホイールベース 2,615mm トレッド(前/後) 1,610/1,530mm






 エンジン RB26DETT型 (直6・4バルブ DOHC・ツインターボ) 2,,568cc
 最高出力 404kW(550ps以上)/7,600rpm
 最大トルク 490N・m(50.0kgm以上)/6,000rpm
























 1993年Gr.A第2戦オートポリスで初優勝を喜ぶチーム国光の二人
 1995年のルマン24時間でホンダNSX GT2でクラス優勝したときと合わせ、
 今も鮮明に記憶に残る名シーンです。
 


 こちらはミニカーですが、その車両



 HONDA NSX LMGT2(1995年 84号車) 1/43 spark社製
 ドライバー : 高橋国光 / 土屋圭市 / 飯田章 
 1995年 ルマン24時間レース LMGT2クラス優勝車両



 そしてもう一台、こちらもミニカーですが



 1989年のルマン24時間レースで国光さんがドライブした
 ケンウッドポルシェ962C (1989年 10号車)  1/43 spark社製
 ケンウッドの超カッコいいCMにも登場した大好きな1台です。




 Gr.Aの32GT-Rのカッコよさを更に強調するカラーリングだと思う。






  謹んで高橋国光さんのご冥福をお祈り申し上げます。


Posted at 2022/04/05 18:07:58 | クルマ

プロフィール

「@Hyper MWS さん、解ります(^_^)
私も🖥️4台体制ですが、1台入換予定です(*^-^)ヘ_/」
何シテル?   01/07 07:13
picoo32(ピコ)です。よろしくお願いします。 32GTR暦は2台で通算33年になります。 平成3年11月、ガンメタ車を新車で購入、平成6年2月、Vsp...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/4 >>

     12
34 56789
1011121314 1516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

葉山の岬へ 🚗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/20 00:04:47
FUJITSUBO HOOD SUPPORT 取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/24 23:47:39
[日産 スカイラインGT‐R]FUJITSUBO HOOD SUPPORT ( ボンネットステー ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/04 21:59:54

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R ピコR (日産 スカイラインGT‐R)
< 1994年式 スカイライン32GT-R VspecⅡ 仕様書 >  2024年11月 ...
日産 オーラ e-POWER オーラくん (日産 オーラ e-POWER)
19年間所有した初代E11ノートからの乗り換えです。 内燃機関車32GT-R🚗とモータ ...
その他 キャノンデール その他 キャノンデール
Cannondale CAAD10 1 DURA ACE に乗っています。メタボ対策 ...
日産 ノート のーちゃん(妻の愛車) (日産 ノート)
日常の足として妻と共用しています。コンパクトで使い勝手のよいハッチバックです。1.5Lエ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation