• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

picoo32のブログ一覧

2022年08月27日 イイね!

テラノ V6-3000 R3M WD21型🚗 

テラノ V6-3000 R3M WD21型🚗  既ブログ「新型エクストレイル e-4ORCE」のつづきです。
 ラストはヘリテージゾーンに展示されていた初代テラノWD21型です。
 テラノは、ダットサンピックアップトラック(D21型)をベースにしたRVタイプのクロカンモデルでSUVの先駆け的存在。国内販売は2代目で終了しましたが、北米仕様はパスファインダー名で2021年に5代目のフルモデルチェンジ🚗



alt
 ヘリテージゾーン


 初代 WD21型 1986年 - 1995年 (日本国内販売)
 
alt


alt
 テラノ V6-3000 R3M(1990年:WD21 前期)
 VG30E 型(V6·OHC)2,960cc

 年式 1990年
 型式 WD21型
 全長 4,365mm
 全幅 1,690mm
 全高 1,680mm
 ホイールベース 2,650mm
 トレッド(前/後) 1,445/1,430mm
 車両重量 1,720kg
 エンジン VG30E型 (V6・OHC) 2,960cc
 最高出力 114kW(155ps)以上/4,800rpm
 最大トルク 248N・m(25.3kgf・m)以上/4,000rpm
 サスペンション(前/後) ダブルウィッシュボーン・トーションバー/5リンク
 ブレーキ(前/後) ベンチレーテッドディスク/ ベンチレーテッドディスク
 タイヤ 215SR15
 その他

alt
 初代テラノは米国のデザインスタジオ「NDI」によりデザインされ
 サイドウインドウやブリスターフェンダーが特徴

alt
 R3MはVG30E型エンジンを搭載した最上級グレード

alt
 初期型はエクサ キャノピーに似たデザイン優先の2ドアのみ
 1989年(32GTR発売の年)4ドアモデルを追加

alt
 ATのシフトレバー横にあるレバーは4駆と2駆を切り替えるトランスファー用レバー
 
alt


alt


alt


alt


alt




 TLV 1/64に設定があったのでゴソゴソ引っ張り出してみました。

 
 トミカリミテッドヴィンテージネオ 1/64 LV-N47a ニッサンテラノR3M








 TLVのテラノシリーズは全4台  手前から
 LV-N63b ニッサンテラノR3M オプション装着車(黒)
 LV-N47a ニッサンテラノR3M(赤)
 LV-N63a ニッサンテラノR3M オプション装着車(紺/銀)
 LV-N47b ニッサンテラノR3M(銀/黒)


 その他 ミニカーのフォトギャラリーに追加しましょう(^^)



 テラノ登場から35年後
 

 日産アリア B6 
















 自動運転が当たり前になるころ
 クルマのデザインは如何に・・・(? ?)

 楽しみですね(^^)



 最後に、帰りに立ち寄った先に近い「象の鼻パーク」で撮影した
 残りの写真を追加して、本日はおしまい(^^)


 横浜港大さん橋には飛鳥Ⅱが停泊中でした。


 象の鼻パーク


 横浜三塔の一つ クィーン「横浜税関」


 そして キング「神奈川県庁」


 ジャック「横浜市開港記念会館」は県庁の裏手になります。


 本日も最後までお付き合いくださりありがとうございました。


 昨日、4回目の💉ファイザーを打ちましたが、
 今回は全く副反応は見られませんでした(^^)
 よかったです(^^) 触ると痛いですけどね(^^;)    picoo32(^^)

Posted at 2022/08/27 22:58:36 | 日産 | クルマ
2022年08月27日 イイね!

エクストレイル T30型🚗 T31型🚗 

エクストレイル T30型🚗 T31型🚗  既ブログ「新型エクストレイル e-4ORCE」のつづきです。
 新型エクストレイルの発表に合わせ、初代T30型・2代目T31型エクストレイルと初代テラノWD21型がヘリテージゾーンに展示されていました。( 展示期間は9月4日まで )
 エクストレイルは発売翌年の2001年から2010年まで日本国内におけるSUV形乗用車販売台数で10年連続1位を記録。真っ赤なエクストレイルが懐かしくカワイイですね。



 初代 T30型 2000年~2007年

alt
 エクストレイルX 4WD (2003年:NT30 後期) バーニングレッド
 QR20DE 型(直4・4バルブDOHC)1,998cc
  
 年式 2003年
 型式 NT30型
 全長 4,455mm
 全幅 1,765mm
 全高 1,750mm
 ホイールベース 2,625mm
 トレッド(前/後) 1,530/1,530mm
 車両重量 1,400kg
 エンジン QR20DE型 (直4・4バルブDOHC) 1,998cc
 最高出力 110kW(150ps)以上/6,000rpm
 最大トルク 200N・m(20.4kgf・m)/4,000rpm
 サスペンション(前/後) ストラット/パラレルリンク・ストラット(独立)
 ブレーキ(前/後) ベンチレーテッドディスク/ ベンチレーテッドディスク
 タイヤ 215/65R16

alt
 

alt


alt


alt




 2代目 T31型 2007年~2013年

alt
 エクストレイル 4WD 20X (2007年:NT31 前期) バーニングレッド / スクラッチシールド
 MR20DE 型(直4・4バルブDOHC) 1,997cc

 年式 2007年
 型式 NT31型
 全長 4,590mm
 全幅 1,785mm
 全高 1,770mm
 ホイールベース 2,630mm
 トレッド(前/後) 1,530/1,535mm
 車両重量 1,500kg
 エンジン MR20DE型 (直4・4バルブDOHC) 1,997cc
 最高出力 101kW(137ps)以上/5,200rpm
 最大トルク 200N・m(20.4kgf・m)/4,400rpm
 サスペンション(前/後) ストラット/マルチリンク(独立)
 ブレーキ(前/後) ベンチレーテッドディスク/ ベンチレーテッドディスク
 タイヤ 215/60R1

alt


alt


alt


alt


alt




 帰りに立ち寄った先に近い「象の鼻パーク」で撮影した
 写真の一部を追加して、本日はおしまい(^^)

alt


alt


alt


alt


alt


 最後までお付き合いくださりありがとうございました。 picoo32(^^)


Posted at 2022/08/27 00:55:52 | 日産 | クルマ
2022年08月24日 イイね!

新型エクストレイル e-4ORCE 🚗

新型エクストレイル e-4ORCE 🚗 8月23日(火) ☁/☀ 32℃ 
 日産グローバル本社ギャラリーで、
 7月20日にフルモデルチェンジした
 「新型 エクストレイル e-4ORCE」を
 見てきました。
 e-POWER & e-4ORCE よいですね♪
 欲しかった小物も捕獲できました(^^)

 
 写真のみですが、宜しかったらご覧ください。








 カメラネックストラップとNISMOチームカラーミニフラッグ
 2点を日産ブティックで購入


 新しいカメラ用に購入しました📷





 メインステージ


 ヘリテージゾーン  左から
 エクストレイル 4WD 20X(2007年:NT31型)
 エクストレイルX 4WD(2003年:NT30型)
 テラノ V6-3000 R3M(1990年:WD21型)



 日産PRスペシャリストによる詳しいプレゼンテーションが聴けました


 全長×全幅×全高 : 4660×1840×1720mm
 ホイールベース : 2705mm
 乗員 : 5人乗り or 7人乗り


 直列4気筒1.5Lガソリン「VCR」+電気モーターハイブリッド
 エンジン出力 : 144ps/25.5kgm
 フロントモーター出力 : 204ps/33.7kgm
 リアモーター出力(4WD車) : 136ps/19.9kgm
 駆動方式 : FF or 4WD  


 X e-4ORCE [3列車] 
 カーディナルレッド(CPM)(特別塗装色)
 

 G e-4ORCE  
 シェルブロンド(M)/スーパーブラック 2トーン(特別塗装色)






 G e-4ORCE
 

 ブリリアントホワイトパール(3P)/スーパーブラック(P)2トーン(特別塗装色)




 X e-4ORCE 
 

 ダークメタルグレー(M)




 X e-4ORCE エクストリーマーX


 ステルスグレー(P)/スーパーブラック 2トーン(特別塗装色)






 AUTECH e-4ORCE Advanced Package 


 専用20インチアルミホイール 255/45R20タイヤ(ミシュラン プライマシー4)


 カスピアンブルー(M)/ダイヤモンドブラック(P)2トーン(特別塗装色)【AUTECH専用色】




 新型エクストレイル用NISMOパーツ装着車 (写真はお借りしました)


 エクストレイル用 NISMOパーツ
 https://www.nismo.co.jp/news_list/2022/news_flash/22010.html


 赤いストライプの入ったNISMOが追加されるかな?



 

 カメラネックストラップ(ブラック) KWA11-50L10


 赤黒2台体制になりました(^^)
 
 


 2022年NISMOチームカラーミニフラッグ KWAA2-60P00
 吸盤(タテ/ヨコ用)付なので使えそうです(^^)


 本日も最後までご覧いただきありがとうございました。
 ではでは~  picoo32(^^)

Posted at 2022/08/24 22:12:52 | 日産 | クルマ
2022年08月17日 イイね!

夏の思い出に ~ Meeting 🚗🚗

夏の思い出に ~ Meeting 🚗🚗 8月16日(火) 晴れ☀ 33.1℃ (横浜)
 涼を求めみん友のshintaro@さんと山登り
 
 ターンパイク箱根を32Rでランデブー走行してきました。
  ⛰️⛰️ 🚗💨🚗💨 ⛰️⛰️
 山頂はガスって富士山は拝めませんでしたが、
 愛車を並べて32乗りだけの貴重なお話が出来ました。
 (^^) 

alt
 2022年の夏の思い出に、32R'Meetingの写真を記録しておきます。




alt
 前日午後、洗車を済ませ準備完了です。
 プロにお任せ。暑い時は助かります(^^)

alt
 6時15分 トリップメーターをリセットして自宅を出発
  ~ R1 ~ 新湘南BP ~ 西湘BP の海ルート 🚗 




alt
 7時15分  渋滞なく少し早く到着 
 
alt
 shintaro@さんと合流 🚗🚗

alt
 5年ぶりの再会です(^^)




alt
 全長14kmの峠道をシンクロさせて走る気分は最高(^^)

alt
 ずっと見ていたい32の後ろ姿 ◎◎ ◎◎
 歳を取ってもイイお尻してますね(^^;)

alt


alt


 下界は晴れていましたが、途中からガスが徐々に濃くなり、
 大観山駐車場付近は真っ白で視界がきかない状態でした。
 一旦、御所の入駐車場まで下山して様子を見ることに(^^)


alt
 御所の入駐車場  4.4km地点 標高415m

alt
 ニスモS1エンジン、F50キャリパー、VXプロチタンⅢなどを装着した
 shintaro@さんの愛車
 

alt
 愛車を目の前に停め

alt
 のんびりベンチに座って

alt
 眺めながら過ごす至福の時間

alt
 いろいろとお話が出来ました(^^) 



alt
 こちらは、気になるマインズ サイレンスVX プロ チタン III 💨
 素敵なチタンサウンド♪を聴かせてもらいました(^^)
 


 忘れずにお決まりの記念撮影📷

alt
 shintaro@R

alt
 







alt
 shintaro@R

alt
 picoo32R

alt





 少し期待して再び大観山山頂へ 🚗💨 🚗💨





 朝と比べるとガスは薄くなりましたが

alt
 残念ながら富士山は拝めませんでした。




alt
 最後にターンパイクをバックに記念撮影をして11時に下山





 晴れていればきっとこんな感じだったでしょう。


 次回は富士山が冠雪した頃リベンジしたいですね。
 shintaro@Rさん、ありがとうございました(^^)




 マインズチューンのパワフルかつトルクフルなエンジンで
 終始気持ちのよいドライブが出来ました(^^)



alt
 12時15分 帰宅 走行距離 152km 🚗
 途中渋滞もなく順調に帰れました。
 
 本日も最後までご覧いただきありがとうございました。 picoo32(^^)

Posted at 2022/08/17 18:20:52 | BNR32 | クルマ
2022年08月03日 イイね!

相棒と29年目へ 🚗

相棒と29年目へ 🚗 7月28日、愛車と出会って28年が経ちました!

 1994年(平成6年)7月28日、新車で購入し
 納車されたスカイラインR32GT-R VspecⅡ
 と出会って28年になりました。

 走行距離は104,697km🚗 年間走行距離は、
  4,110kmでした。
 エンジンO/Hを終えた最愛の相棒と29年目も
 カーライフをエンジョイしていきます(^^)



 今年も事務局から限定画像を贈っていただきましたので、
 トップ画面にに使わせてもらいました。

 ◆ この1年の愛車との思い出を写真で振り返ります!


 2021年8月


 三崎港経由でマインズへ


 2021マインズサマーセールでタービン交換他を相談、予約
 後日、エンジンオーバーホールを追加・変更


 写真は今年のサマーセールのもの


 2021年9月


 2022 NISSAN GT-R NISMO(日産グローバル本社ギャラリー) 


 32GT-R 撮影講習会 📸


 NISSAN GT-R T-spec(日産グローバル本社ギャラリー)


 2021年10月


 NISMO大森ファクトリー


 ニスモR3タービン・パイピングキットとセットで装着するため
 NISMO エアインレットパイプセット(R32用 14460-RFR20)を入手


 希少なエンジンカバーとのクリアランスを見直した改良モデル




 2021年11月


 山中湖湖畔にて




 ターンパイク箱根にて



 
 2021年12月


 12月6日 ㊗みんカラ歴6年


 12月29日 1800イイね! を頂きました㊗ 感謝です(^^)


 マインズへ RB26エンジンブロックの納期遅れでO/H作業も越年


 みなとみらい赤レンガ倉庫


 2022年1月


 南葉山海岸にて


 長者ヶ崎にて




 南本牧埠頭にて


 2022年2月


 昨年に続き「TOP100愛車GP」を頂きました。


 NISMO大森ファクトリー


 納期未定のまま


 眺めて待つ日々が続く


 2022年3月


 NISMO大森ファクトリー


 NISMOステアリングホイール(4840S-RS001)初回ロット入手


 相変わらず納期は未定のまま


 眺めて待つ日々が続く


 2022年4月


 故高橋国光さん 追悼特別展示(日産グローバル本社ギャラリー)




 マインズへ 作業の予定が見えて来たので追加作業等の打ち合わせ


 O/H時に交換した純正ブローオフバルブ


 2022年5月


 毎年恒例のGW洗車大会


 

 5月19日 1900イイね! を頂きました㊗ 感謝です(^^)


 マインズへ 入庫前の最終打合せ


 2022年6月


 6月5日 エンジンO/H作業のため入庫 🚗






 6月26日 作業完了。引取り 🚗




 慣らし運転開始


 2022年7月


 第4回 レースカーと愛車の撮影会(ニスモ事業所)


 慣らし運転後の最終点検と現車セッティング完了


 ターンパイク箱根


 大観山展望台駐車場


 富士スピードウェイ


 ■この1年でこんなパーツを付けました❕
 ■この1年でこんな整備をしました❕ 

 マインズ☆ RB26精密オーバーホールリビルトエンジンメニュー 🚗 
  標準05Uシリンダーブロック(ニスモヘリテージ11000-RHR20)
  排気量 2627cc
  ボア×ストローク 87mm×73.7mm
  圧縮比 8.5
  バルブ摺り合わせ
  オイルシール交換
  ポート段付き修正
  TOMEIカムシャフト 260°IN/EX 9.15mmリフト
  シム調整
  マインズカムカバーバッフルプレート
  TOMEIメタルヘッドガスケット Φ88.0-1.2mm
  ダミーヘッドボーリング
  HKS鍛造ピストン87Φ 重量合わせ
  純正コンロッド 重量合わせ
  純正クランク 曲り修正
  TOMEI強化メタル
  TOMEI強化ヘッドボルトワッシャー
  純正N1オイルポンプ
  純正N1ウォーターポンプ
  TOMEIオイルパンバッフルプレート
  TOMEI強化タイミングベルト
  ローテンプサーモ
  マインズ オリジナル結晶塗装エンジンカバー・サージタンク
 
 ニスモ RB26DETTエンジン用 R3ターボキット
 マインズ スーパーアウトレットプロ  
 マインズ フロントパイププロ
 マインズ チタンタワーバー
 マインズ エンジンオーナメント  
 ニスモ インレットパイプ(アルミ)セット  
 ニスモ インタークーラーパイピング(アルミ)セット 
 ニスモ スーパーカッパーミックスツイン(プル) 
 ニスモ 強化エンジンマウントアッセンブリー(フロント+リア)
 HKS オイルクーラーキット  他

 ■これからいじりたいところは・・・
 
 ブレーキの強化
 チタンマフラーに交換
 スーパーシフトミッションへの交換


 そして、29年目へ


 
 8月2日 横浜港シンボルタワーにて撮影



 
 本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
 これからもどうぞ宜しくお願いいたします。   

 猛暑、酷暑の毎日、体調を崩されませんようご自愛ください。

                              picoo32(^^)

Posted at 2022/08/03 23:08:53 | BNR32 | 日記

プロフィール

「@Hyper MWS さん、解ります(^_^)
私も🖥️4台体制ですが、1台入換予定です(*^-^)ヘ_/」
何シテル?   01/07 07:13
picoo32(ピコ)です。よろしくお願いします。 32GTR暦は2台で通算33年になります。 平成3年11月、ガンメタ車を新車で購入、平成6年2月、Vsp...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/8 >>

 12 3456
78910111213
141516 17181920
212223 242526 27
28293031   

リンク・クリップ

葉山の岬へ 🚗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/20 00:04:47
FUJITSUBO HOOD SUPPORT 取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/24 23:47:39
[日産 スカイラインGT‐R]FUJITSUBO HOOD SUPPORT ( ボンネットステー ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/04 21:59:54

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R ピコR (日産 スカイラインGT‐R)
< 1994年式 スカイライン32GT-R VspecⅡ 仕様書 >  2024年11月 ...
日産 オーラ e-POWER オーラくん (日産 オーラ e-POWER)
19年間所有した初代E11ノートからの乗り換えです。 内燃機関車32GT-R🚗とモータ ...
その他 キャノンデール その他 キャノンデール
Cannondale CAAD10 1 DURA ACE に乗っています。メタボ対策 ...
日産 ノート のーちゃん(妻の愛車) (日産 ノート)
日常の足として妻と共用しています。コンパクトで使い勝手のよいハッチバックです。1.5Lエ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation