
7月6日(土) 曇⛅ところにより晴☀ 32℃
AURA🚙に続いて、R🚗で市内を走り回ってきました。
湾岸磯子~大黒JCT~生麦JCT~金港JCT~横浜新道~横横~釜利谷JCT~並木~福浦岸壁~357磯子・環2
早いものでMine'sでエンジンをOHして2年が経過🚗
OH後の走行距離は8,600km(含慣らし運転1,000km)
Mine'sのエンジンは2年間ノントラブルで絶好調です(^^)
ブーストはEVC6-IR2.4で、常用1.0K、元気モード1.2K(W:1.4K)に抑えています。速さは慣れて普通になりました(^^)
始動も気を遣うことなくアイドリングも安定して、ノーマルと変わらず扱いやすいエンジンです(^^)

福浦岸壁にて

OH後納車時の走行距離 103,423km(2022年 6月26日)

OH後2年経過の走行距離 112,023km(2024年 7月 6日)
エンジンルームの写真を沢山撮ってきました。
よかったらご覧ください。
2年の使用感が出てますね。
車名 スカイライン(BNR32型)GT-R VスペックⅡ
型式 E-BNR32 クリスタルホワイト(#326)
1994年(平成6年)2月発売
新車価格 5,290,000 円
購入 1994年2月
納車 1994年7月28日
エンジン
Mine's RB26精密オーバーホールリビルトエンジン
標準05Uシリンダーブロック(NISMOヘリテージ11000-RHR20)を使用
排気量 2627cc
ボア×ストローク 87mm×73.7mm
圧縮比 8.5
バルブ摺り合わせ
オイルシール交換
ポート(IN/EX) 段付き修正
カムシャフト IN/EX 260° 9.15mm
シム調整
ダミーヘッドボーリング
鍛造ピストン87Φ 重量合わせ
純正コンロッド 重量合わせ
純正クランク 曲り修正
強化メタル
強化ヘッドボルトワッシャー
HKS 鍛造ピストンキット STEP2φ87 2103-RN021
TOMEIメタルヘッドガスケットキットΦ88.0-1.2mm 133017
TOMEI RB26用カムシャフトTYPE-B IN/EX 260° 9.15mm 143005
TOMEI RB用強化タイミングベルト 151051
日産(純正) N1オイルポンプ 15010-24U01
日産(純正) N1ウォーターポンプ 21010-24U27
TOMEI RB26用オイルパンバッフルプレート 194015
Mine's トリプルフローカムカバーバッフルプレート
Mine's オリジナル結晶塗装エンジンカバー・サージタンク
Mine's オリジナルエンジンオーナメント
日産(純正)R35インジェクター(570cc)×6 16600-38B0A
日産(純正)R35エアフロメーター×2 22680-7S000
日産(純正)R35イグニッションコイル×6 22448-JF00B
ProStock フューエルデリバリーパイプ
NISMO 調整式フューエルプレッシャーレギュレター 22670-RR580
NISMO 高流量フューエルポンプ 17042-RR581F
NISMO RB26DETTエンジン用 R3ターボキット 1441A-RSR47
NISMO オイルセパレーター
GReddy レーシングプラグ・プロ・プラチナ(8番)
スプリントフィルター P08 日産スカイラインGT-R用 P039S
冷却系
NISMO エアインレットパイプ 14460-RFR20
ARC インタークーラー タイプX
NISMO インタークーラーパイピングセット 1446A-RS580
HPI EVOLVE RightSH アルミ2層ラジエター
NISMO ローテンプサーモスタット
HKS オイルクーラーキット16段Sタイプ 15004-AN003
KBR(カナザワ)カーボンクーリングパネル
エキゾースト
日産(純正)エキゾーストマニホールド(ポート拡大・段付き修正加工)
Mine's SUPER OUTLET PROⅡ 70φ×2→80φ
Mine's FRONT PIPE PRO 80φ
NISMO スポーツキャタライザー80φ 20800-RS596
FUJITSUB Legalis Rtype EVOLUTION 790-15095 76.3φ→117φ
電子部品
Mine's SPL VX-ROM
HKS EVC6-IR2.4 設定 A:0.8K B:1.0K C:1.2K W:1.4K
本日もお付き合いくださり、ありがとうございました。
これから R🚗で走ってきます(^^)
それでは picoo32(^^)