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イイね!
2017年06月08日

スクリーン・ウォッシャーのお掃除



ここがピリッとしていないと古びて見えてしまいます.



これは取り外さない限りお掃除できません.
取り外しは比較的簡単.



塗膜の痛みはいかんともし難い.



スクリーンウォッシャーは使用すると必ず液が垂れ、シミや腐食になりますね.



ノズルは交換せずお掃除して使用する事にしました.



ゴムはもうすぐ切れそうです.



綿棒と洗剤、グリム緑でキレイになりました.



21年を経て見事に汚れたチューブ、このL型の樹脂パーツは欠品.



チューブを引き抜こうとすると樹脂パーツを痛めるので裂いて外します.
空洞の部分は完全に切開して、樹脂が差し込まれている部分は深く切らずに切り目をつけるだけ.
空洞の部分から開いて裂くとパーツを傷めずに外せます.



チューブを外して新しい物を同じ長さに切ります.



耐久性と扱いやすさなら半透明のシリコンチューブが良いですが、あえてオリジナルと同じ透明チューブを使用、加熱して暖めないとうまく差し込めませんでした.



クリップ類とその付近をお掃除して取付.



ウォッシャーのモーターの配線はチューブと共にタンクの溝へ入れるのが正しい気がします.
(この車両ではそうなっていました)



ウォッシャーのノズルは運転中も見えて気になるところです.



小さな部分ですが満足度の高いお掃除.





こんな細かい部分がピリッとしている事.
ブログ一覧 | VR-Aのレストア | 日記
Posted at 2017/06/08 03:41:16

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この記事へのコメント

2017年6月8日 16:40
ウオッシャータンク、今新品で出るのはNB用のようですね。そして、Sr.2とNB用は同じ部品番号のようです。違いがあるんでしょうかね?次の中間で比べてみましょう。
コメントへの返答
2017年6月8日 17:30
タンクの違いは知りませんでした!小豆色にsr.1の使っていない物を取り付けようかと思っていたところ.

高価なパーツですし美容目的でのパーツ交換は再来年の30周年本番直前をもくろんでいます.

とにかく機関の健康には自信があるので頼もしいです.
2017年6月8日 21:55
ウォッシャーのモーターの配線、やはりそう収めてあげた方が綺麗ですね。正誤は僕も知りませんが、僕も緑君のぶらぶらだらしなく弛んでる配線を直してあげようと思いました。
7年前に変えたウォッシャーノズルのゴム切れといい、「ああそれ!やらなくちゃ!と思わせていただけるニト朗さんのブログに感謝!デス(^^)
コメントへの返答
2017年6月8日 23:39
あと二年で小豆色のお掃除を終わらせて良い状態を迎える事が一つの目標となっています.

二年後はいろんな節目の年でして、それにむけてすこしネジを巻かないといけません.

五年前の軽井沢MT前夜に「警察の職質を受けて連行された、怖い」とツイートしたら「大丈夫ですか?明日ミーティング来れますか?」と心配してくださった方のロードスターがいまここにあります.

まだまだ自分の手をかけないとしっくり家族になれる感じがしません.

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