• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ニト朗+(風紀委員)のブログ一覧

2007年11月11日 イイね!

ライブ・みんカラ



昨夜は少々飲み過ぎてしまいました.
終了時の記憶がありません.



左ライニング.こんなに汚いとは.意味不明のクリップで留めてありました(白い樹脂)


Posted at 2007/11/11 13:39:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | Garage | 日記
2007年11月08日 イイね!

ほろ酔いで



  ↑ なんだかお供えのよう.

ロードスターに近づき、手首を返して唐突にフロントフェンダーに手を入れます.
ライニングに触れると
「すべすべ」
しています.
調子に乗って撫で回すと
「すべすべすべ」
とスイートな手触り.

今日こそ左タイヤハウスをと張り切っていましたが、
アルコール燃料を補給したら異常燃焼してしまい、
今日も何もしないで、
いや、
ロードスターを眺めるだけで終わります.

タイヤハウスは一度キレイにするとなかなかキレイが持続するようです.
今後洗車の時はプレクサスを吹き付けて吹き上げることにします.
樹脂パーツには大変良いです.



  ↑ ちょっと贅沢しています.



  ↑ 抱きついてチューしたくなりますね.



  ↑ 先日撮っていただいた写真.居心地よいです.



  ↑ 昨日届いたパーツ.これで右足一蹴りで安全にナイトロを使えます.


Posted at 2007/11/08 22:08:58 | コメント(14) | トラックバック(0) | Garage | 日記
2007年11月05日 イイね!

今年もあと2ヶ月



  ↑ ボディ側面のラインやパネルの隙間を見ると
    ドアとフェンダーで折れているのが分かります.

Aピラーも倒れているのでドアの三角窓枠に被さっています.
トランクまで歪みが達して、開けると引っかかりました.
「残念ですが全損です」
まだこんなにキレイなのに全損はないだろう、というのが実感でした.



  ↑ 衝撃を受けた瞬間、ボディが大きく反り返った事が分かります.

ロードスターへの愛という感情があるならば、それがどういう事なのかようやく分かってきました.
これから皆さんとお会いできたら、お話ししたいテーマです.

今年もあと僅かとなりましたが、
いま一度、どうぞ安全運転でロードスターを大切に.
Posted at 2007/11/05 19:25:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | ロードスター世界 | 日記
2007年10月28日 イイね!

細かい部分の掃除



  ↑ ボンネットキャッチの奥がキレイにならないので塗ることにしました.
    マスキングしてPT(シャストホワイト)をスプレーします.



  ↑ 4回ほど塗って完了.



  ↑ エンジンルーム内は汚れ落とし~保護つや出しとして
    プレクサスを使ってみました



  ↑ バルクヘッド奥もなんとか手が入ります.



  ↑ いつのまにやらタービンハウジングの熱による塗料のやけがありました.
    走行後にボンネットを開けるのはこれを避けるためなのですが.
    なのでボンネットダンパーが必須なのです.



  ↑ 夕方少し走りました.気持ちよく発作も起きません.
    春まで発作が出なければクランク角センサーを交換します.
    ナガヤス師匠ありがとうございます!
    



  ↑ 走って楽しく眺めて美しいロードスター.
    何年経っても飽きません.
    
    あら?お口の下からなにかぶら下がっていますよ?
Posted at 2007/10/28 22:26:29 | コメント(5) | トラックバック(0) | お掃除 | 日記
2007年10月28日 イイね!

美しいロードスター



  ↑ 美しく、文句なく美しい、ロードスター.
    一度イナバウアーのように反り返ったボディだけれど、
    以前の美しい形に戻って、今日も元気に走れました.

今の流行だとタイヤの大きさ、力強さを強調したタイヤハウスの形になるのだろうけれど、
ロードスターのホイルアーチの形は本当に美しい.
本当に美しい形だと思いながら、13年経ちました.
今日見ても初めて見た日以上に、それは美しいと思います.
タイヤハウスがキレイになったので(まだ右だけ)
いつまでも見ていたいホイルアーチです.
黄金の脚線美です.



  ↑ 低くなく、高くもなく、ぼくの理想のフロント車高です.

フロントは車検時に15ミリ上げました=純正位置です.若干低いとしたらスプリングの設定です.



  ↑ 高めのリアの車高、本来はもう少し太く大きなタイヤ(205)なのでまさにこうあって欲しい車高です.上げ下げの細工はしておらず、スプリングの設定そのままです.

リアタイヤのみ減り気味なので、フロントのRE-01R195-50をリアに、フロントにかなり減ったピレリP6000を履いています.ピレリは軽いので驚きます.グリップ力は01Rに遠く及びませんから注意が必要です.

それにしてもリアのホイルアーチも美しい形です.そもそもロードスターはどこをどう見ても美しくない部分はありませんが、このホイルアーチは本当に美しいボディに絶妙の一筆書きで切り抜かれた完璧に美しいもう一つの曲線です.それは見る角度を変えるごとにどこまでも美しく、美しく、美の女神が一息にナイフで切り取ったように、いっさい躊躇なく美しい形です.

ロードスターは形が美しいばかりでなく、美しい声で歌い、素晴らしい速さで風のように駆け抜け、しっかりと手応えのステアリングをきれば素晴らしいコーナリングの快感がいつでも得られます.これほど美しいロードスターに乗れるのは、感謝すべき幸せなことだと思います.







Posted at 2007/10/28 18:12:56 | コメント(7) | トラックバック(0) | ロードスター世界 | 日記

プロフィール

「私のブログ写真が正しく表示されない症状はmac-iPhoneともにSafariでのみ起きる症状のようです。金融機関のサイトの表示にも問題があることもあり、今後使用しないことにしました。ご使用中の皆様にはご了承くださいませ。」
何シテル?   03/19 11:09
日本おわん組合 代表理事組合長 日本ロードスター学術会議 会員 ロードスター高校 風紀委員 ロードスター国家安産保障庁(2021/3/8初孫誕生につき退任...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

昭和のクルマといつまでも 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/03 14:21:24
東急ハンズ ブリストルブラシ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/03 14:08:20
Tipo 184  (Mazda MX5 Miata)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/30 09:46:56

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
U.S.パーツが好き Engine; HKS T25G turbo kit Hille ...
トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
みんからで1800SEでしか登録できなかったけどグレードは最下位のDX(デラックス)1. ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
2台目のクルマも1.8Lのマニュアル後輪駆動、初めての新車、初めてのエアコン、初めてのタ ...
日産 180SX 日産 180SX
3台目も1.8マニュアル後輪駆動.初めてのパワステ、初めてのHICAS、初めてのヘッドア ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation