• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月10日

暴走する妻

先日の事ですがダイソーへ買い物へ行ったらソロキャンプで使えそうな物が数点ありましたのでとりあえず入手してみました。
※以前UPしたアルミ箔付の固形燃料は在庫が残り1個となっており焦ったのは内緒です(汗


ソロキャンプで水道がある場合はできるだけ紙コップや紙皿等を使いたくないのでこのように洗って使える食器の必要性を感じていたのですがこれなら安いしモンベルのフライパンの中でコンパクトにスタッキングできるのがいい感じです。
※ちなみに篩は小麦粉に使うのではなくて、研いだ米を水と分離したりパスタを茹でた時の湯きり用です。


そしてこのステンWマグは
※ちなみに同じような品質の物が某アウトドア用品店にて結構な金額で売られてましたが・・・


個人的に熱くならないWマグに無駄に嵩張る取っ手は不要なので


外してアルミテープでネジ穴を塞げば・・・


スノーピーク社のスタッキングマグ雪峰 H200みたいな味のある?使い方ができそうですw
これらは後日ソロキャンプで使って試してみますかね。


そんな訳で今日からグロムでキャンプツーリングへ出かけるつもりだったのですが金曜の夜、妻が再びコストコへ行きたいと言うので・・・

妻は数年前から持病が悪化し一緒に出掛ける機会も少なくなり普段自分からあまり行きたい所や欲しい物を言わなかったのですが、珍しく自分から行きたいと言うので2週間前に行ってきたばかりでしたが今日の早朝に出発し、途中で姪っ子達と合流し再び久山のコストコへ。

開店1時間前に到着しましたが既に並んでいる状況。
ですが前回の経験で早めに開店するのが判っていたので列に並び早めに入店しまして


約2時間程のショッピングで使った額は福沢諭吉が軽く片手以上!(滝汗
ですが今回は正月用の数の子等、年末年始に帰省してくる家族と一緒に食べる食材の買い出しついでに事前に調べ上げ綿密に計画し購入した我が家の生鮮食品(数か月分の食料の大人買い)がメインだったので今回は妻も冷静に?買い物ができたようでしたが・・・

爆買いして巨大なショッピングカート1台では積みきれなくなってしまった食材を


持参して来たありったけのクーラーボックスと保冷剤を駆使しつつ、何とかPHVの荷台に詰め込みました。
買い物の後はモール内で食事をした後、姪っ子達を送って行ってお別れしまして


帰路に着く前に3号線沿いの好日山荘跡地に出来たスノーピークの直営店でしばし目の保養。
その後は高速で一気に移動しあちこち食材を配りつつ地元へ戻りますが・・・


自宅を通り過ぎ向かった先は何故かホームセンターです(汗

前回の爆買いで既に自宅の冷蔵庫の容量の限界を感じた妻は事前にホムセン巡りをして物色していたらしく、とうとう冷凍庫までゲットしまして(汗
↑当初の予定よりかなり安くなっていてラッキーでしたがPHVには積めなかったので、
久山のコストコまで往復約600km程走ってきた直後にホムセンで軽トラ借りて自宅までピストン輸送でしたので精神的に疲れました(疲


先ほどやっと一息ついたので夕飯となりましたが、今夜はコストコで買ってきた鶏の丸焼き(何と699円!)や


48貫入りで2500円以下の寿司(ネタが新鮮でデカイ!)やパン等色んな食材を食べてみましたが・・・


改めてコストコ恐るべし!(驚

こんな店舗が近くにある方々が裏山鹿~と思いつつ、今夜も運動0でデブまっしぐらです(汗
ブログ一覧 | キャンプ道具・アウトドアネタ | 日記
Posted at 2016/12/10 22:58:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

軽井沢ミィーティング2024 5月 ...
2.0Sさん

曇りから雨の月曜 さいたま市!
kuta55さん

軽井沢MTへGO〜〜〜
大十朗さん

初めての 軽井沢ミーティング 2 ...
へるにっくす。さん

南風に乗って (つ´∀`)つ
tompumpkinheadさん

やっと?!、参加が叶った遠方のオフ ...
おじゃぶさん

この記事へのコメント

2016年12月11日 12:44
そういう訳でコストコだったんですね。既に会費分は元を取ったのではないでしょうか?

我が家も食材の長期運用を上手くやるために自宅に冷蔵庫2台、会社に冷凍専用を1台体制でやっています。

週末のキャンプは盛り上がりそうですね。私は燻製と鮎を持ち込む予定です。Tマンさんはトン汁をご馳走してくれる様です。
コメントへの返答
2016年12月11日 17:07
既に12諭吉程使っているので元は取れたかもしれません?

我が家もやっと冷凍庫導入となりましたのでお買い得品があった時には心置きなく?爆買いできるようになりました(笑

終末楽しみですね♪
総勢何名位になるのかな?
私は「人間失格鍋」を持ち込み、全員「失格」してもらおうと思ってます!(笑
2016年12月11日 18:23
明日、ダイソー覗いてみます♪
情報ありがたうございます!!
(^ ^)

コメントへの返答
2016年12月11日 18:40
参考になれば幸いです^^
2016年12月11日 22:04
こちらへ来られてたんですね~
爆買い=コストコでの正しい買い方です(笑
スノーピークは仕事場から歩いていけるくらいの距離です。
スノーピークはもともとそこにあって、ここ1年くらいで好日山荘が移転してそのスペースまで店舗になりました。好日山荘の前は確かCAMP2が入っていて、ここ10年近くキャンプ用品天国になっています!(スノーピークが入る前はスポーツ用品店だったような・・・)
年に1~2回開催される型落ち品の割引販売は、お得なものも多くて要注目です。しかし・・・店内激混み(汗
コメントへの返答
2016年12月11日 22:28
そうだったんですね!まだ付近に都市高速が無かった20代の頃、仕事でよく百道まで行っていたので大きなキャンプ用品店があったのが記憶にあって、てっきりそこがスノピになったのかと思ってました^^

昔は福岡空港に不時着した飛行機の残骸を3号線から眺めながら走ってませんでしたっけ??

プロフィール

「[整備] #ジムニー 職後のキーレス連動ドアミラー格納装置取り付け https://minkara.carview.co.jp/userid/2703528/car/3178428/7789737/note.aspx
何シテル?   05/10 20:51
みんカラ歴11年目にしてブログのディスク容量が限界に達した為、新たなIDを取得して再スタートしました。 タイトルのtege!とは宮崎弁で とても という意...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 3 4
5 678910 11
121314151617 18
192021222324 25
262728293031 

リンク・クリップ

ジムニーで行く🚙四国観光ドライブ4泊5日の旅 一日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/27 08:22:21
プリウスPHVで行く 快晴と霧氷の素晴らしき涌蓋山縦走日帰り登山  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/04 09:42:51
DRT JAPAN 広島 
カテゴリ:災害ボランティア活動
2018/09/29 08:19:10
 

愛車一覧

イタリアその他 その他 GIOS FELLEO 105 (イタリアその他 その他)
加齢による身体能力の衰えを感じるようになってきたので、そろそろリスクの高い趣味は止めよう ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
色々あって再びジムニー乗りになりました。 以前は4型を5インチUPの廃道仕様にして楽しん ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
過去に乗っていたジムニーJB23です。 ノーマルからコツコツと5インチUPの廃道仕様に仕 ...
ドゥカティ MONSTER 1000S ie ドゥカティ MONSTER 1000S ie
人生二台目のドゥカティ、今日届きました。 2003年モデル実走行2104km。 車検は通 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation