• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

てっちゃん@のブログ一覧

2016年10月17日 イイね!

今夜は12日振りに

今夜は12日振りに苦痛の館で撮りためていた大河ドラマを観ながらのハツカネズミ行為でしたが先週の旅行後から何となく胃の調子が悪く鈍痛といいますか、原因不明の胃痛が続いていたので運動はサボリングしてたのですが・・・
流石に2週間近くも運動してないと制服のズボンがきつくて苦しくなってきたので今日から運動再開となりました(汗

今週も何かと忙しく乗れない日も多くなりそうですが少しでも運動しなければです。

今日のデータ
サイクルトレーナー
走行時間 61.1分
走行距離 31.0km
消費カロリー 529.3kcal
今月の走行回数 4回
今月の走行距離 135.7km
2009年10月26日~自転車
積算走行回数  1514回
積算走行距離  78857.1km
2016年10月16日 イイね!

雨の週末はグロム弄り

昨日納車されたばかりのグロムですが早速自分好みにカスタマイズしていきます。
それでは作業開始~
ノーマルの状態から


まずはR周りを分解しまして


純正キャリアを取り付け。


ノーマルミラーは視認性がかなり悪いのでミラーを変更。
ついでにスペーサーで数センチ上げておきまして


純正のヘルメットホルダーは使い難いのでこちらに新設。


ハンドルクランプにはマルチバーを取り付けまして


左側の外装を取り外して


外部電源用の配線を取り回していきます。


分解ついでに


あちこち観察しつつ


先ほど取り付けたキャリアにベースを仮組み。


フロントスクリーンや外部電源等を取り付け


サイドバックを取り付けます。


大体


完成したので・・・



それでは


お待たせしました。


ようやく完成した


その仕様とは・・・


BMWのアドベンチャーでも


ヤマハのツーリングセローでもなく・・・


その名を














ツーリンググロム
Adventure
 (ADV)


(笑)




それでは


じっくりとご覧ください。


実は・・・


ウケ狙いで


サイドまでフルパニア仕様にするか


最後まで悩みましたがコスパが最悪でしたので諦めました(笑


防風効果を期待してディトナのウインドシールドに


後方の視認性UPにタケガワのミラー&スペーサー


メーター周りは


こんな感じで


ヘルメットホルダーに


ディトナのマルチバーには自転車で使っていたスマホホルダーに


防水シガーソケット&USB電源


ウインドシールドのバーにはナビホルダーをそのまま流用しまして


リアシートにはトップケースと


サイドバック


キャンプツーリングを想定してますので


トップケースは大容量かつ増えた荷物を箱の上にネットで固定できるように


四角くて上面が平らなタイプを選択。


トップケースとサイドバックの他には


トップケースの前側(ナビシート)にも積載可能です。


グロムは車体が小さいので


サイドバックは


車体に見合った小さいサイズにしてみたところ


全体的にいい感じにまとまったのではないでしょうか?
↑自画自賛


ちなみに身長156cmの妻が跨ると


まるでビッグバイクのアドベンチャー仕様みたいです(笑


乗車した感じの


イメージは


大体


こんな感じとなりました。


後は実際にソロキャンプ装備を全て積みこんで
近々キャンプツーリングで試してみますかね。

追記:グロムを倉庫に入れる為片付けに夕方まで掛かりましたが・・・


苦労して片付けたけど、物置はかなり湿気が多いのでグロムは苦痛の館で保管しようかな?
Posted at 2016/10/16 16:47:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | 16GROM・バイクネタ | 日記
2016年10月15日 イイね!

こちら側へ

今日は午前中の当番出勤を終えてから地元のバイクショップへ。
本日、子育てが終るまでの17年間、自主規制し封印してきた本来の趣味であるモーターサイクルライフを再開する時が来ました。

次期マシンは数年前から悩み続け、BMWのR1200GSアドベンチャーから始まり
F800GS、新型アフリカツイン、ツーリングセローと段々と現実的に・・・(汗

そして最終的に選んだ相棒は

今までの 

原動機無し自転車 

から

少しだけ

進化?しまして。

自分で漕がなければ決して進む事のない 自転車 という乗り物から・・・

原動機付自転車
という文明の利器を装備した乗り物になりました(笑


久し振りの新車に


テンションアゲアゲで


北浦


方面から


北川方面へ抜け国道10号線へ


宗太郎峠を越えて


三重の街にある四季の里へ。


名物のから揚げを美味しくいただいていたら・・・


元同業者である友人と久しぶりに会ったのでしばし談笑。
物流業界も長い事居ると色々あるようで・・・大変そうでした(汗


最後は先に逝ってしまったバイク仲間へ17年ぶりにバイクライフを再開した事を報告に行きまして


小雨が降りだす中、ギリギリセーフで帰宅できました。


とりあえず200km以上走ってみて色々見えてきましたが、あえて125を選択して正解だったかな?と思わせる楽しさでした♪
明日は雨なので1日掛けてじっくりと自分色にカスタムしてみようと思います。
Posted at 2016/10/15 20:37:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | 16GROM・バイクネタ | 日記
2016年10月10日 イイね!

3連休最終日は

朝食を美味しくいただきまして出発。


この旅で


一番


楽しみにしていた


長崎造船所史料館へ。

















本命コーナーで


テンションアゲアゲです。












































こちらは


海上自衛隊の


艦艇


コーナーです。












































後ろ髪を引かれる思いで史料館を後にして


吉野ケ里遺跡へ


昼食を食べて


見学しまして


























深まる秋の気配を感じつつ


帰路へ。今年も旅行を楽しませてもらいましたので


明日からまた1年間ガンバリマス!
2016年10月09日 イイね!

3連休2日目は

朝食を美味しくいただいたら


平和公園と


原爆史料館へ














その後は国宝 大浦天主堂から


グラバー園へ


行きまして


お昼は長崎新地中華街で


ちゃんぽんを美味しく頂きました。


食事後は常盤2号桟橋へ行きまして


クルーズ船(↑のじゃないですよ)で


軍艦島へ
















上陸しまして





















帰りには


加山雄三さんのお父さん?が式を挙げた教会を眺めつつ


戦艦「武蔵」が


建造されたドックに


護衛艦「こんごう」がメンテナンスの為入っているのを見ると感慨深いものがありました。


こちらは建造中の護衛艦だそうです。


世界遺産で今も現役のガントリークレーンや


海保の巡視船を眺めつつ


宿へ。


夕食を


美味しく頂きまして


稲佐山へ。


ロープウエイで


山頂まで行きまして


世界3大新夜景の中の


1つである


夜景を


楽しんで


きました。








ちなみに宿の部屋から見える夜景も


中々の


ものでした。




プロフィール

「[整備] #セロー250 携帯用空気入れ固定ホルダー取り付け https://minkara.carview.co.jp/userid/2703528/car/3734770/8271933/note.aspx
何シテル?   06/21 18:53
みんカラ歴11年目にしてブログのディスク容量が限界に達した為、新たなIDを取得して再スタートしました。 タイトルのtege!とは宮崎弁で とても という意...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

      1
23456 7 8
9 1011121314 15
16 17 18 19 2021 22
23242526 2728 29
3031     

リンク・クリップ

ジムニーで行く🚙四国観光ドライブ4泊5日の旅 一日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/27 08:22:21
プリウスPHVで行く 快晴と霧氷の素晴らしき涌蓋山縦走日帰り登山  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/04 09:42:51
DRT JAPAN 広島 
カテゴリ:災害ボランティア活動
2018/09/29 08:19:10
 

愛車一覧

イタリアその他 その他 GIOS FELLEO (イタリアその他 その他)
加齢による身体能力の衰えを感じるようになってきたので、そろそろリスクの高い趣味は止めよう ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
色々あって再びジムニー乗りになりました。 以前は4型を5インチUPの廃道仕様にして楽しん ...
ヤマハ セロー250 ヤマハ セロー250
2025.5.31納車 と、いいますか・・・ 本日福岡県まで軽トラで引き取りに行って来ま ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
過去に乗っていたジムニーJB23です。 ノーマルからコツコツと5インチUPの廃道仕様に仕 ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation