今日、TSタカタサーキットへ行ってきました。
4月26日からシケインがなくなり最終コーナーが改修されての初走行です。
前日までの疲れが確実に残っているにも関わらず、ケータイの目覚ましを午前4時半にセット。
そして、予想通り、
奇跡的なレスポンスでベルをキャンセル(爆)
午前6時半までちゃっかり二度寝をするという
「技」をかましてしまいました(笑)
さて、走行マシンは、カジオカ耐久第2戦を睨んでT&Kプロジェクト★ビート。
スローイン・コースアウトライフと比べると、速さではビートに到底かないませんが、ボディの高さなら圧倒的に勝っています(違)
GWの最終日とあってかタカタは超盛況。
久々にお会いする人たちにもごあいさつ♪
某た◎◎ん氏の
「今日も一発、ライフでかますんでしょ?」というジャブを素早くかわし(笑)、ビートの出走準備。
タイヤはまず
「いつから使ってんねん(笑)!」と激しくツッコミをいれたくなるようなイイ感じでダメージを受けまくりのネオバ(AD07)で、相棒が軽く周回。
クラス分けがされたあと私もコースイン。
「う~ん・・・(タイヤがダメなので)ブレーキ止まらんわ(笑)!」
最終コーナーで「インのライン」で、アクセル全開でイクと、最終コーナー旋回中と出口で大オーバー&カウンター祭(笑)
雨だとかなりヤヴァイ感じになること必至(汗)
ラインをちょっとずつ変えながら、67秒523までアップ。
結構、気温も高かったし、タイヤがアレなので、67秒台も出てちょっとビックリ(笑)
相棒も2度目の走行時に68秒台前半までアップ。
休憩時間中に、私が持参した「イイ感じで熟成(使い切ったともいう)させたZⅡ」を投入♪
左側タイヤの1本が完全に終了なのでトレッドを左右逆組でセット。
雨だと排水の関係上、トレッドの逆パターンはヤヴァイですが、もう終わったタイヤなので何をやってもOK(笑)
耐久で使い古したネオバと比較する方がダメなんでしょうけど、やっぱりZⅡの方が断然イイ!
(*°∀°*)
67秒台を連発し、この日のベスト
67秒068までアップ。
相棒も後半67秒台までタイムアップ。
今回のグチャグチャタイヤはともかく(笑)、条件さえ整えば、このビートでの
66秒台は現実的であることを確認。
となると・・・
NNクラスで旧コースを軽く67秒で周回するようなチームは、「ヘタすりゃ65秒で走るんだろうなぁ・・・」と予想。
カジオカ耐久第2戦が開催される今週末は、
土日がピンポイントで雨(汗)
最終コーナーに限らず、雨だとリア駆動車は苦戦する可能性が高いですが、車速で上回るトゥデイに追従するには、雨を嫌っていては勝負にならない。
でも、接触リスクが高まる雨は、かなり神経をすり減らします( ̄^ ̄;)
あ!
今日、タカタを走られた皆さん、お疲れ様でした(笑)
Posted at 2013/05/06 18:44:23 | |
トラックバック(0) |
軽耐久 | クルマ