• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KAZUYAのブログ一覧

2008年06月08日 イイね!

TSタカタサーキット試走の真相(前編)

TSタカタサーキット試走の真相(前編)昨日の記事の続きというより、「明らかにネタを引っ張っているだろう!?」というツッコミが聞こえてきそうですが、聞こえないフリをして(笑)、試走した真相を書きます。


実は、トゥデイの仕様は、クラッチトラブルによりエンジンを下ろした際、中古のエンジンに換装しています。


そのエンジンは、梶岡悟さんが昔所有していたトゥデイのキャブエンジン。


放置されていたので、「頂戴!」といって譲ってもらいました。


気分的には、「梶岡スピリッツの入ったエンジンなので、10馬力くらい上がって速くなっているだろう」とマインドコントロールしながらTSタカタサーキットを試走。




結果・・・

























前の状態より3秒も遅くなりました(爆)


「なんじゃ、そらーーーー!?」



しかし、それでも参加したいという思いは、変わらないので、一緒に練習に行った後輩と交代で試走しました。





実はこのトゥデイ。ボロいくせに一著前に油圧・油温計を取り付けており、オイルの状態が管理できます。



「くっそ遅いけど、油温・油圧ともOK牧場だよ~!」と言いながら、周回。




アイドリング中は相変わらずエンジンがストール。でも、高回転でも普通に回せるし、トラブルの兆候もない!!





「よし、イケる!」


と確信したころ・・・















とんでもないことが・・・(涙)


続きは明日(しつこい?)


この記事の詳細は、違う表現でスローイン・コースアウト本編でも書いていますので、見比べてください♪
Posted at 2008/06/08 14:26:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | トゥデイ | クルマ

プロフィール

「2025年JAF四国ジムカーナ選手権第5戦/カプチーノ【動画】 https://minkara.carview.co.jp/userid/274366/blog/48557812/
何シテル?   07/22 18:31
車好きが集まる「みんカラ」に登録してみました♪ ランニングコストの安い軽自動車(ビート・カプチーノ・アルト)で、ジムカーナやサーキット走行など、スポーツ走...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/6 >>

1 23456 7
8 9 10 11121314
151617 1819 2021
22 23 24 252627 28
29 30     

リンク・クリップ

2025年GCUP(ジムカーナチャレンジカップ)年間スケジュール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/14 23:28:15
2025年JAF地方ジムカーナ選手権スケジュール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/28 20:25:57
2024ジムカーナ計画Vol1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/07 23:26:52

愛車一覧

スズキ カプチーノ スローイン・コースアウトカプチーノ (スズキ カプチーノ)
手軽なFRを探していたところ、F6A搭載の軽自動車生粋のリアルスポーツFRターボ車のカプ ...
ホンダ ビート スローイン・コースアウトビート (ホンダ ビート)
ミッドシップに乗りたくてやっと巡り合えたクレタホワイトのビート。 最大出力64ps/8, ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
ストリームからの乗り換え イマドキのクルマだと、車重880kgは軽い方かな。
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2023年4月30日納車。 車重970kgでキビキビ走る6MTのカワイイ子です。 今のと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation