• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KAZUYAのブログ一覧

2011年02月22日 イイね!

Happy Birthday

Happy Birthday




今日は娘の2歳の誕生日を家族で祝いました。




昨年の娘の誕生日の日も書きましたが、娘が産まれる日、私はTSタカタサーキットで爆走していました(笑)



今年くらいは・・・

「実はなぁ~、お父さん、お前が産まれる日にサーキットで走りよったんど。」と本人に暴露してもわかる年頃になるかな~と(笑)





そして、息子に引き続き・・・


























私の後援会に所属してもらおうかと(爆)








そんなことを娘の誕生日にたくらむオヤジでした( ̄ー ̄)ニヤリ










娘誕生の日のバカオヤジの行動
   ↓
http://air.ap.teacup.com/k_car_drive/790.html
Posted at 2011/02/22 21:38:55 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2011年02月22日 イイね!

ブレーキの安心感がいかに大事か

昨日は、スローイン・コースアウト本編を書いたあと、別館(みんカラ)の方は書く前に寝オチしてました(沈)


昨日はミラのスプリングをSwiftに交換したことを書いたのですが、詳しくは本編をご覧ください(^^;












さて、今日の本題は、「ブレーキの話」。









実は、昨日のうちに福田自動車へミラのマスターシリンダーOHで預けていました。




当初、ダイハツの部品商で部品を購入して、自分でやってみようかと思ったのですが・・・





「まてよ?マスターは一度もOHしてないなぁ・・・ハズれなかったときは大事だな(滝汗)」と思い、安全牌を選んだというわけです。

















その読みは的中!




見事に錆で固着して外すのに往生したらしいです。


社長、すんません,m(_ _)m





修理後は明らかにペダルタッチが改善していました♪





命を預ける部分だけに、ブレーキは「信頼のできる整備工場」に見てもらうと安心ですね。






この記事の詳細は、スローイン・コースアウト本編をご覧ください。





Posted at 2011/02/22 19:15:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | ミラ | クルマ

プロフィール

「2025年JAF四国ジムカーナ選手権第5戦/カプチーノ【動画】 https://minkara.carview.co.jp/userid/274366/blog/48557812/
何シテル?   07/22 18:31
車好きが集まる「みんカラ」に登録してみました♪ ランニングコストの安い軽自動車(ビート・カプチーノ・アルト)で、ジムカーナやサーキット走行など、スポーツ走...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/2 >>

リンク・クリップ

2025年GCUP(ジムカーナチャレンジカップ)年間スケジュール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/14 23:28:15
2025年JAF地方ジムカーナ選手権スケジュール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/28 20:25:57
2024ジムカーナ計画Vol1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/07 23:26:52

愛車一覧

スズキ カプチーノ スローイン・コースアウトカプチーノ (スズキ カプチーノ)
手軽なFRを探していたところ、F6A搭載の軽自動車生粋のリアルスポーツFRターボ車のカプ ...
ホンダ ビート スローイン・コースアウトビート (ホンダ ビート)
ミッドシップに乗りたくてやっと巡り合えたクレタホワイトのビート。 最大出力64ps/8, ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
ストリームからの乗り換え イマドキのクルマだと、車重880kgは軽い方かな。
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2023年4月30日納車。 車重970kgでキビキビ走る6MTのカワイイ子です。 今のと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation