• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KAZUYAのブログ一覧

2011年03月16日 イイね!

カプチーノの現状とタカタサーキットでのタイムの分析


昨日、TSタカタサーキットでカジオカ耐久の練習を兼ねて私のカプチーノを走らせました。







耐久の練習といっても、マシンメイクはパートナーにお任せなので、私のビートでの練習は数周試乗したくらいで、ほとんどカプチーノでの練習がメインでした(^^;




それでも、私のカプチーノとビート(のとはとし号)でランデブーしながら、走行ラインの検証等ができたのは収穫でした。







さて、今日の本題は、昨日カプチーノでタカタを走行したときのベストタイムが69秒162だったので、コレの検証をしてみようかと思います。






検証やカプチーノの仕様については、本編で詳しく書いてはいますが・・・





結論的には、昨日、タカタランナーのいしまつさんからいただいたコメントが非常に的を得ていると思いますので、コレを実践することが先決だと思います。










あとは・・・




普段が非力なNAに慣れ過ぎているせいか、「とにかくアクセルはイケイケドンドン!」(笑)という運転をしていたので、FRというよりターボ車特有のアクセル操作を身につけることも大事なのかと思います。








んん?















































なんか、よく考えたらカプチーノはサーキット車にする予定ではないのに、真面目に走りを検証しようとしているぞ(汗)





この記事の続きは、スローイン・コースアウト本編をご覧ください。
Posted at 2011/03/16 17:35:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | カプチーノ | クルマ

プロフィール

「2025年JAF中国ジムカーナ選手権第3戦(備北A)/カプチーノ【動画】 https://minkara.carview.co.jp/userid/274366/blog/48443769/
何シテル?   05/21 21:36
車好きが集まる「みんカラ」に登録してみました♪ ランニングコストの安い軽自動車(ビート・カプチーノ・アルト)で、ジムカーナやサーキット走行など、スポーツ走...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/3 >>

   1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 18 19
2021 22 23 2425 26
27 28 29 30 31  

リンク・クリップ

2025年GCUP(ジムカーナチャレンジカップ)年間スケジュール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/14 23:28:15
2025年JAF地方ジムカーナ選手権スケジュール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/28 20:25:57
2024ジムカーナ計画Vol1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/07 23:26:52

愛車一覧

スズキ カプチーノ スローイン・コースアウトカプチーノ (スズキ カプチーノ)
手軽なFRを探していたところ、F6A搭載の軽自動車生粋のリアルスポーツFRターボ車のカプ ...
ホンダ ビート スローイン・コースアウトビート (ホンダ ビート)
ミッドシップに乗りたくてやっと巡り合えたクレタホワイトのビート。 最大出力64ps/8, ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
ストリームからの乗り換え イマドキのクルマだと、車重880kgは軽い方かな。
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2023年4月30日納車。 車重970kgでキビキビ走る6MTのカワイイ子です。 今のと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation